2015年12月20日日曜日

掃除機はへっちゃら☆(たぶん)笑

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day16

今朝も元気なてぃいだ君☆
ちょっとねぇさすがに冷えたので、加湿ストーブを弱で一晩中つけておきました。
加湿にもなるし、目覚めたら私の喉もイイ感じでした☆

ストーブの前やからって、ちょっと開き過ぎじゃないっすか?(笑)
最近、この知育トイからカリカリフードが出てくる成功率が上がってる!
嬉しいなぁ~てぃいだ君♪ 良かったな~♪
諦めへんかったら、いつかオヤツ食べれるねんで☆
頑張って噛み噛みしいやぁ~♪
この知育トイ、変な科学なんちゃら使ってへんらしく、ゴムが歯みがきにも
なっていいらしい☆
でも、歯磨きはまた別やな。そろそろちゃんと歯を触る練習始めへんとなぁ~。

今日はポカポカ太陽がいっぱい部屋に入って来たので、朝一番以外は
ストーブを消して、日光浴☆
眠い~~~ZZZzzz けどまだ遊ぶ~。。。 眠い~~~ZZZzzz
抱っこしてお散歩コースになる公園に連れて行こうかな~と思ったけど、
寝てしまったので、起きたら連れてこーっと。
最近はやっぱり気温が低くなったせいか、朝のダッシュはあんまりなくて、ご飯食べたら
噛み噛みタイムして、ストーブでホッコリして寝てしまう(笑)
ぼく寝る!って言う意思表示で、ちゃんと自分でケージのベッドに入っていきます。

で、ぼく起きたよ!!!アピール(笑)
てぃいだは、沖縄の言葉で太陽(てぃだ)の意味です。
太陽たっぷり浴びて気持ち良さそう♡

抱っこしてお散歩行ったけどガクプルでした(笑) ちょっと寒かったってのもあるかなぁ?
いやービビってるだけやと思うけど(笑)
我が家のリビングと家族にはだーーいぶ鳴れて、リビングでもヤンチャができる程に♪

よっしゃー!掃除機かけるど~♪ かーちゃん掃除するど~♪
てぃいだは掃除機2回目。 前に掃除機かけた時は、怖がるかな~?と思って
バスケットにてぃいだを入れて、隣の部屋に置いてみたけど、
そっちの方が嫌やったみたいで普通にてぃいだも同じ部屋にいながら、
掃除機ガンガンかけます。
てぃいだは勝手に自分で走ったりケージ内に入ったり移動しながら、
掃除機って何やねん?と見守っております。
その間、私はてぃいだは全く見ずに、ひたすら掃除だけに集中☆
掃除機終ったらてぃいだにオヤツをパクッ♪とあげる。
たぶーーん、たぶんですよ?掃除機は怖いものじゃないと分かってると思います。
なんなら、オヤツくれるし♪ っていう良いイメージだけ残ればいいな~♪

今日も1回だけカーペットにオシッコしました。
今日のはやっぱり、意図的にオシッコした感じやったなぁ。。。う~む。。。
ま、この件はもうちょっとてぃいだと意思疎通を頑張ろうっと♪

さてさて、明日ぐらいからハーネス着ける練習と、歯を触る練習開始☆
ハーネスは、ハーネス着けてからご飯をあげると良いみたい♪ 周子先生アドバイス♡
あと、甘噛みも本格的に止めるトレーニングせなアカンなぁ。。。
今も一応、甘噛みしたら手を引っ込めて遊ぶの止める・・・とかはやってるけど、
なんか進歩がないっぽい。代わりのオモチャを噛ます・・・とかもやるけど。
もっかいかーちゃん勉強しまーっす!

噛む噛むに夢中のてぃいだのお尻♡ 萌え♡


生後97日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿