2016年2月6日土曜日

今日は怪獣てぃいだの再来です。。。

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day64

今朝は、明日のあるぴた出店用のマフィンを焼く為に、
てぃいだの朝ごはんと少し遊んだら、私は1Fのキッチンへ。
てぃいだ君は不満そうでしたが、無視。突然居なくなるの巻。
大人しくしてたけど、ついにカーペットの裏地が食いちぎられました!(涙)
来年の冬もこれ使いたいから、破壊活動はほどほどにして欲しい。。。
そして、午後は4時間ほど外出!てぃいだは強制的にお昼寝タイムで
家でお留守番させました。
で帰宅すると、てぃいだのお出迎えがなんか変!!!(笑)
這いながら追いかけてくる!
めちゃおもろくて、動画いっぱい撮ったけど、一番画質の悪いスマホで撮ったのが
一番マシやったので、こちらをアップ。
からの~、持って来てゲーム☆ でも上手く写真撮れない・・・。
むっちゃ可愛い仕草とかするのに、私が写真下手過ぎてもう悔しい。。。
何十枚も撮った中で、全部ボツ。。。しいて言うなら・・・の2枚もピント合ってない(涙)
どうも、てぃいだは黒いので余計にオートフォーカスは出来ないらしい。
チッ。出すか、D80を。いよいよ起動させるか・・・。(めんどくさいなぁ)ボソッ。
とか言うからアカンのですね。。。ぶーーー。

私に噛みついてきたり、飛びついて来たりした場合、立ち上がって背中を向ける、
とか聞いたんですが、なかなかそれも上手く行かないので、
てぃいだの大嫌いなシルバートレイをサッと出すと、サッと止めます。
でも、根本的解決になってない!
シルバートレイに写る自分に怒ってる??

もうね、アドバイス貰って1人で実行するだけじゃ無理!
なので、しつけ教室みたいな本格的なんじゃなくていいけど、
そういう会みたいなのに、てぃいだと参加できる場所があればいいのになぁ。
パピーパーティは、あれはあれで良い機会ですが、ああいう場所では
比較的にてぃいだは、おりこうさんなんですよね。屋外だし。
でも、今日みたいにすごーーーーく暴れて聞き分けのない日もあります。
もうそういう日は、私がキーーーーー!!!となっちゃうので、
ケージ内で沈静タイムさせます。 フードの残りをあげて、ケージで待機。
でも今日はそれも駄目みたい。すげーーー暴れてます。
もう無視して先にお風呂入っちゃおうっと。。。

今日は破壊王。
ケージに入ったらいつもは大人しく待っててくれるのに、今日は駄目みたい。
久しぶりに要求鳴きしてます。。。
頑張れてぃいだ。お留守番ぐらいで、そんだけ暴れてるようじゃいかん!
かーちゃんは心を鬼に、お風呂へゆく!大人しくなったら、遊ぼうね☆


ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


生後145日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿