2016年2月8日月曜日

春節☆明けましておめでとうございます☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day66

春節☆ 今日は春みたいにポカポカ~♪
どうです??この春っぽい黒光り!(笑)
昨日のお出掛けの疲れもなんのその!今朝もてぃいだは元気です!
しかーーし!朝ごはんからの少し遊んだら、私はまたまたスマイル農園へ☆
てぃいだは今日はお留守番させることにしました~。
もう終始動き回って、私が目が離せなく疲れるので・・・(汗)
もうすこしてぃいだが落ち着く月齢になったら楽やのになぁ~と思いつつ。。。

てぃいだが寂しくお留守番している中、私はお餅つき♪(ついてへんけど・・・)
餅つくど~~♪ 山伏がほら貝を吹くときのアレです、アレ♪
このフライドポテトがキョーレツに美味しかった!!!
今日はてぃいだはお留守番ですが、初日の参加者のところに、
私とてぃいだの名前が♡ わ~よく綴りわかりましたね~!凄い!
てぃいだは、ややこしいですが、正式名は『てぃいだ』でひらがなです。
私の本名が『ルミ』でカタカナなので、てぃいだはひらがなにしました♪
そして英語で書く場合は、TiiDaとなります♪
名前の意味は、沖縄の方言で太陽という意味で、
一般にはティダと言います。
cafeの名前などに良く使われるので、同じは嫌やなぁと思ってちょっと違ってみました。
ま、てぃいだにとっては名前なんてどーでもいいんでしょうけど(笑)

てぃいだをお留守番させての出店は、そりゃ~もう楽ちんですが、
しかし、てぃいだに早く会いたくなってすぐに帰りたくなる・・・(笑)
スマイル農園(信楽)は、距離で言うと40kmぐらい、時間だと1時間ぐらい。
我が家から307号線を一直線♪ 気持ち的にすごい近い感じがします。
暗くなる前に帰宅~♪ 暗くなると信楽はもう極寒ですからね。。。
てぃいだ君、大興奮~♪ さほどお留守番の時間が長い!ってこともなかったけど、
興奮しておりました!(笑)
とくに何するってこともないけど、やっぱり私がいると落ち着くのかな?
1人で黙々とオモチャを噛み噛みしております。
邪魔やなぁ~と思ってどかそうと触ると、いっつもビチャビチャになってるやつ・・・。
てぃいだの唾液でしゅんしゅんになってるねん・・・。
これねぇ、写真やと凄い綺麗に写ってしまってるけど、このパンダ、
左半分ベージュみたいに唾液?汚れ?で色変わってもてるねん。。。
なぜか、左側ばっかり噛み噛みしてるから。。。
噛みたてはしゅんしゅん、時間が経つとカピカピんなっとる・・・(笑)
今日はぼく、ここで寝るねん~!
お留守番してた日は、この膝抱っこが長くなります。
ついこないだサロンで足裏の毛カットしたのに、もう結構伸びて来てる・・・。
おっぴろげ~♪で寝ております。
なかなかベッドで寝てくれへんかったー。
もう少しで5ヶ月!そろそろ大人への入り口やで~♪


ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
生後147日目☆




0 件のコメント:

コメントを投稿