2015年12月26日土曜日

今日はたっぷり眠る日~♪

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day22

今朝も鳴かずに静かに、ケージが開くのを待つてぃいだ君♪
朝のご対面を動画に撮ってみました☆ 毎朝色々面白いので、撮っていこうかな♪
えっ!? ウンチが散乱してる・・・?
しかも乾燥してて硬いから、夜中にしてたウンチ?
なんで散乱してる?(笑) ひょっとして鳴いてたけど、私が疲れ過ぎて聞こえず
寝てしまってたんかなーーー? ま、いっか☆(笑)
でもきっと踏んだりしてたやろうし、蒸し手ぬぐいで身体も足も拭きつつ、
足が痛んでないか、身体に痛みや異常はないかのチェックー。
どうもなさそうです!良かった~♪
今朝はお天気めちゃ良かったので、てぃいだの毛布を一気にお洗濯!
このウンチが転がった座布団も洗うぜ~♪
かずこさん&詩音くんサンタからの戴きもの♡
やっぱりまだ大きいみたい。てぃいだ、いつ身体のサイズが決まるかな~♪
まだまだ毛も、ロングコートっぽくないけど、前足がちょっとそれっぽくなってきた♪

 まだまだ胸の毛も少ないし、首周りもまだまだ赤ちゃん毛です。
前足が少し、ロンチっぽくなってるー。まだ産毛みたいな感じですが。
オモチャを拾っては膝に戻って来て、またオモチャが落ちて、拾って膝の上に戻る。
昨日の落っこち事件があったので、膝の上に乗るは嫌がるかなーと思ったけど、
そうでもないようで良かったです♪
ゆび毛がボーボーになって来たなぁ。。。爪も伸びて来たしー。
愛犬と一緒に学べる、ワンコのケアとかシツケ教室とか行きたいな~。。。
動物病院が開催してるのってめちゃ高いんですよね、料金が。。。
愛護団体ボランティアの人とかの、そういう会があったらいいなぁ~。
もちろん有料で良いんです☆

てぃいだ君、絶対に膝の上で寝るんだそうです。
私が姿勢を変えても、座り方を変えても、下りたくないそうです。
かーちゃんトイレに行きたいんですよ!(笑)
取扱注意!(爆)
で、ベッドに入って行きました♪ ちょっとお昼ご飯までお昼寝です♪
私もお昼寝です!

・・・てぃいだが大人しく寝ててくれたので、私もうっかり寝過ぎてしまって、
夕方4時になってしまったーーー!あちゃー。。。
てぃいだはいつも、13時~14時ぐらいにお昼ご飯あげるのに・・・(笑)
お昼ご飯も遅かったので、夜ご飯も少し遅めにしました。

ウンチは予想外の時間にして、それから少し暴れて、色々いつも私にオモチャと
交換される位置を荒らし始めました。
フローリングにもオシッコしました(笑)
でも私、知ってるけど手が離せへんくて無視してたら、暴れるのに電池切れで、
自らベッドに入って行って寝ました(笑)
湯たんぽ入り毛布をベッドに入れる⇒抱っこしてもらえる⇒寝る時間
みたいなサイクルになってるんやけど、今日は湯たんぽ入れてから抱っこ
せーへんかったので、諦めてベッドに入って行ったようです。ラッキー☆(笑)

・・・と思って、この成長日記がもう書き終わるので、お風呂行こうと思ったら、
てぃいだがひょっこりとケージから出てきちゃった(笑)
さて、抱っこして寝かしつけてあげよ~っと♪


生後103日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿