2015年12月12日土曜日

てぃいだ、あるぴた出店デビュー♡

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day8

今日はなーーんと!
あるぴた工房の出店デビューを果たしたティダ君♡
我が家に来て8日目で、大胆な行動に・・・!
ギリギリまで悩んだけど、家でお留守番させても、てぃいだの面倒を見てくれる
人がおらんし、私も激心配やし。。。
それやったら連れってった方がいいかーと思って。

朝起きたらウンチしてたし、よしよし♪
しかし!
てぃいだのお気に入りクッションに、まさかのオシッコ!!!


いやぁ、ビックリした。 トイレトレーでしか排泄したことがなかったてぃいだが、
まさかのクッションでのおしっこ。
いやぁ、ビックリした!(2回目)笑
今日は良いお天気やったし、干しておこうと思って、出かける準備せなアカンかったけど、
ザザーーーと手洗いして干して来ました。
そうこうしてると、ケージの中に入れてある、これまたてぃいだのお気に入りの麻柄の
座布団にもオシッコ!
あれぇ?(笑)
こちらはカバーとかないので、セスキ炭酸ソーダーをしっかりしみ込ませて、
キッチンペーパーで吸い上げて、干しておきました。
まぁね、匂いのこっててええわ。たぶん、たぶんやけど、またオシッコを
繰り返すことは無さそう・・・ そんな気がするー。


ま、気を取り直して出発進行~~~☆ 今日は滋賀県まで行くで~~~♪
てぃいだは車に乗ってしばらくはブルブル震えるし、バスケットの中で
落ち着かへん様子・・・。
でも、車を走らせてしばらくすると、その振動でか寝ます♪
車酔いとかせーへん子ですごい助かります!スヤスヤ寝てくれるし♪
粗相とは言え、出かける前にオシッコもしてくれたし、安心~♪


あるぴた・てぃいだ☆ 看板犬♡
やーもう、この準備が整うまで大変でしたよー。。。 ブルブル震えるわ、
ギャン鳴きするわ。。。 そりゃ心細いよなぁ。。。
急にどこ連れてかれたんやろーーー???ってなぁ。
そのわりに、ずっとバスケットで私にも相手にされへんから。。。
ブルブル震えながらも、オヤツもガツガツ食べるし、ご飯もモリモリ食べてたので安心☆

この貫禄です☆ 将来有望です☆

帰りの車の中。なんか大人になった顔になってる・・・。
なんでカエルその場所?? 私が置いたんちゃうで~~~。

結局、お店がバタバタと忙しく、てぃいだを構う時間があんまりなかったので、
てぃいだはバスケットの中で、3時間ぐらいはグースカ寝てくれてました☆
お陽さんがポカポカ当たってて気持ち良かったなぁ~♡

帰りの車でも、結構ぐっすり寝てくれてましたが、ほぼ家に近づいたところで、
少しバタバタとして鳴き出したので、『これはウンチかシッコやなぁ~』と思い、
急いで家に帰ったら、ビンゴ☆ トレーでちゃんとしてくれました☆

自分の部屋に戻って来た安堵感からか、今日一日自分の足で歩かれへんかったことの
うっぷん晴らしなのか、ダバダバダバーーー!!!!と走り廻ってました。
そして私の行く先を常にストーカーし、膝の上からしばらく離れてくれませんでした。
てぃいだなりに、今日は色々と疲れたんやろうな~・・・・


一通り暴れて、電池切れのように寝てくれましたー☆
今日はてぃいだにとって記念すべき大きな第一歩!
そして、私自身も、新たな一歩でした! ただでさえ1人で大変な出店に、
一番大変な時期のてぃいだを連れて行ったもん☆
いや~これ以上を大変な日があるとすれば雨天・・・かな?

明日もてぃいだはお出掛けです♪
今度はおうち鍋パーティなので大丈夫やね☆

今日は、かーちゃんの用事に付き合ってくれてありがとう!!!!てぃいだ♡

生後89日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿