2016年2月18日木曜日

友人の花農園に行って来ましたっ☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day76

ずーっと色々検討していたわんこ用スリング☆
恐らくもうそんなに身体のサイズ自体は大きくならへんかなぁと思って、
いわゆる抱っこ紐みたいなスリングは、てぃいだには向いてへんかなぁと
色々思案して、スリングBagにしてみましたっ♪
評判のイイRADICAのスリングBagに決定~♪
てぃいだ君、興味深々・・・♡
RADICAのタグってひょっとしてチワワ!? きゃお~す♡
RADICAのyoutube動画でスリングの紐の通し方も見れるけど、
説明書も付いてました♪ ふむふむ、どれどれ♪
外に2つに区切られたポケットがあります♪ ジッパー付き♪
反対側には大きなポケット♪ ペットシートも余裕で入れれます☆
中には、飛び出し防止のフックがあるので安心♪
底もマチがあるので、わんこは座り易いかも??
メッシュの蓋付きです。丸めて横で止めておけるけど、
蓋がないと、Bagは開きっぱなし状態なのでちょっと不安・・・。
てぃいだ、スリングBagに入る練習♪ コマンドは『Bag♪』
フードを1粒忍ばせて、クンクン♪ ぱくっ!
またまたフードを忍ばせて、スンスン♪ ぱくっ!
だいぶBagに入れるようになったら、またまたオヤツをぱくっ♪
どう??快適?? だいぶ慣れて来たので、Bagと言われたら入ってお座り。
できたらオヤツをぱくっ!
このメッシュカバーを噛みたくて仕方がないみたい。。。
写真を撮る数秒間だけ大人しく、あとはもうBagを噛みたい衝動で・・・。
「Bag!」って行ったら中に入ってお座りできるようになったら嬉しいなぁ☆
今日は慣れる段階で終わり~。実際に抱き上げると大人しくなるしね。
部屋の中で、スリングで抱っこしてみました~。
私も初めてなのでドキドキ☆ 2kgのてぃいだは軽い軽い♪
メッシュカバーを頭が出る分だけ残して閉めてる状態です。
ちょっと不安そうに見つめてくるてぃいだ。
いい感じやね♪ よし!今日はポカポカお天気やから、お出掛けするで~~♪
車に乗るときはバスケットね♪ 大きさ的にはバスケットでまだ充分やけど、
上から入れるのがちょっと窮屈やし、良くない気がするから、
やっぱりクレート買わんとなぁ~と思う今日この頃・・・。

13代目今村園芸 若頭の今ちゃんのところへ行って来ました~♪
今ちゃん会うん何年ぶりかな~?家近い方やのになぁ~。
今ちゃんが結婚するまでは、映画見に行ったりよく遊んでたなぁ☆
そんな今ちゃんは花農家の若頭!市場などに出荷するのが主なんやけど、
こうやって家の門角で、無人販売しております♪
無人販売やのに、昼休憩の今ちゃんを引っ張り出して来ました私♪
ストックとカラーの花束を買って、今ちゃんの農園へ一緒にGO~☆

今ちゃんの農園を見せてもらったで~♪
ストックというお花♪
ついこないだ収穫したばっかりやから、ほとんどスカスカになってしまってるけど。
今日はめっちゃイイお天気やったし、ビニールハウスん中はもう真夏!!!
サイドが開いてるのに、30℃は超えてるんちゃうか?!ってゆうほど!
で、うさんくさい笑顔で収穫してる今ちゃんを激写☆
てぃいだも撮ってもらった~♪ けど、カメラ見てへんがな!(笑)
あれ?スリングの肩紐調整の仕方間違ったかな?てぃいだの重みで下がってる・・・。
安全の為に、もっと胸の位置ぐらいで抱っこしたいねんなぁ。
もっかいちゃんと紐調整しようっと。。。
今ちゃん、黙々と収穫してくれております☆
『ホワイトデーにはぜひ、今村園芸の花束で☆』
ってゆう感じの笑顔(笑)
今ちゃんに収穫したての花束貰った~♡ わぁ~~い♡
てぃいだも花の香りをスンスン♪
今日のお仕事のグラジオラスの球根やって~♪ ちっこい玉ねぎみたい♪

こちらはカラーという名前の花。
水の中で育つんや~~~♪ 知らんかった~!
葉や茎の感じがスイレンっぽいけどね~♪
これなんやったっけ?忘れた(笑) 収穫後みたいに見えるけどちゃうねんて~♪
ひまわり一色になるハウス。準備中~♪ ひまわり一面の時見に来たい!
今ちゃんがおらんかったら、一般の人は畑の中に入って見るチャンスは
まぁないからね!楽しかった~~☆
肥料をネコババして強くなってゆくタンポポ。野生の生き残りの強さを痛感。
伝統的な日本の花も大切に残しつつも、新しいことに挑戦していく!
こうやって若い世代に引き継ぎながら、日本に珍しい花が広がってゆく♪
何事も、チャレンジし続けて行くことが大切やね!
まだまだ33歳☆ この世界に入った頃は、年配の方々の中で発言や意思が
伝えにくかったみたいなこと聞いたことあるけど、チャンレジし続ける今ちゃん!
かっこええで~☆ 頑張ってや~♪
春を先取り~♡
てぃいだのケージの上へ♪ 部屋中が花のイ~イ香り♡
今ちゃん、ありがとうう!

家に帰るとてぃいだは疲れたのか、お昼寝いっぱいしました♪
もう一個!待ってた物が届いたんです~~♪
大好きなふなっしーのFuna-Petグッツ♡
車にペタッ!と貼れるマグネットタイプ!6種類のわんこがあります。
もちろん私はチワワを♪ 車に貼るぞ~♪
でも盗られそうやなぁ。。。
服は身体のサイズが確定してから~。。。と思ったけど、
寸法見てると、SSより大きくなりそうにないので、今日買ってしまった・・・(笑)
他の服はSSサイズが無かったから断念・・・。
にゃんこ用のかぶりものが400円やったので買ってみた♡
もちろん大人しくかぶってくれるハズが無く、焼き芋で釣ってみました(笑)
にゃんこ用やのに、てぃいだにはちょこっと大きいみたい(笑)
焼き芋もっとくれへんかったら噛みちぎるでコレ~!
てんやわんやで、ふなっしーが斜めになってしまったけど、
奇跡的に可愛い瞬間が撮れました♡ いや~大変デシタ・・・(爆)
そんなてぃいだ君からのコメント・・・(笑)
かーちゃん、これで満足したぁ?

もうっ!ボクで遊ぶんやめて~!

今日はいっぱい遊んだ1日デシタ!
明日もポカポカ陽気みたいやから、スリングBagに入れてお出掛けしよかな♪


ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

生後157日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿