2016年2月17日水曜日

てぃいだの歯が抜けましたっ♡

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day75

最近は、この成長日記を朝に書くことが多いです。
今朝も、昨日の成長日記を書くためにパソコンに向かっておりました。
てぃいだ部屋(キッチンの作業場)と、私の寝室はスライドドアで仕切ってあって、
私がパソコン作業する時は、てぃいだが色々いたずらをしなければ
開けっぱなしにしてあって、いつもてぃいだはソワソワと様子を見に来ます。
なぁなぁ、何やってんのぉ~?
遊ぼうやぁ~~♪
っておねだりしてるんかと思ったら、私のクッションのタグを噛んでおりました(笑)

今日も私は石鹸作りの作業の為、準備の間てぃいだはケージの中へ。
ケージの中から見える景色は、私がいつも毛布で隠してるオイル缶からオイルを
出して計りにかけてる光景。。。てぃいだ君、近づきたい!クンクンしたい!
最初は鳴いて『出して~!ボクも見たい~!』って要求しますが、無視!
少ししたらピタッと静かになります。で振り返るとこの状態。
なっ?ボク静かにしてるやろ?出して?♡
見つめてる・・・(笑) でも無視!すまん、大事な作業中やねん。
てぃいだを放っても大丈夫になってからケージは開けます。
ストーブのコードに噛んでも大丈夫なようにガードしてあるけど、
プラスチックやから、積極的に噛まれると食べちゃいそうで怖い。。。
なのでガードの為にクッションを置きました。(前置いてたものをどかしたので)
絶好調にクッションの上で遊んでおります。
あぁ!転げて行ってもたぁ!
しめしめ♪ ご機嫌で遊んでるわぁ~♡と思って私はお仕事。
あれ?噛んでる音がなんか違う!と思って振り返ると・・・。
クッション邪魔~!
クッションどかされて、コード隠してたんバレた!!!(笑)
これねぇ、コードガードといっても、てぃいだの噛みっぷりは激しいから、
やっぱり噛ませへんようにするのが一番安全・・・。
なので、クッションはやめて、鏡置いておきました。
さすがに鏡は嫌みたいなので、もうここへは立ち寄りません。。。

そうそう!今日はてぃいだの歯が抜けましたっ♪
カーペットの一部をやたらとスンスンしてるから、『あれ?オシッコした?』
思ったけど、どうも小さい何かを舐めようと躊躇してるご様子。
ピンッ!と来て拾い上げてみたら、小っこい小っこい歯でした!
じゃあああ~~~~んっ♡♡
米粒より小さい!てぃいだの口を開けて見てみたら、上の歯が抜けてました♪
初めて抜けた歯なんかな~♪ 今夜の歯磨きで、じっくり見てみよ~っと♪
いよいよ永久歯が生えて来るんやねぇ♪ 大人になってくんやなぁ♪
歯が痒いんかして、ケージの柵を噛もうとするから、硬いオモチャをあげてみた♪
この必死さがかわゆす♡
可愛いからって、写真を撮りまくるストーカー並みの私・・・(笑)
はぁ~~かわゆすっ♡
ストーカーを無視して、全てをやり散かしたままベッドに行ってしまった!(笑)
またガサゴソ言うから振り返ったら、おもろいことになってました!
頭隠して尻隠さず♡
寝床を整えてたんやろうか?オヤツ探ししてたんやろうか?
シッポだけフリフリ見えてて可愛かった!
てぃいだのお部屋大公開☆毛布で覆われてるけど右側ベッドです。
まだまだてぃいだは小さいから、このケージは台豪邸ですね♪
夏場は毛布もないし、クールマットなどになるからもっと広くなりそう・・・。

お尻にも毛がフサフサになってきた~♪
なので、ウンチが緩いときはコットンで拭いてます。
最近フードをふやかす水が多いからか、ちょっとウンチが緩い時がある。
いや待てよ、犬回虫のせいなんか・・・。むふぅー。
股関節がやたらとワイドなてぃいだ君。私も股関節柔らかいけどな。。。
ま、次に病院行くときに一応先生にチェックしてもらお~っと。

あ!もう22時半!すっかり遅くなってしもた!
てぃいだは待ちくたびれたみたいで、ベッドで寝ております。
今日は歯がどんな感じかチェックしなくっちゃ~♪


ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
生後156日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿