2016年2月26日金曜日

術後2日目、うんちがユルユルです。。。

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day84

今朝も元気にお目覚めてぃいだ君♪
朝は忘れずに化膿止めのお薬を食べましょう♪
むむ??
かーちゃん、もはやフードに埋め込む努力もやめたか・・・
まぁええわ。食べるわ~。
お薬の錠剤が硬いせいか、ちょっと躊躇してたけどなんとか食べてくれた~♪
その代わり、去勢手術で食欲が復活してくれたと喜んだのも束の間・・・
またまた1回ではご飯に反応せんくなりました。
なにその遠い目!(笑) フード見せて反応しないので、ご飯はひいて、
私は他にやることを先に済ませつつ、またご飯!って呼んでみて~を繰り返し、
3回目でやっと食いつきました。めんどくさぁ~~。
今朝はなんかベタベタひっついて来るてぃいだ君。
ひとりで遊んでやぁ~。。。と思ったけど、ちょっと待って!
お尻ひっつけて来てるや~ん♡ ワンコが飼い主にお尻をひっつけて来るのは、
信頼してる証拠やねんて~♪ きゅん~♡
ほんなら、もうちょっと一緒にゴロゴロしよか~♪(私こそ単純)笑
そんなわけで、今日のお昼寝は膝抱っこでした♪
頭の上あたりも少し茶色い毛が出て来てる~。
耳の飾り毛は、まだまだ赤ちゃん毛みたいなフワフワなんが混ざってます。
傷口も一応チェックね。舐めてしまってると思うけど、
まぁ化膿もしてなさそうやし大丈夫でしょう♪
ただやっぱり、ウンチがちょっとし辛いのか、朝ごはん食べてからしません。
普通は絶対に朝はウンチ出るんやけどねぇ。。。
お昼寝から起きてきたてぃいだ君。
昼間は、わたしが用事がない日でも最低2時間ほどはベッドで寝せるようにします。
今日も時々アキレスを噛み噛み頑張っております♪
昼寝から起きて少ししてから、やっとウンチが出ました!
んが、すんごい緩く、しかも大量でした。。。
さて、夜ご飯~~&お薬た~~~いむ☆
もう別にフードと一緒じゃなくてもええんちゃう?ってゆう雑さ・・・。
かめへん、かめへん~♪
てぃいだはガツガツ!と食べてくれました☆ ほんま、助かるわ~~♪
夜ご飯のあと数時間して、ウンチ出ました!1日2回出れば安心です♪
ウンチを下ろしてるところ(笑)
てぃいだはウンチするとき、必ず立ち上がります。
どうやら、ウンチを下ろしてるらしいです(笑)
今日もとくに変わったところもなく、元気に過ごしてくれました♪
去勢手術ってホンマに簡単なもんなんやなぁ~。

さて!明日は朝の2時間ほど、京都動物愛護センターでのしつけ教室です☆
これはてぃいだと同伴でできるわけではなく、モデル犬のデモンストレーションを
見て学ぶってだけなので、てぃいだはお留守番です。。。
せっかく無料で受けれる講習なので、参加してこようと思います☆


ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
生後165日目☆




0 件のコメント:

コメントを投稿