2015年12月19日土曜日

電池切れ・・・☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day15

今朝はわたくし寝坊しました~。
一度6時半に目は覚めたけど、だいたい7時半から動き出したいので、
もう少し寝ようと思ったら、次に目が覚めたら8時半!ビックリ!
てぃいだは今朝も鳴かず騒がず、私が起きるのを待ってくれていました♪

今日もカーペットに2回オシッコしました・・・。
トイレトレーに行ってもちゃんとオシッコしました。←オヤツご褒美。
色んなものを噛み、その都度物をどかすけれど、彼の標的も毎回変わり大変。
全部取り上げられるから、ストレスになってるんかなぁ。。。
ご飯の時以外は私に寄ってけーへんくなった。。。
シツケトレーニングは、これで合ってるんやろうか・・・。だいぶ不安。

噛み噛みタイム♡
静かになったな~と思ったら電池切れかのように寝てしまってました(笑)
かわゆす♡

お出掛けやお散歩デビューに向けて、そろそろハーネス&リードを買わないと~と
色々と吟味・・・。 まだ小さいから、ショックの少ないやつにしてあげたいなぁ。
ハーネスがまだないので、代わりになるか謎やけど、服を着る練習☆
サツマイモを食べながら、着て⇒サツマイモ食べる⇒少し歩く⇒ぬぐ。
まだ身体が小さくて服がフィットしてへんので、ほんの数分間だけ。
服はやっぱり嫌がります。

夜ご飯前に豪快に暴れてて、象さんのぬいぐるみにほんの少しだけ
マウンティングした!
早い!ビックリ!!! 色々調べても、色んな見解があるらしく、判断が難しい。
恐らく性的なことではなく、ぬいぐるみに付いてるタグを必死に噛んでて、
その延長で興奮してマウンティングに至ったのかなぁ?と・・・。

色々考えて、色々とてぃいだの気持ちを読み取ろうとするけど、
やっぱり犬の気持ちを知るのって難しい。
・・・という風に、日々観察し、トレーニングしようとしてる私にてぃいだは疲れたんか、
今日は夜ご飯食べてすぐに寝ております。

1時間ほどで起きて、ばーちゃん(私の母)に抱っこされてリビングでまったりてぃいだ君。
だいぶ私の家族にも、リビングルームにも慣れてきました。

そして、カーペットの色んな場所でオシッコ&ウンチも1回と試みたてぃいだ君。
トイレトレーでオシッコやウンチをすると、オヤツが貰える!と確信したようで、
今日の夜は、オシッコした後すぐにダッシュで私の元へ。
オヤツ貰えるからね♡ トイレトレーを掃除してるときに、トイレスペースに入って
ソワソワして外に出て待つので、急いでトレーを戻したらウンチ!
そしてオヤツ♡ だいぶ、トイレトレーでの排泄⇒オヤツ が確信になってきたようです。
ただ、私が目の前にいると、水をガブガブ飲んでは、オシッコ⇒オヤツGETを
繰り返しております(笑) い、いいのか、これで???(笑)
ま、まぁ、人間でもお水をたっぷり飲んでたっぷりオシッコすることは健康に良いし
ワンコでも悪いことではないんかな。。。
オヤツと言っても、フード1粒(極小)or サツマイモやしね☆
食べすぎも心配なし♪

カーペットを噛んで剥がしたり色々とやっておりますが、無視無視♪
色々学んでる時期。かーちゃんも、どーーーんと構えて、あなたの成長を見守ります☆
でも、トレーニングは別☆
そろそろ、ハーネスの練習もするで~♪



生後96日目☆

0 件のコメント:

コメントを投稿