2015年12月23日水曜日

【祝】生後100日目のお祝い★お食い初め!?

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day19

てぃいだ、生後100日です!いぇーーーーっい★
今朝は少しウンチコールしましたが、8時ぐらいまでは静かに寝てたので、
まぁ、まずまずです。 ウンチも食べてなかったっぽいし。。。(ちょっとはいってたかも)

昨日洗ったオモチャ、乾かへんなぁ・・・。
ちょっとハンドタオルで噛み噛みしてて~。
そうこうしてる内にネムネムタイム!
最近は私の膝の上で寝たいようで、まぁお互い暖かいんでいいんですけど、
てぃいだが寝てると私身動き取れへんから疲れる(笑)


お昼ご飯の時間までに、てぃいだのオモチャを買いに行こう!と寝かせようと思ったら、
大はしゃぎなので、ん~まぁ、お出掛けにも慣れて欲しいし、ウンチもシッコも済んだし、
車に乗せてくことに~♪
 ぼくも行く!!!
知育トイに夢中~♪
で、寝る!

だいたい5分ぐらいしたら寝てくれます。助かるわ~♪
でも最初はバスケットの屋根は開けておいて欲しいみたい。
ちゃんと見えた方が落ち着くんやろうねぇ♪ そう言えば、私も小さい頃は、
部屋のドアを閉めて寝るの嫌やったなぁ~~と思い出した。
お出掛けってゆってもね、100均をハシゴして、てぃいだのオモチャを探したかっただけ。
なので、てぃいだは車でお留守番です。バスケットに布被せるし、ずっと寝てるし安心♪

戦利品です!一番左以外はダイソー。カエルは置いてへんかった。。。
めっちゃいっぱいあるやん~!迷うわぁあああ♪
一番最初に食いついたパンダと、サッカーボールを開封♪
ちゃんと押して選ぶの忘れてて、パンダはあんまり音が鳴りません。。。
ま、いいか。噛みたいだけやし、サッカーボールむっちゃイイ音出るし♪

たまたま通ったペットショップも覗いてみたけど、値段高いわりにダイソーで売ってる
レベルのオモチャばっかり。。。知育トイはまぁネットで買えばいいし。
ダイソー様様やわぁ。

そして!ハーネス届きましたぁああああ★ お昼ご飯からトレーニングスタート!!
生後100日目のお祝いは、ハーネストレーニング♡
だってさ、乳離れ、母離れ、兄弟離れ、故郷離れを全て終えてるもんね。
凄いな~ワンコって♪
ボタンでエアが入るんやって~♪
ちっこい~♪ 一応胴回り32cm、体重3kgまで装着可みたい~♪
胴回り32cmってどれぐらい?(笑)
 装着嫌がってたけど、ご飯くれ!ご飯が先!!!と、訴えかけるてぃいだ君。
エアがちゃんと入らへんから、てぃいだにはガボガボで大きい。。。
エアの入れ方は、ワンプッシュでいいんやと思ってて、『エア入らんやん、不良品や』
って思ってたけど、エアの入る量はプッシュの回数次第やった(笑)
これ定価1800円ぐらいすんのに、新品で380円やった。激安じゃない!?
リードもお揃いで新品で380円。激安!ありがたや~♪
こんなに安くなってるから、エア入らへん不良品やったんや~と勝手に勘違い。。。
まぁ、ハーネスは嫌がりますな!服着るのと同じやもんね。
なんじゃこりゃーーー!!!!って暴れます。ハーネスを噛みます。
でも、ご飯は食べます(笑) なので、お散歩できるその日まで、毎食ごとに着けるの練習♪
その内慣れるっしょ♪

今日は、お父さんお母さんが出掛け先で、てぃいだに御守り買って来てくれた!
うわ~~~お★ 寄生虫、早く全滅できますように♪
なにこれ?
クンクン・・・
かぷっ!!!
これ下さい♡
赤色が良かったのに、お母さんが、私が赤色が好きなんは分かってるけど、
てぃいだは男の子やからという理由で、青色にしてんてーー。えーーーー。
まぁ、お正月の参拝で、私もてぃいだに御守り買うからいいけどね。
しかも、ライトストーンとか入ってるらしく、御守り本体も重さがあるので、
ハーネスには着けれません。今のてぃいだには重いので・・・。 
なので、てぃいだのお出掛けBag(ふなっしー♪)に着けておきました♪

今日のてぃいだケツ♡
たまーに足がクロスになってて萌え♡

 ちゃんとエア入りました♪ 不良品とか思ってスミマセン・・・(笑)
エアバックみたい。エアいっぱい入れても、まだてぃいだには少し大きいかな?
でもグラグラ動いてへんし、歩いたりできてるっぽいから大丈夫かなー?
まー嫌がるけどね!でもご飯は食べます♪

今日は2回ぐらいウンチがゆるかったけど、夜ご飯後の最後のウンチは、
だいぶ硬さが戻っておりました。虫下しのお薬の効果なんかな~?
サツマイモは獣医さんも良いって言ってたし、てぃいだも好きなので、
オヤツは積極的にサツマイモで♪

私はこのオモチャが一番好き!むっちゃ肌触りイイし、めっちゃイイ音鳴る♪
てぃいだも、思いの他食いつきが良く、かなーーーり長いこと夢中になってました。
で、後ろ側が既に噛みちぎられました(爆) 素材弱いわー。タオル生地・・・。
でも、赤色やし♪ ダイソーで買いしめとこ♪

今日はずーっと私にベッタリなてぃいだ君。いいのいいの♪
お留守番の時間が長くなる時期はやって来るし、一緒にいれる時はベッタリしましょ♪
覚えることいっぱいあるしね♪

今日も元気でアリガトウ!!!


生後100日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿