2016年2月12日金曜日

てぃいだの両親初公開☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day70

てぃいだの成長日記は、てぃいだのお手入れ前(寝る前)に書くことが多くて、
お手入れ後のベッドに入って行くてぃいだをあまり載せる機会がなかったので、
今日は前日の夜のてぃいだから♡
ケージの柵の部分に毛布がブニュ!と押されてる(笑)
なんですか?もう眠いんデス・・・
ぶひぃ~ZZZzzz
毛布に埋もれながら眠りに付きました♪
朝は元気に噛む噛む開始~♪


てぃいだがうちに来た時から愛用している、カエル君。
一度カエル部分が噛みちぎられて縫い付けたけど、またボロボロに・・・。
一番下の、最初からモサモサになってる部分を噛み噛みしてたけど、
最近は硬いロープ部分を噛んでフサフサにするのにハマッてるらしく、
もうボロボロです・・・。
100均ダイソーでここまで遊んでくれると、なんか儲けたキブン♪
同じのも買っておいてあるけれど、前回修復したパンダ君で遊んでもらおっ♪
お母さん犬譲りの長~い首とでっかい耳!
首周りの毛もフサフサになってきました~(*´˘`*)♡"
てぃいだの両親初公開ですっ☆
左が母、モモ(ロング)。 右が父、ボス(スムース)。
モモはロングコートですが、この写真の時はサマーカットだったそうです。
で、ボスの方はシーズー並みに鼻が押されてるのが特徴だそうです。
こうやって見ると、てぃいだはどちらかと言うとお母さんに激似♪
ブラックタンというカラーと、少し鼻が押されたところを、お父さんから受け継いでます。
チワワの崩れ期と言われる期間も過ぎて、少し鼻が押されて来たのか、
オモチャを噛み噛みしながら、ブヒッ!と言うことがあります(笑)
夜の膝上抱っこで寝てる時に、一瞬でおさまるものの逆くしゃみもするようになりました。
いわゆる崩れ期も、色んなブログで見るような毛が剥げることもなかったけど、
この4ヶ月から5ヶ月に入る前に体重はグーーーーン!と増えました。
どこまで増えるかなぁ~♪ 身体ももう少しは大きくなるんかな~♪
どれだけ毛がフサフサになるんかな~♪ などなど、チワワならではのお楽しみ♪

昼寝前のてぃいだ君。モゾモゾってゆう音に振り返ったら・・・
てぃいだ生まれる・・・の巻♡
寝床を整えてるんかな~?と思ってたけど、たぶーんこれ、オヤツ探しやね・・・(笑)
改めて、、、毛布をギューーー!と押して、その上で寝始めました♡
ブヒッ♪な寝顔♡ 『取扱注意』ねっ♪

今日も日中は作業でほとんど一緒に遊んでへんけど、
作業の合間に持って来てゲームを少しして運動しました♪
足の関節を注意してあげた方がいいなーと思って、カーペットの上だけで
走らせるようにしました。まだパピーで関節も出来上がってないみたいなので。。。
あまり過保護もどうかと思うけど、チワワやもんね。。。
夜もちゃんとお手入れしてから眠りにつきました♪


ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
生後151日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿