2016年3月19日土曜日

コマンドの3コンボできたっ☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day106

今朝はご飯を食べてから、ダッシュでタオルを噛み噛み♪
今日はあいにくの雨で、楽しみにしてたパピーパーティは中止。。。
めっちゃ残念無念。。。 なのでお部屋で運動です。
アキレスやと噛むのに疲れるらしく、タオルの角を噛み噛み♪
うちに来た頃はタオルをよく噛んでたので、久しぶりにタオルに
夢中になってる姿を見るとホッコリする♡
と思いきや!ふとオモチャ缶を開けた瞬間に奪われたバンダナ。。。
サロンに行くと最後に必ずバンダナ着けてくれるので、コレクション♪
缶を開けた瞬間に素早く奪われた・・・(汗)
で、今度は静かにしてるなぁ~。。。と思ったら、洋服入れてるBoxから
奪われた~~!!!今朝はてんやわんやです。。。(笑)

今日はわたし、前日のPodcastの編集で1日PCにかじりつき。
時々てぃいだとゲームしたりしながら♪
てぃいだもよくお昼寝しておりました☆
だいぶコマンドを覚えて来たので、3連続技に挑戦☆
コマンド・3コンボでできた~♡
大変上手にできました~~♪ 今回は素直でしたっ☆
オヤツが欲しいとき、甘えたいときは、絶好のトレーニングチャンス♪
アキレスも噛み噛み♪ なんかまた崩れ期なんかな??
マズルが伸びた気がする。。。
またまた歯が抜けた~♪
ガムを噛んでるみたいに、口をモゴモゴさせてる時は、歯が抜ける兆候♪
犬歯も乳歯の側に永久歯が生えて来てるので、抜けるのも近いなぁ♪
今まで飼ってたワンコの歯の生え変わりなんて気にしたことなかったけど、
てぃいだの場合は、うちに来た日から口の中のケアをしてるので、
歯の生え変わりを一緒に見れて嬉しい♪&楽しい~♪
トレーニングも凄いスピードでグングン覚えて行ってくれるしね☆
さすがパピー♪ 吸収率が良いです☆

ベッド♪のコマンドでベッドまで行ってくれるけど、最近はずーっと
カーペットで一緒にモフモフしたいみたい。
ケージに入れるとそれからは静かにしてるけどね。。。
夏になったら、たまには私もケージ前にお布団ひいて、一緒に寝ようかな♪
その前にキャンプ出店で、一緒にテントで寝るやろうけどね♪

明日は室内でほとんど動くことはできへんけど、地元でパピーパーティに
参加できるので、そっちに行こうかな♪ もう月齢的に明日で終了です。。。


ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

生後187日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿