2015年12月16日水曜日

やんちゃっ子復活☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day12

昨日はワクチン接種のせいか、なんとなーく元気が無かったてぃいだ君。
今朝は起きて早々スパークしておりました♡
元気になって良かった~♪ 食欲はいつだって旺盛なので、命に関わることではないと
分かっていても、元気がないと不安になる~。
ワンコって喋ってくれへんからね。。。

今朝も私が起きたら既にウンチもしてたけど、ウンチコールは一切なく、
一言も吠えることなく、ケージが開くのを待っていました☆
イイコ♪イイコ♪ 

今朝は昨日の不調を巻き返すような、絶好調かむかむ♪
いたずら噛み防止に、寝る時にサークル表を覆う毛布をかけてるんですが、
オモチャとか、最近ここまで運んでかむかむしております(笑)
すまぬな。噛んで欲しくないものは徹底してアナタから遠ざけるのでござる☆

そして、1人で噛む噛むしてたんですが・・・(笑) ↓これ(笑)
後でちゃんと取ってあげましたよ、糸は。
最近、口に入れたものを出すという練習をしてるのです。
口に触れるようになっておかんと、歯磨きできへんもんねぇ~☆
誤飲してしまいそうな時も、口から出すってことを慣れさせておかないと~。
まだ甘噛みされますけどね・・・。気長にトレーニングしております♪


そうこうしてると膝の上でスヤスヤ・・・ZZZzzz
私も眠くなってきました。。。

てぃいだが少し寝てるうちに、私はてぃいだのフード切り替えの準備~☆
今はブリーダーさんとこで食べてた物をずっと食べさせていますが、頂いた1kgが
もう少しで1/3になりそうなので、新しいフードに混ぜて、切り替えの準備です★

シュプレモ1kgと、オリジン370g。
こちらもブリーダーさんから頂いたし、調べてみてもムチャクチャお値段が
張るわけでもないし、栄養価は高いし、素材も悪くないかな?という感じで、
今後も続けてみようと思うので、こちらを今のフードに混ぜます♪
周子さんからのアドバイス通りに、今のフードに3割ぐらいをシュプレモ&オリジンを
混ぜてみました。

朝寝から起きてきたてぃいだ君。なんとも豪快にイタズラしております(笑)
ケージにかぶせてるブランケットを噛みながら引っ張ったり、トイレシートのBoxを
噛み噛みしたり(笑) いちいち反応すると、それを楽しみにもっと大きくなるので、
もう放っておきます。危ないかも!?と思うものは、ほとんど置いてないので♪

イタズラをしても、突然カーペットにオシッコしても、全く無反応な私にいじけたのか!?
またまた寝床を堀り始めました(笑)
今回は特に激しい!ほんで、どこにいるか見えへ~~~ん!(笑)
フリース生地のベッドを掘っては、綿ホコリを食べるんやけど・・・
ちゃんとウンチで出てくるんでしょうか・・・。
心配・・・。

お昼ご飯をあげようと思っている時間の1時間前から堀り出し、寝たいっぽいので、
まぁ、今日は遅めのお昼ご飯にしましょう♪ ということで、てぃいだ君も私も
お昼寝た~~~いっむ♡

ちょっとお昼寝が長くなり過ぎたので、15時にてぃいだ君のお昼ご飯☆
てぃいださん、味の好みはあるのでしょうか?お昼ご飯から新しいフードを
混ぜてみたけど、全く関係なく食いついておりました(笑) 
シュプレモは急に変えてもリスクが少ないらしいです。
オリジンは、オリジンだけで凄い栄養価が高いので、食べさせるグラムを減らさないと
駄目とブリーダーさんから聞きました。粒も大きく、たんぱく質もすごい大きいので、
ワンコによっては、匂いのキツサに食べない子もいるらしい。
そして、オリジンだけを食べさせると、まるでレーサー犬のようにたくましくなるらしい??
まぁ、何にしても、オリジンは少なめに調整しようかな?
今はまだ水でふやかして食べさせてるので粒の大きさは関係ないけど、
味はどうでしょう?
まだ混ぜてる量も少ないので、すぐに反応は出ーへんと思います。
オヤツにサツマイモも食べてるので、ウンチの状態も良好☆

ワクチン接種後2~3日は、なるべく室内にいた方がイイそうなので、
今日も明日もお出掛けせずに家にいようと思います。
激しい運動・・・は、部屋で走り回ってしまうけど(笑)
ま、もう走るのは大丈夫でしょう♪

1人遊びてぃいだ君♡
噛む力が強くなったんか、噛むたびにキュッ♪キュッ♪て
鳴るんがめちゃカワイイ♡

今日も元気いっぱいでアリガトウ!!!!


生後93日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿