2016年3月8日火曜日

3分間の爆走王。

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day95

今日もの~~んびりな朝です♪
いよいよ本格的にイベント出店シーズンですので、石鹸作ったり
PC作業したりでバタバタしております。
PC作業してると、近くに居たいてぃいだ君の為に、座布団は常時置いてます。
頂いたお洋服は、詩音くんのお下がりじゃなかったみたい☆
詩音くんお下がりなら気にならへんけど、一応ね、一応洗ってみました♪
他のもついでにね♪
こうやって小さい洋服を干すと、なんかニヤッ♡ってする♡
小さなお子さんがいるママさんって、家事の合間に、こんな風に
ホッコリしてるんやろうか~♪
お茶パックの中身は、フヤフヤになってしまった牛のアキレス☆
洗って干して~再利用~(*´˘`*)♡"
一枚干してるの足りへんやんか~!
・・・というのも、メッシュTシャツで乾くの早いし、一番噛む所が無い
シンプルなTシャツやから着せてみた~♪
どうですか??大阪人っぽいですね!あ、大阪ワン!(大阪湾ちゃうで!)
爆走王やでい!
XSぴったりやね~♪ 少しこれも短い気がするけど・・・(笑)
ボク似合ってる???
大人しく着ててくれるはずもなく・・・
噛みたいーーー!!!
そして片腕が抜けて・・・、それを軸に脱ごうとしてる。。。
3分でオワタ・・・(涙)
や~ねぇ、やっぱり部屋の中でただ服を着るってのは、
今のてぃいだにはハードルが高すぎますねぇ。。。
今度ドッグランとか、終始走り回る場所で着せてみよっと♪
裸んぼが一番いいねんな。。。そらそうか。。。
今日は1日石鹸作りしてたので、ひとり遊びしたり~私のあとを追いかけたり~
ベッドに行って昼寝したり~と、自由に過ごしていたてぃいだ君♪
構って欲しくてベッドから出て来ては、またベッドに戻って寝てる♡
急にダッシュしたりもしてる・・・(笑) おもろい♪
夜、またまたPCに張り付いてる私の足元に来て、アキレス噛み噛み♪
アキレスあげてから、オモチャで遊ばへんくなったなぁ。。。
ええんやろか。。。まぁええか。。。
母現わる!
てぃいだ、全く遊ぼうとせず、ウケル!!!(笑)
『おしっこシートあるん?』って聞いてくるのは何なん??(笑)
聞く内容のチョイスが意味不明。。。 足りてへんなら買ってくれるんかと
思いきや、ただ聞いただけ。 なんやねん!(笑)
で、全くてぃいだが遊んでくれへんので、オヤツあげて母は去って行った・・・(爆)
さすがにオヤツには食いつくてぃいだ君♪

毎晩私が湯たんぽにお湯入れるために、てぃいだのベッドから
湯たんぽ出したら、必ず!!!必ずベッドを掘りに行くねん・・・。
もーベッド穴開くわ・・・。
で、このベッドは実は2Wayで、元々はドーム型で中にクッション入れるタイプ。
今は屋根を凹ませてベッドタイプにしてて、クッションも上に置いてます。
そのクッションを出してキター!!!
もう何でもありですな。。。近頃のてぃいだ君は、なんでも噛みますな・・・。
でもま、こんなんが無くなるんかーと思うと、今のやんちゃ期を存分に
楽しみなさい♪と思うけど、困るときは困る!(笑)

そうそう!最近てぃいだは、たまーーーに『逆くしゃみ』します。
そんなに酷くもなく、長くもなく一瞬で終わるんですが、逆くしゃみって
知らんかったら結構ビビリますね。。。 発作みたいですもんね。。。
マズルの短いワンコに多いみたいですね。
チワワもマズルの長い子(キツネ顔の子)でも、逆くしゃみする子はするみたい
なので、やっぱりチワワは犬種的に、逆くしゃみしやすいのかも。
フガッ!フゴッ!って一瞬言ってるときあります。
逆くしゃみが長く止まらない子は、鼻を押えてあげるといいみたいですよ~♪
とは言え、凄く長い時間繰り返す場合は、動画を撮っておいて、
かかりつけ獣医さんに聞いてみる方がいいと思います☆
てぃいだの場合は、まだ一瞬なので大丈夫かな♪ 様子見てようっと♪

今日は、23時を過ぎても私が作業でバタバタしてました。
ふっ!と見ると、毛布の中に潜ってしまってたけど、『歯磨きしよう♪』って
言ったらベッドから飛び出して来てくれました♪
これは『歯磨き』に喜んで来てくれたわけじゃなくて、
寝る前は絶対に膝抱っこで眠るねん!!!という、てぃいだのこだわり♪
この習慣のおかげで、ちゃんと歯のお手入れができるので助かります☆
歯はねぇ、絶対嫌なはずなんやけど、なんとか拭かせてくれる♪
あとパウもね!本来は嫌やもんねぇ。お尻拭かれるのもねー。
ありがとうね~(*´˘`*)♡"
暖かいからベッド下で寝るねんて~♪
毛布かけてみた♪ でもねぇ、実際にはケージに毛布かけて完全に寝るって
感じになったら、ゴソゴソとベッドの毛布の中に潜って行く音がします(笑)
その音を隣の部屋から聞いて、ホッコリしながら私も寝るんです♡

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
生後176日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿