2015年12月18日金曜日

てぃいだ部屋を防寒補強☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day14

急に冷え込みましたーーー!
てぃいだは大丈夫やったか心配しましたが、私の方が寒さに弱かった・・・(笑)
てぃいだは今日も元気です☆

なんと!朝起きたらケージのドアが開いてた!!!ビックリ☆
寝る前に、最後にてぃいだがちゃんとベッドにいるか確認した時に
閉め忘れたんかなぁ??
なーんか、私の部屋のドアがカシャカシャ鳴る音がして、おかしいなぁ?って思いつつ、
てぃいだの小さくクゥ~ンクゥ~ンって言うのが鳴き止むまでベッドで待機してて、
静かになったので、いつものように先にトイレに行って~やかんに火をかけて~
ストーブつけて~、ホットカーペットをスイッチオン~♪って目線を下にしたら、
あれ?てぃいだ君??? お、おはよう☆(笑)
ビックリしたー! まさか外に出てたとわー!
外に自由に出れるのに、全く悪さもせずに私が起きるのを待っててくれました。
いやーしかし、今日は危ないからドアをちゃんと閉めてロックもしとこ(笑)


今朝もぬくぬくストーブの前で噛み噛みタイム~☆
だいたい朝は2時間ぐらい遊んだら寝に行きます。
なので、今日は(も?)私もお昼寝~~☆ いえーい☆ だって寒いもん。
ストーブとか電気代勿体無いから、寒いときは湯たんぽ入れてお布団に入るのが一番☆
てぃいだの部屋の湯たんぽもお湯を入れ替えて♪
相変わらず湯たんぽは使ってくれてへんけど、入れておくとケージ内が少しでも
暖かいかな♪と思って☆

てぃいだと私用に、同じ湯たんぽを2個買いました。
Fashyの湯たんぽ♪ これ、ロビンとーちゃんのえびちゃんがキャンプの時持って来てて、
触らせてもらったらむーーーっちゃプヨプヨで気持ちよくて!
これはかなりオススメ☆ てぃいだはウンチで汚すから、このカバーは外して
毛布にくるんで使ってます♪ カバーデザインもめっちゃいっぱいあるし、この湯たんぽは
まぢでオススメ! 私はこの仏陀バージョンが好きなんやけど、実はこれが一番
安かった・・・という理由でもある(笑)
これ、すごく柔らかいので、私は今晩から肩や首にしいて、ベッドでリラックスタイムに
しようかな~と思ってます♪ 普段からもう1個湯たんぽ使ってるので♪


今日は忘れずに最後の歯の治療!やっと完治した~☆
で、帰りにスーパーに寄って、綺麗な段ボールをGET☆
帰って早々に、ケージの屋根と背面を段ボールで塞ぎました☆
▲写真撮ろうとしたら、てぃいだが入って来た(笑)
▲段ボール、ブランケット、アルミ断熱シートの3重構造☆
▲こんな風に3重です♪
これでだいぶ防寒できるかな~?
寝るときは、この表側も毛布をかけて塞いでます。
チワワは寒さに弱いし、仔犬はとくにまだ自分で体温調節が苦手みたいなのでね。。。
これで大丈夫かなー? 湯たんぽをベッドに置くと、ベッドで寝てくれへんし。。。
しばらくはこれで様子を見てみよう♪

このBlogを書きながら、てぃいだは私の膝の上にいるねんけど、
左腕もタイピングで高い位置にあるのに、必死でその左腕にアゴを乗せて寝てる・・・ (笑)
なんでワンコってアゴ乗せたがるんかな~?(笑)

あ、そういえば今日の夕方に、カーペットでウンチした(笑)
ウンチした後に、私にアピールするのやめてー(笑)
怒りはせーへんけど、オヤツ(ご褒美)も、もちろんありません!

毎日毎日、いっぱい色々学んで、いっぱい色んなことを試してるんやね☆
成長期てぃいだ君☆ 今日も元気でアリガトウ!!!


生後95日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿