2016年2月4日木曜日

立春☆春一番は、病院へ・・・

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day62

今朝はいつものように、ストーーンと1本バナナなウンチがトレイにあって、
よしよし♪な感じやったんですが、ケージ内の座布団にゲボしたような跡が・・・。
あれぇ?と思いつつ、朝ごはんをあげても、一向に食べようとしません。。。
しら~~~っとしてます・・・(涙)
前もこんなことあって、急いで病院行ったけど、先生に出されたご飯は
ガツガツ食べたし、1時間ぐらい様子みました。(前回はコクシジウムでした)
最近、寝起きはなかなかご飯に食いつかないので。。。
フローリングで食べるのが嫌みたいな感じ。お座りしないですもん。
お尻触れたらすぐ立つ!みたいな。なので、台をちゃんと置いてラグもひこう。。。
カーペットまでご飯持って来ても、今朝は全然食べません。
手であげても食べません。口に入れて出す、みたいな。
ふむ、これはまた何かおかしい。。。
お腹も少しキュルキュル言ってるし、午前の診療時間が終っちゃうので、
しばらく様子見たけど、もう病院に連れてくことにしました。
午前中の診察時間ギリギリで行って申し訳ない気持ち・・・。
でも、もし午後の診察時間まで様子見て、体調が急変しても怖いし。。。
てぃいだは、待ち合い室にいるトイプーちゃんに、ワンッ♪とか言って、
トイプーちゃんも、わんっ!って応えて、小さな2匹の合唱が響いてました(汗)
思ったより待ってるワンニャン達が多くて、待ち合い室で1時間ぐらい待ってる間に、
ボーダーコリーちゃんも来て、その大きな身体に向かって、バスケットの中から
てぃいだは威嚇しておりました(爆) なんか元気そう。。。

やっと、てぃいだの診察がやってきました♪
バスケットの中で踏ん張って、なかなか出ようとしないてぃいだ君。
病院来たら、先生が必ずご飯くれるのに、怖いのかなぁ。。。
『しばらく様子見たんですが、ご飯全く食べてくれなくて・・・』
という私の説明直後の、先生に出されたフードをガツガツ食べるてぃいだ君・・・。
一瞬で完食です。あ、あれぇ~~?(恥)
いやいや、なにそれ(爆)
先生も『ちょっとお腹壊しちゃったのかもしれませんねぇ』って笑ってるし!
でも実際、吐いてて食欲不振って事実があるので、誤飲が無かったかなど聞かれ、
お腹を触ったり聴診器で聞いてくれたり、ちゃんと診察してくれました。
『お腹を触った限りでは異物がありそうな気配もないですし、ウンチが出てるなら
腸に何かが詰まってるということもなさそうですね』とのこと。
林檎で消化不良を起こしたのかなぁ・・・。しばらくは林檎無しです。
先生は『大事に至らず良かったです♪しばらく様子を見て下さい♪』
優しく見送ってくれました。優しいわ~先生も看護士さんも♪
そして何よりも、再診察だけだったので500円という診察料!
動物病院って自由診療なので、取ろうと思えばいくらでも取れるのに、
さすが、「動物病院を身近に」と詠ってるだけあります!あり難いです!
これだと診療費にビビッてワンニャンたちの症状が悪化するまで様子見ることなく、
おかしい!と思ったらすぐに獣医さんに見てもらえますよね♪
ほんと、助かってます!で、てぃいだは毎度のことながら、先生に出されたフードに
ガクガク震えながらもガッツいて食べるので、すっかり先生に覚えてもらってて
良かったです♪(良いの???)笑
そして何より、病院行ったら先生に美味しい物貰えるから、病院が好きに
なりそうなもんですが、今日もガクガク震えてました・・・。
震えるけど、出されたものは食べる!(笑)それはそれ!(爆)

そして、帰宅するとちゃーんとご飯食べてくれました♪
そしてウンチも出ました!だけど、ウンチの中にドロンとしたものが混ざってました。。。
まだタッパー台のまま・・・(汗)
病院行ってて精神的に疲れたやろうし、いつものお昼寝の時間もずれてるので、
ベッドに寝せました~。こうやって見るとまだ小さいなぁ~♪
今日、病院で体重を計ってもらったら、1,860gでした~☆
先生も思わず『大きくなりましたね~♪』と言ってくれました♪

お昼寝後のてぃいだは、まぁ元気そうに見えますが、ちょっと動きがニブイので、
やっぱり本調子ではないのかもー。
久しぶりのてぃいだケツ♡
ヘソ天してくれてますが、少し体調が良くないかもしれないので、
今日はまったりゆっくり過ごすことにします。
タオルを一生懸命ハムハムしてる時って、なんとも言えない可愛さ♡
この調子で私のズボンもハムハムして来るので、てぃいだの唾液で冷たいんです。。。
ハムハムは、タオルだけにして下さい。。。
シッポがだいぶ太くなってきた~♪ そして毛が少しずつ伸びて来てる~♪
なるほど~!こうやってあの、ふさふさシッポになってゆくのね~♪
チワワって、フサフサになって行くまでの過程が楽しいですね~(*´˘`*)♡"

私はHuluという動画サイトで毎日アメリカドラマを見てるんですが、
座ってる体勢がしんどくて、うつ伏せに寝転ぶと、必ずてぃいだに妨害されます・・・。
こうやって腕の中に入っててくれると、まぁ可愛いんですが・・・。
 仰向けスライダーで、顔とかパンチされます・・・。猫なの!?
無視してると、顔をベロベロ舐めまわされます・・・。
それでも無視してると、タブレットの前に立ちはだかります。
やっぱり猫なの!?(笑)

ワンコって体調が悪いときでも元気そうに走ったりするみたいなので、
今日はもう、一緒にわざとマッタリして過ごしました。
何もない、元気モリモリなのに吐いたり食欲無くなったりしないですからね・・・。
ワンコは喋らない分、本当のことはよく見ておかないと分からないですから、
今日はもうマッタリマッタリ♪
夜ご飯もちゃんと食べたしウンチも出たので、ひとまずは安心☆
また明日も様子見ておこうっと。。。
早く元気になりますように!!!

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ☆
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


生後143日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿