2015年12月21日月曜日

暴れん坊将軍!

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day17

朝は寒いせいか動きが鈍く、お昼寝も眠るわけではないけれど、
わざと放っておいたら、静かにケージにいてくれます。
だいぶお留守番のトレーニングができてます☆
ただ、お腹がすいてくると、ちょっとイライラしてる感があるなぁ~。
オモチャで遊んだりして気を紛らせて、要求の為のオヤツは絶対
あげないようにしてます。

噛み噛みし過ぎて、パンダにまつ毛ができたみたいになってる!(笑)


好評の、噛み噛みタイムのてぃいだの後ろ足&おケツ♡
いっつもこの格好で噛み噛みしております。

知育トイを頑張るてぃいだ君☆

抱っこして眠そうになったら、目の周りや口、耳を触っても嫌がりません。
トレーニングを進めながら、ケアするのはこの時間帯がチャンスかも!
ただ、口はねぇ。。。眠ってしまうと絶対開けてくれへんので、難易度が高い・・・。
毎日、少しずつ口を開いてもらうようにトレーニングしています。

今日は久しぶりにPodcastの収録&アップデートしました!
マイクに興味深深♪
普段は、ほっとんど吠えることながいので、Podcastにてぃいだの声を
乗せることはできへんかったけど、また次回挑戦してみよう~☆
Podcast番組は、インターネット環境があればいつでもどこでも聞いてもらえます☆
よろしければ、ぜひ聞いて下さい☆
http://arpita-rumi.tumblr.com/


最近は朝もゆっくり寝かせてくれるてぃいだ君。
外が暗いからかして、8時半ぐらいまでは静かにしています。
それより遅くなったことはないけど、朝ごはんをあげないとアカンので、
私はさすがに起きます。
静かに待ってるてぃいだですが、やっぱり朝はお腹がすいてるみたいで、
早くくれ~~♪みたいにソワソワしてます。ガッツキも凄い。。。

そして、夜の本格的に寝る前の暴れっぷりが半端ない(笑)
21時か22時には、なんだか荒れてくるてぃいだ君。
昼間は、オモチャ以外を噛んでると、オモチャで代替えしてくれるけど、
夜のこの時間は何をやっても通用しません。。。オヤツも食べるけど
効果がないっぽいので、オヤツは夜はやめようと思う。。。
で、最終手段は膝の上に乗せる!
私ほら、この成長記録書きたいので(笑) 膝の上に乗せると、最初は嫌がって
モゾモゾ動くけど、ものの1分ぐらいで、キュ~~ゥ♡って可愛い
寝息をたてて眠るんです!助かるわ~♡ 簡単だわ~♡(笑)
一生懸命アゴ置きを探しながら、可愛い寝息をたててると、さっきまでの乱暴さが
帳消しで、ぜ~~~んぶ許してしまう♪

このカーテンを引っ張るのと、それに伴って壁紙が傷ついてきてるので、
これを止めさすべく、明日は工夫しないとアカンなぁと思っております。
可愛いねんけどなぁ~。。。
このまま身体が大きくなって、カーテン引っ張られたらカーテン落ちるわ!(苦笑)
それまでに、この遊びはなくなってるかもしれんけどねぇ。。。
壁紙はちょっと保護する何かを貼ろうと思っております。
で、バンブーベルは撤去かなぁ・・・。

ま、どんだけイタズラしても、今日も明日もずーーーっと元気でいてくれたら、
それが一番なんですけどね☆
でも、健康で元気に一緒に過ごして行くためには、トレーニングも大切☆
かーちゃんも頑張るので、てぃいだも頑張ろうね☆

今日も元気いっぱいでアリガトウ!!!!


生後98日目☆



0 件のコメント:

コメントを投稿