2015年12月14日月曜日

今日はまったりDay☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day10

連日お出掛けしたてぃいだは、今日は家でまったりDayです。
今朝は、てぃいだがケージの中を歩く音で目が覚めました。
鉄の柵が揺れてぶつかる音がするんですよ。
で、時計見たらもう7時半!おおお、朝ご飯あげなきゃーな時間です。
最近はケージの前側も、寝る前に毛布をかけておくので、ティダは外が全く見えません。
なので、私も朝起きたら先に自分のことをやってから、ティダが鳴いてないようなら
外に出すようにしてるんですが、今朝も大人しくしてたけど、ウンチしてた♪
匂いで分かるんですけどね(笑)
ウンチしてたのに、鳴かへんかったーーーー☆
というのは、大きな進歩です♡

昨日、ロビンかーちゃんのひとみちゃんから貰ったもの♪
ロビンが小さい頃着てた服と、自転車用のピカピカ光るLEDライト!!!
このライトかなりすぐれもの!夜のお散歩に、ハーネスのとこに
着けておくと安心なんです♪ かなーり眩しいぐらいの威力です!
3つも買ってくれたみたいでありがとうううう☆ 
ロビンとーちゃんの、えびちゃんが買ってくれたみたい♪ ありがとうううう☆



さっそく着てみました♡ 嫌がるので、オヤツ食べながら練習です。
まだ服が身体にフィットしてへんので、歩き辛いのもあって嫌がります。

良い感じの写真が撮れへんかったので、動画のスナップで♪
年末・年始のお出掛けには、この服がピッタリぐらいに成長してるんかな~♪
服はまだ嫌がるので、短時間だけにしときました☆

犬に服を着せるのは『飼い主のエゴや』と私も昔は思っていました。
うちは雑種の外飼いの犬しか飼ったことなかったので、ワクチンとかも
全く知らんかったし、もちろんワクチン打ってませんでした。
年に1回の狂犬病ワクチンだけでしたねぇ。
でも、外飼いの犬やけど、仔犬期は部屋の中で飼ってて、外に出した最初の夜に鳴いて
大変やったので、玄関で寝せるようにしてから、玄関で飼っておりました。
でも冬は座布団とか色々ひいてあげてたしー。
チワワみたいな小型犬は寒さに弱いから、暖かい家の中はまぁ要らんかもやけど、
真冬のお散歩は服着せた方が安心です。


そんなてぃいだ君は、今朝も日課の『仰向け噛み噛みタイム♡』
手足もパクー!
からの~、寝る(笑)
まだまだ仔犬。食べて、ウンチして、シッコして、遊んで、寝る。
この繰り返しです(笑)
てぃいだは、オヤツのサツマイモ効果もあるんかして、1日4~5回ウンチします。
びっくりぽんやー!
で、本格的に昼寝したいそうです。ごゆっくりどうぞ♪

で、私はというと、てぃいだの2回目のワクチン接種の為、本格的に近所の
動物病院をしらみ潰しに電話して問い合わせまくっておりました。
前に気になってた動物病院があり、一番最初に電話したけど、診察時間外やったので
電話は繋がらず。。。 その他もしらみ潰しに電話したけど、イマイチなんか
ピンと来ず、午後の診察時間になったので、もう一度気になってた病院に
電話したら、やっと繋がり、問い合わせてみると獣医さんがめっちゃ良い感じ♪
よし!2回目ワクチン、明日行ってきまーーーす☆

ドキドキ~☆ ガクプルになりそうやなー。。。
オヤツ持ってったげよー。


生後91日目☆

0 件のコメント:

コメントを投稿