2016年2月23日火曜日

あるぴた社長、てぃいだ君☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day81

今日は久しぶりにてぃいだと一緒に出店しました~☆
めんどくさがりの私は、タープテントを立てずに青空出店スタイルです!
12月にも満月マルシェに一緒に出店しましたが、その頃は小さかった~。
▼その時の写真☆
小さかった~♡ 
まさかの、私の服装が同じように見えますが、上着だけ一緒です!
大きくなりました♪ 体重は2kgを超えましたが、ワンコ服サイズではSSもまだ大きいです。
5ヶ月を過ぎた頃から、ご飯の食いつきが悪いとか、すごい暴れるなどなど、
成長過程での変化が見られるようになりました。。。
暴れん坊過ぎて、ベスト型のハーネスの腕穴から腕が抜けてしまって、
リードも噛みまくってもう目が離せれません。。。
自由に動けへんから嫌やぁあああ!!!
いつもは裸んぼで、部屋の中を自由に歩き回れるから、もう不満全開な感じ!
色んな物が目新しくて興味深々で、あっちにも行きたい!こっちにも行きたい!
大暴れ(笑) 小さな子供もてぃいだを凝視するから、てぃいだも吠えまくる!(苦笑)
いや~元気過ぎるほど元気で、かーちゃん色々大変です(笑)

今回のあるぴたんSWEETSは、チェリーずっしりマフィンです♡
ご近所さんのブースは、プレミア無農薬いちご!!!
1粒ずつの計り売りですよ~!なんと贅沢な~(*´˘`*)♡"
ちょっと痛んでるので、ご試食にどうぞ~♪って頂きました♡
もうねぇ、苺ってこんなに濃厚な味するん!?って感じのお味でした♡
てぃいだ君、お昼ご飯全く食べません。。。何その嫌そうな顔(笑)
朝ごはんも食べようとせずに、何度か見せてを繰り返してやっと食べたのに。。。
味換えのトッピングとかオヤツとか絶対あげへんからな~!
結局、食べないままオシッコも簡易段ボールトイレではできず、
ブルーシートに漏らしちゃった感じになって、その後大暴れで大変なので、
バスケット内でお昼寝してもらいました(苦笑)
バスケットも、もう卒業です。大きさもちょっと小さいし、上から入れるのは
やっぱり良くないので、バリケンネルのクレートを買いました!
飛行機に乗せる予定はないけど、50%OFFで信頼シェアの高いクレートが買えるし、
しかも!さらに1000円OFFのチケットもあったので♡ しめしめ♪
届いたら、ゆっくりとクレートトレーニングもしよ~っと♪
オヤツ探しゲームしたら、すぐに慣れてくれそうですけどねー☆

信楽チーム☆ 3月1日に、ちょっとした企画をしておりま~す♪
エディさんとや~まん☆ や~まんは今日も元気!

てぃいだは結局お昼ごはんを食べないまま、家に帰って来ました。
む~ん。。。家に帰って来たらダッシュでトイレトレーに行ってオシッコ。
ペットシートが吸収追いつかず溢れておりました(笑)
まだまだ外出先での排泄には、慣れるまで時間かかりそうやねぇ~。
家に帰ると安心したのか、のんび~~りリラックス噛み噛み♪
お股の開き具合が、リラックス度合いを象徴しております(笑)
やっぱ家が一番やでぇ~~~♪
かーちゃんもそう思います!(笑)
 片目通しの親子の巻き♡
お出掛けお疲れぽんっ♪ とはいえ、明日も実はお出掛けですねん。。。
むふふふー。

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
生後162日目☆



0 件のコメント:

コメントを投稿