2015年12月30日水曜日

今日はの~んびり☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day26

今日も元気なてぃいだ君☆
朝のご対面♪
今日はまだ後ろ足使ってるけど、もっとビロ~~~~ンて伸びながら、
ベッドから滑り落ちるように出て来る日も多い(笑) おもろい♪
今朝はウンチしてへんかった。(てか完食してたら嫌やなぁ・・・)
昨日食べてしまったタグの破片、ちゃんと出てくるやろかーと心配でしたが、
あれから3度目のウンチで、割ってウンチの中を探ってみたら、ありました!!!
思ってたより小さかった。まだお腹に残ってるんかなぁー。
全部出てたらいいけどな~。 毎回ウンチは、トイレットペーパーで包んで
捨てるだけじゃなく、弾力とか中に変なん入ってないかとか、色々チェックしてます。
毎回同じもの食べてても、ウンチの状態が違ったりするんですよねぇ。
緩かったら、オヤツに焼き芋を多めに食べさせたりしています。


毎食後には噛み噛みしてくれるので大変助かります。
でも、歯ブラシ部分じゃないとこをよく噛んでて意味ないのでは・・・?(笑)
サッカーボールでもよく遊んでおります♪
今日も激しくコードに執着しております。。。
コードガードを危うく噛みちぎられそうで、、、これプラスチックで尖ってる部分も
あるので、これを飲み込まれたらとんでもない!!!!
なので、ビニールテープで補強したけど、噛む力と執着が強すぎて・・・
もうコードを違う場所に差し替えることにしました・・・。 恐るべし・・・。

そんなてぃいだ君ですが、ご飯を食べる前に首輪とハーネスを見せると、
随分と慣れているようで、ご飯を食べてる間に、まず首輪をカチャ!
それからハーネスも着けてみると、以外にすんなり着けさせてくれました!
おおお。いけるかー??? ダブル装着でゴメン・・・(笑)
 ケージにも入れます。 食後なのにオヤツ探してます。
おトイレもできました♪
ただハーネスは、空気のクッション性が仇となってるようで、噛んでしまいます。
ムチャクチャ嫌がることは少なくなったけど。。。
ハーネス外してオヤツをパクッ♪ 首輪だけにすると、こっちの方が良さそう。
でもしばらくすると、首周りの違和感を感じて噛もうとしちゃうから、ここまでー。
オヤツあげて、外して、またオヤツー。
首輪とハーネス(おまけかも?)を見たら、ご飯かオヤツが貰える!とは思ってる感じ。
でも、着けられるのはイヤーーな感じかなー。
お正月の参拝で、装着できるかなー。

今日もケージの中のオヤツ探しに夢中になっておりました♪
オヤツ探しも夢中やけど、コード噛みも夢中。。。
コードはね、危ないから今夜、てぃいだのケージ前に毛布をかけたら、
コードを移動しよう。。。

いよいよ大晦日か~。早いな~~~♪


生後107日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿