2016年2月9日火曜日

今日はばぁ~ちゃんと遊ぶてぃいだ☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day67

春節を皮切りに、あるぴたWEBからのご注文がたくさん来ております!
旧暦新年早々のお餅つきが良かったのかしら~♪
あるぴたでお買い物して頂いた方々にも、きっと福がゆきます!

で、今日はてぃいだとゆっくりホゲホゲしようと思ったものの、
かーちゃんお仕事します!同じ部屋にはいるけどね、お仕事しまぁす!
てぃいだはマイペースでオモチャ噛み噛みしておりました!
忙しいときは重なるもので、ご注文も突然たくさん重なっておりまして♡
嬉しいです!石鹸の梱包や、お荷物の発送などなどやってる内に、
あ~~っという間に1日って過ぎてゆくんですよねぇ。。。
てぃいだは比較的大人しく過ごしてくれていて、わたしが作業で一向に構わないので
ベッドに行ってお昼寝し始めたので、郵便局へ行くついでに少し遠いセリアまで!
わざわざ遠い方のセリアまで行ったのに、お目当てのものが無くて、
隣の大きなダイソーへ行ってきました。
じゃ~~~んっ♪ ありました~♪
園芸用コーナーにある、鉢スタンドですね!
フードスタンド♪ やっとタッパーから卒業です♪
セリア商品の教えてもらったやつより、ちょーーっと低いです。。。
まぁ、また別のセリアで買えたら、これは我が家の園芸に使おう♪
フードとお水と一緒に置く必要はないので、1つだけ買いました。
ご飯は食べ終わったらすぐ片付けて、代わりに水を置いておきます。
でもマットはイイ感じのが無かったので、まだ購入ならず・・・。

そして、作業でずーーっとてぃいだを放置していると、ばぁちゃん登場!(母です)
てぃいだの認識の中で、この人の言うことは聞かなくて良いに認定中。
てぃいだを遊ぶんじゃなく、てぃいだに遊ばれているこの方。
終始『おば~ちゃんの手噛んだらアカンって~♪』
ってキャイキャイ言うてはります。
オモチャで代替えをさせる方法はマスターしたようです(笑)
で、ものの5分で『いや~ヤンチャ過ぎて、ば~ちゃん疲れるわ~』
言うて去って行きました(爆笑)
なんでも最近、女優?か誰かが犬の躾けについてのテレビ番組をしてるらしくて、
見て勉強したそうです。きっと何も役には立たへんやろうなぁ、と思います(笑)
(母は結局てぃいだに遊ばれるので)笑

昼間はあんまり相手できへんかったので、その分夜はたっぷり一緒にいます☆
一緒にいるだけで、私はHuluでプリズンブレイクを見てるだけなんですけどね(笑)
ふと見ると、こんな可愛いアングル♪
ずーーっとこの輪っかを夢中で噛み噛みしてました。
ウトウト・・・
なぞの静止3連発♪ ずーーーっとこの状態でボー・・・っと止まってました(笑)
かと思ったらまた噛み噛み再開~☆
なんか楽しそうでした♪ ほどなくして眠くなったのか、膝上にやってきました。
眠る前にお手入れが先ね♡
お手入れタイム?ササーっとしてやぁ。
今日もパウ拭くん~~??ええ~・・・
はい、どうぞ。オヤツくれるなら頑張ります!
歯拭くのも嫌やわぁ~・・・
寝る前の最終ウンチがまだやけど、お手入れが終るとすっかり眠りに・・・。
 このおっぴろげ状態どうなんでしょ??(笑) 気持ち良さそうな寝息立ててます♪
この後、『ベッド行こか♪』の合図でベッドまで行ったものの、
やっぱり最終ウンチがしたかったみたいで、ソワソワしてウンチ出ました~♪
最近は1日3回のウンチで定着してきたなぁ~。大人になってゆくんやねぇ。
成長は、ちょっぴり寂しいような嬉しいような・・・♪
今のパピー期を楽しんでいこうと思いマース☆


ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
生後148日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿