2015年12月10日木曜日

うんちトレーニング好調♡

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day6

今朝は早朝3時から『うんちコール』が始まりました。
まだまだ仔犬ちゃん。うんちの時間も定まりません・・・。
昨晩寝る前におなら臭かったから、これは朝までにウンチするな~・・・
と思ったらビンゴ!
吠える(鳴く) ⇒ 構ってもらえる という風にインプットされると良くないので、
ここは心を鬼にしてグッ!と我慢!
ウンチに関しては諦めへんらしく、30分ぐらいずっと吠えておりました。
んが、我慢!!!ウンチまみれになろうと、食糞してしまおうと、えええええい、我慢!!
このまま朝まで我慢させるか迷った挙句、ほんまにウンチまみれになってるのか、
食糞はしてへんのかを確かめたくて、鳴き止んでから30分後に片付けに行くと、
ウンチ踏んでもなかった!!! 形がそのまんま~~~♪
よしよし~♪ ご褒美方法、順調~~~♪
トイレトレーを片付ける・掃除するのも、以前は取られる!と嫌やったのか
邪魔しようとしてたけど、それもなく落ち着いたもんです♪
ウンチなんかより、いいこいいこ♪してもらったり、オヤツ貰えた方がいいもんね☆

せっかく起きたので、「おいで~♪」のトレーニングを少しやってからケージに入れました。
そしたらまた「構って~鳴き」開始。 これは徹底して無視!!!
心が痛むけど、良い方法を思いついた!!!
イヤホン着けて、スマホで音楽とか、ゲームとかやっちゃえば聞こえない!(笑)
てぃいださん、しばらく鳴いてたけど、わたしFF(ファイナルファンタジー)に夢中(笑)
すまぬ息子よ!頑張ってくれ!

早朝のゴタゴタがあったので、私はちょっと朝寝坊。
8時過ぎに目が覚めて、やべぇ~朝ご飯あげなきゃーー! で起きると、
てぃいだも大興奮!
この、朝一番のご対面が一番興奮しております。。。
嬉しいというか、ご飯を食べたくて必死なんやと思うなぁー。
飛びつきと、私の手を甘噛みするのを、昨日ぐらいから始まったんよねぇ。
私に慣れたってことなんかもしれんけど、これはこれで止めるトレーニングも
しなアカンなぁ~。
あれ?黒ウサギ!?

今日はお天気が悪いので、てぃいだ(太陽)が出てへんから、部屋も寒~い感じ。
でもてぃいだはいたって元気で、噛み噛み、ダッシュと朝の運動をしておりました☆

最近おもちゃを赤いクッションまで持って行って噛み噛みすることにハマッてるみたい。
クッションは少し厚みがあって高さもあるので、ジャンプして飛び乗るところが可愛い♡

両方同時に遊びたいねんて・・・(笑) 欲張りやわ~~~~(笑)

私がタブレットで動画見てる音とかも、もうなんも反応せんくなりました~!
あ、昨晩お父さんが階段上がって来るときに、つまずいて大きな音が突然なった時は、
ビックリして、わんっ!って小さく吠えてたけど(笑) 可愛くて笑ってもた(笑)

タブレット動画の音にビックリするとか、吠えるとかはないけど、興味は深々!!!
じわ~~~と近づいて、鼻タッチで、一時停止!再生!一時停止!!!(爆笑)
わんこの鼻でもタッチパネル操作は可能なんやな~♪
いちいち行動が面白い!!! やんちゃでイタズラっ子でも、今はね成長期!
どんどんやってこー!で、どんどんトレーニングしてこ~~♪

一通り遊んで、お昼寝☆ 今日は太陽の光りが入ってけーへんから寒いと思って、
ドームハウスん中に湯たんぽ入れたげたのに、ドームハウス破壊。。。
上で寝たいみたいやわ(爆)
確かにな、このドームハウス、折り込んで普通のベッドとしてもOKな
2Wayなんやけどー、、、、
寒いからドームとして使いいや~(笑)


ま、あなたがそれで快適ならいいけどね~♡

今日は母親が近所のスーパーまで買い物に行くってんで、
てぃいだを抱っこしてついてった。
私とてぃいだは車から降りることはせーへんねんけど、少しでもお出掛けに
慣れたらいいな~と思って♪
最初はプルプルしてたけど、すぐに膝の上でスースー寝ました。
うちの母親が、やたらてぃいだをかまうけど、てぃいだは一向に懐こうとしません(笑)
そりゃなぁ、「お母さんは何も買ったりせーへんからな!」とか
影で言われてたら、嫌やわな~?(笑)

結局、ドームハウスは折りたたんで普通のベッドにしました。
上に乗って、ドームとケージの柵の間に落ちたりしたら大変やし。。。
もうね、これが一番いいんやな、たぶんなー。。。
で、水飲もうとして下りて来たら、転げた~!(爆)
おもろい!!! そのままゴロゴロしてるし、おもちゃ乗せたった~~(笑)

今日はお昼ご飯の後(今の仔犬期は3回に分けてあげてます)、2時間ぐらいで
ウンチして、ウンチトレーニング!!! やや成功したものの、
最後にお尻からポトッと落ちた小さなウンチの欠片を、パクッ!と食べてしもた。。。
あちゃー、、、、 まぁ、気長にいこ・・・

そして、夜ご飯の後すぐにまたウンチ。
よくするわ~~。しかも結構な量!オヤツにサツマイモ食べさせてるのもあるけど。。。
ただ、最後が少しゆるかった・・・。 う~む。

今日はこれだけウンチしたから、夜中に起こされることはなさそ~♪
夜の運動しつつ、抱っこして~~~的に甘えております。
さ、遊ぼっ☆


生後87日目☆




0 件のコメント:

コメントを投稿