2016年3月7日月曜日

色々と練習中です☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day94

昨日、たっくさ~~んお洋服を頂いたので、そろそろ服にも
慣れてくれへんかしら~?と思って、練習で着せてみました~♪
これも詩音かーちゃんから頂いたTシャツです☆
ついこないだまでダボダボやったのに、もう着丈も少し短いかも??
これSS表記ですが、他のSSやXS表記の服よりだいぶ小さいです。
洋服着せると、首周りの毛がフサフサになったのが良く分かる~(*´˘`*)♡"
これピチピチちゃう??
パンツはいてるみたいやんか!
ご飯食べ終わるとすぐにクレートに行ってオヤツ探しするんやけど。。。
安心してください!
 履いてますよ!
・・・みたいになってる(笑)
てへっ♪
だいぶクレートにも慣れてきたみたいです♪
集中できることが無くなると、服を噛みまくってしまうので、アキレスを・・・
 
アキレスに夢中になってる間はいいんやけど、飽きるとアウトです。
アキレスは噛むのが疲れるんかして、すぐやめます・・・。
そうなると・・・もう服を噛みたいーーー!!!が始まります・・・(涙)
左脇にタグがあるのでね。。。それをどうしても噛みたい!!!
噛みたい!!!
脱いでしまいたい!!!
しばらく様子見てたんですが、片腕抜けて腕が圧迫されながら暴れると
関節外れたり危ないかもしれへんので、もう脱がしました・・・。
っしゃー!裸んぼー!自由やぁーー!!!
あれ?服取り上げんの??
お~の~~!!!
ってゆってるんかは知らんけど、なんせもう服は噛みたい病です。。。
しばらくしたら、またクレートの練習♪ まだまだ『クレート』
言っただけでは、中に入ってこの姿勢で待つことはできへんけど、
でもかなり落ち着いてます。
なんかこの表情、タヌキみたい・・・(笑)
2日間ぐらい、扉を開けたり閉めたり動くのを見てたし、ちょっと扉を
閉めてみようかな~と思ったら、案外普通でした(笑)
オヤツちょーだい♡
クレートトレーニング方法に従って、扉を閉めても普通に落ち着いてるけど、
柵ごしにオヤツをパクパク食べさせて、1分以内に扉を開けて、
出て来たところで大はしゃぎで褒め千切っておきました♪
てぃいだはどうも、私が手を叩いて喜んでると、『褒めてもらえた!』
認識してるような気がします。なので、大袈裟に笑顔で手を叩いて
喜んでみせています♪
しばらくして、また自主的にクレートに入って行った!わぁ~~あい♡
・・・って思ったら、、、
クレート内にひいてる毛布出して来て噛み噛みしてる・・・(涙)
前から噛んで、この淵んとこがビローンってなったから、もうここを噛みたくて
しゃーないらしい・・・。クレートの中にひき直しても、何度も出して噛みつくから
もうクレートの中は何もひいてません。。。 は~。。。
で、クレートの中に何もひいてへんかったら、オヤツ投げ入れても、
後ろ足は外に残した状態でクレート内のオヤツ拾うんです。。。
なんやねんなもぉ~~。。。
そのうち、2歳にもなれば色んなことに敏感に反応することはなくなる
みたいやし、今は今でいちいち大変やけど、これがなくなるんか~と思うと
ちょっと寂しい気もするので、今のこのやんちゃ坊主期を楽しもうっと♪
で、洗濯物かごから靴下盗まれた・・・。
可愛い顔して噛み噛みしてるけど、それ、かーちゃんの靴下・・・。
アキレスよりも、洗濯前の靴下!
もう・・・大変ですわ・・・。いちいち大変ですわ!(笑)
結局、林檎やったら靴下返してくれました!
やんちゃっこです。。。
明日も服着る練習して、頂いた馬のアキレスで離せの練習してみよ~っと♪
今日は激眠いので、早めにおやすみなさ~~~い☆

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

生後175日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿