2016年2月7日日曜日

スマイル農園に出店参加~☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day65

今日は滋賀県の信楽焼きの狸で有名な信楽にある、
友人のスマイル農園で旧暦の新年を祝う会に行ってきました~☆
一応出店として参加しております~♪
今回のあるぴたスウィーツはチェリーたっぷりマフィンです♡
てぃいだはここにいまーす(笑) ちっちゃ!(笑)
藁?みたいなのがいっぱい落ちてるから、それを噛み噛みするのに夢中でした!


スマイル農園で色んなことを企画している、エディさんの相棒のや~まん!
や~まん、もっしゃもしゃです。もう仙人レベルです。シーズーとチワワのMixです♡
お先にどうぞ兄貴、ちっす・・・
や~まんはてぃいだにお尻をかがせてくれませんでした。
その代わりに、私のテーブルクロスにマーキングして去って行きました。。。
あぁ、野生の縄張り本能。
私がいちいち小さな室内犬の扱いにビクビクしている中、や~まんはかなりの山っ子!
どこまでもたくましいです!あっぱれです!
や~まんは山水人でも、どこでも沢山の子供たちに触られまくるので、
1日の後半は、さすがのや~まんもストレス疲れしてしまうそうです。。。
そりゃそうや。。。 小型犬の宿命と言いますか、これがドーベルマンみたいな犬なら
子供は怖がって近寄りもしないんですけどね。。。
触ってみたい気持ち痛いほど分かるし、なるべくてぃいだも、色んな人に慣れさせ
たいけれど、ワンコの飼い主とコミュニケーションが取れてない人
急に触ったりしないであげて欲しいです。ワンコも飼い主も不快です。
小さくて可愛いからね、触りたい気持ちは分かりますが、ぬいぐるみじゃありません。
そしてチワワは中身はシェパードと言われるぐらい気が強いです。
突然触られると噛む場合もありますので、本当にまずは飼い主さんと
コミュニケーションを取って下さいね☆

そんなてぃいだ君は、藁やら何やらを見つけては噛み噛みに精を出しておりました。
たまに石を噛んでて怖かったり・・・。
で、ペットシートだけやと噛むので、もう面倒くさいのでトイレトレーごと持って来たけど、
ここでは一切オシッコしませんでした。ウンチは家まで我慢してました。。。
山っ子の素質あり!?
噛み心地が良いのか夢中でした。これなら食べちゃってもウンチで出るでしょう。。。
お餅つき~♪ もち米を蒸しております♡
いざ~~♪ 私は餅つきは参加しませんでしたが、掛け声が聞こえて来て、
新年へ向かって勢いが良かったです!
外には釜戸もありました~☆
これ、めっちゃ画期的☆ お餅カッター♪ 凄い!!!
そして美味しい♡
その頃てぃいだは、店番してくれております♡
お店番してます♡
このシッポがぴーーーーーん!となってるてぃいだ可愛い♡
でも、ハーネスとリードにもう限界なご様子・・・。首輪に代えました。。。
外はむっちゃ雪が降ってたけど、ビニールハウスの中はめっちゃポカポカでした♪
太陽の日差しが無いとちょっと寒くなって来るけど、もう半袖でいいぐらい暖かい☆
ビニールハウスの活用!素晴らしい~(*´˘`*)♡"
冬場に未使用のビニールハウスを持ってる農家さんはおらんと思うけど、
でも、万一の災害時の一時避難場所として、ビニールハウスを強く推奨します!
夜は冷えると言っても、二重構造のビニールハウスの雨風からの防御は
学校の小学校よりは暖かいです!(地面土とかいうデメリットはあるけど。。。)

そんな、スマイル農園のオーナー、きむちゃん&あんちゃん♡
親子水いらずに割り込むてぃいだ君(笑)
あんちゃん大きくなったな~(*´˘`*)♡" で、割り込むてぃいだ君・・・(笑)
あんちゃんと握手~♡ 仲良くしてね~♪
あんちゃんと会話してるみたい♪ 通じ合うものがあったかなー?
今日はホッコリ楽しかったな~♪
明日の方がお客さん多いかもやけど、スウィーツ作る時間がありません。。。
てぃいだも今日はお疲れやったみたい。
帰って身体を蒸しタオルでしっかり拭いて、我慢してたウンチをモリモリして、
てぃいだは寝ました~。やっぱり外出するとまだまだ疲れるなぁ。
ぼく、今日は早く寝るねん。
お手入れタイム早めにして!
あかんっ・・・ もう目が・・・ZZZzzz


ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

生後146日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿