2016年2月5日金曜日

セコイ新米かーちゃんのテクニックの巻。

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day63

昨日の朝、吐いてご飯を食べなかったてぃいだ君。
病院に行ったものの、とくに何もなく(消化不良?)
今朝は元気復活しましたっ☆
心配して下さったワンコかーちゃん友達の皆さま、アリガトウ!!!
てぃいだが来た日から使ってるこのオモチャ。
いよいよタグが噛みちぎられました!
大好きやねんもん、これ~♡
タグよ、さようなら・・・♪ 前に熱湯消毒してしまって、中のプラが変形し、
既に音が鳴らへんのに、まだまだお気に入りで使ってくれてます☆
同じの買ってあげようかなー。でもこれドギーマン(頂き物)で高いねん(ケチ)笑
そんなケチ根性丸出しの私ですが、実はペットシートもギリギリまで使ってます。
いや、みんなめいいっぱい使ってるやんねぇ~???
チワワのオシッコなんて、朝の一発目やお昼寝後以外は、そんなに多くないし♪
パピーやし、室内でいつでもオシッコできるので回数は多いけど。
だいたいてぃいだのオシッコポイントは、左下辺りです。
朝一番はど真ん中ですることもあるけど、なぜか左下が定位置みたいです。
ウンチは左上が定位置です。朝起きてウンチが転がってるのもココです。
ウンチは下痢じゃないなら、拾ってカバーをササーと拭いたらOK☆
肛門腺からの汁が出てるときは、シートを変えてカバーも洗うんですけどね。
で、2回ぐらい左下辺りにオシッコをすると、トレイを逆に置きます。
まだ未使用のこのエリアにオシッコをまたするんです~(*´˘`*)♡"
左上の未使用エリアにウンチもします♪
いえ~~~い☆ てぃいだは節約かーちゃん孝行です!
(いやケチなだけか・・・?!)
とは言え、シートを噛まないように付けてる保護シートを、オシッコした後に
気づいたら拭いてます。じゃないと踏んでしまうので。。。(避けてますが)
室内犬を飼うって、こうゆう日常の消耗品にやたらお金かかりそう・・・って
イメージやったんですが、実際はそんなにかからへんな~~って思います。
ペットシートは1日2枚ぐらいが基本やし、フードなんて1日60g程度やし。
オヤツは市販のジャーキーなどを与える気は全くないので、
思ってたより全然お金かかりません。しいて言うなら医療費ぐらい???
医療費は・・・もうどれだけかかるか未知ですね。
病気しないように祈るしかないと言うか。気をつけれるところはもちろん気をつけて、
でも、人間でも同じやけれどある程度、その子の持って生まれたものもあるので、
こればっかりは分かりません。ただ、人間と違って保険がないので(あるけど)
医療費は高額になることは確かです。。。

元気になったてぃいだをチャカしに、またまたお母さんの登場です。
『昨日はしんどかった~ん?』『もう元気になった~ん??』とか言う。。。
いや、それ意味ない上に、てぃいだに悪影響からヤメテ(笑)
以前、てぃいだによく喋ってしまってた私よりも酷いこの人(笑)
人間の子(孫)を生まない娘への、現実逃避でしょうか・・・(汗)
ま、いつものように、てぃいだを遊ぶんじゃなくて、
てぃいだに遊ばれて母は去って行きました・・・(爆笑)

今日は私は1日石鹸作りで同じ部屋にはいたけれど、
てぃいだの相手をする暇がないのでずーーーっと放置♪
1人遊びもだいぶ上手ですが、やっぱり同じ部屋に私がいると
ソワソワするみたいで、ベッドに行って寝たかと思うとまた出て来て、
オモチャで遊んでる内に電池切れで寝てました。かわゆす♡
毎日てぃいだを見てるけど、毛が増えてきているのを実感する毎日です♡
まだまだロンチにはほど遠いけど、身体の横らへんも毛が波打って来たっ♪
耳の飾り毛も、まだまだベビー毛でフヤフヤやけど、胸の辺りも喉の辺りも
毛が増えてきた~♪
ちょっとずつ、ロングコートチワワっぽく成長して来たてぃいだ☆
なぜかロープの輪の中に入って立ちすくむ。。。
それ結界?? または、UFO呼ぶの?(笑)

持って来て♪ゲームで盛り上がってたのに、突如ストライキを起こし、
取り残されたオモチャたち・・・(爆笑) ちょっとちょっと~!!!
なんか、どのオモチャも急に飽きたみたいなので、
忘れかけていたあのオモチャを投入!!!
久しぶりに使うと大興奮~(*´˘`*)♡" しめしめ~♪
身体がひっくり返りながらも、一生懸命噛み噛みしてます♡
タオルをただんで置いておくと、お布団みたいにその上に乗っかって
オモチャを噛み噛みするのが、てぃいだ流♡
今日も元気で何よりです♡


ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

生後144日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿