2016年2月10日水曜日

ドライヤーに食いつく!

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day68

今朝は午前中から膝上を占領して来たり、横にピターっとくっついたり。
朝陽を浴びながらしっとりしてはります。
ヘソ天を披露して構って~♪をアピールな甘えん坊てぃいだ君。
とは言え、ここ最近はずーーっと作業があるので、てぃいだはひとり遊び!
退屈~~の限界が来たら、まったりウトウトになってる(笑)
かわゆす♡
ヘソ天てぃいだ☆
すっかりヘソ天が板についてるわぁ~。

そうそう、てぃいだはペットサロンに行ったときに、業務用の大きなドライヤーでも
平気そうでした。と言ってもらったんやけど、それってひょっとして
うちに来た日から、私のドライヤーの音で慣れてたんかな???
分からへんけど、私のドライヤーもヘアサロンでよく使われている
Nobbyなのでターボです。
私がドライヤーを始めると、シッポぶんぶん寄ってきます。
掃除機はさすがに距離を取るけど、ドライヤーよく分かってへんのかな・・・。
オヤツあげながら、少しずつ身体に向けてみよかな。。。
今日はやめといたけど。1歳になるまでは頻繁にペットサロンに行って
慣れてもらおう~っと♪ 個人で経営されてるところやから、ワンツーマンで
環境は凄くいいんやけど、その分予約は取り辛い。
でも1歳までは1,500円♡ てぃいだのトレーニングにもなるからね☆
ここで私が下手こいたら意味ないから、ちょっと様子見ようっと・・・。
今日は早い時間から膝上で寝始めたてぃいだ君。
5分もすればスースーと寝息立ててるので、今日は寝込みを襲う!(笑)
寝てるとちょっと嫌がるけど、パウのお手入れ楽ちんだわ~♡
パウのお手入れは毎日ではないけど、コットンパフを水で塗らして
パウを拭いていきます。で、その後にお手製のパウワックス☆
ホホバオイル、シアバター、みつろうだけのシンプルな材料なので、
舐めちゃっても大丈夫です!でも、積極的に舐めるのは良くないので、
指で伸ばして温めてから、パウに薄ーーく塗り塗りします。
パウマッサージも兼ねてるし、ワンコとのスキンシップにもなります~♪
次のあるぴた出店の時は、何個か作って持って行こうかな♪

夜はたっぷりてぃいだとの時間を取ってしまうので、ついつい寝るのが深夜に・・・。
膝上抱っこしながら、歯を拭いてあげたり、私がプリズンブレイクに熱中したり
してるうちに、てぃいだは生後5ヶ月になりました(*´˘`*)♡"
てぃいだがお母さん犬から出て来たのが、ちょうど0時を廻ってすぐだったみたいで、
そんな同じ時間に、じ~~~んと来るんです。
で、お決まりの『ベッド行こか♪』ですが、1回失敗しました(笑)
失敗したので、また膝上に抱っこしてしきりなおしのTake2!
このベッドに入って行くお尻が可愛いんす♡
元気でスクスク育ってくれてアリガトウ!!!


ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

生後149日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿