2016年3月22日火曜日

初の自宅Dog Run☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day109

ちょっとちょっと。。。寒いねんけど!!!
今朝はちょーっと冷えました。
寒いわーボク。。。
ちょっとなんで毛布薄いやつなん??
久しぶりにてぃいだ部屋のエアコンを早朝4時にセットしましたよ。。。
午前4時頃の気温、マイナス1℃て!!! いやーもうヤメテーー!
油断して、いつもの大きな毛布洗ってたんですよー。スンマソン。。。

注文していた、クレート用のウォーターノズルが到着~♪
Sサイズのクレートにはちょっと存在感があるねんけど、
クレートと同じメーカーので、クレートに対して大きい気もするけど、
平たく作られてるのでかさばらずにナイス☆
設置したらこんな感じです♪
飲ませる練習・・・と思ったら必要なかったみたい。
勝手に飲み始めました(笑) ケージにも付けてるから知ってるんやね♪
中に入ってる状態で飲むとこんな感じ♪
どんだけ飲むねん(笑)
いえいえ、これはもう一時的なもの・・・というか、移動時の為だけなので、
水が出にくいというか。ウォーターノズル自体がまぁ、そんなに水が
スムーズに出る!って作りじゃないので、ましてや、クレート用なので、
少しずつしか出てないみたいです。
でもちゃんと飲めてるし、水漏れもないし、これで移動時も安心♪
現地に着いたらお皿で水を飲ませるようにしています☆

今日はやっとこさ!お天気も良くて暖かいのでっ♪
自宅Dog Runで遊んでみよ~♪の巻☆
今日は、服を着せてからお昼ご飯♪
若干着丈が短いのに、私がこれお気に入りなので、強引に着せる(笑)
自宅Dog Runってゆっても、ただの青空ガレージなんですけどね(笑)
しっぽフリフリ~♪ るんたった~♪
水もオモチャも無視して、枯葉とか細かい枝とか探してる・・・。
縦に軽自動車2台を停めてるガレージなので、てぃいだには広々♪
今日は簡易的にガレージゲートの下の隙間を、ベニヤ板で止めました。
今日は近所の人が、可愛い~~♡ってガレージ外から覗き込んで来たので、
色んな練習はお預けで、まずは外に慣れること、見られることに慣れることの
練習~。 とは言え、ジーーと見られて、「おいでおいで♪」とされるのは
あんまり好きじゃないみたい。 まぁね、私も好きじゃないし、吠えへんくなったら
それでいいよ、うんうん。 私こそ、数年ぶりに挨拶するご近所さんなんやし(笑)
オモチャを投げたら一応追いかけるけど、それより枯葉を探す・・・。
なんか細かい枝みたいなん口に入れるーーー(苦笑)
ジャニーズ系のイケメンやねんて~♪
お尻丸出しになってもてるけどなぁ。。。(笑)
今日はあんまりRunしなかったです。。。 枯葉とか草とかむっちゃ口に入れるし。
食べてまうし。。。 もうねぇ、困ったちゃんですわ。。。
小さいワンコが遊びに来てくれたらいいなぁ~~。。。
オモチャを投げると、一応少し走りました。
「おいで~♪」には無視(苦笑) 外の刺激は大き過ぎるんやねぇ。。。

部屋に戻るなり、てぃいだの匠の業!
服は早脱ぎするもの!の巻・・・。
それでは、匠の業を見てみましょう・・・(苦笑)
まずな、片方を噛んでこうやって外すねん。
な♪ 一瞬で外せるで~♪
からの~♪ うりゃ~!!!
反対側も同じように~♪
噛んで外すで~い☆
・・・という風に、アッ!とゆー間に脱いでしまいました。。。
こないだ買ったふなっしー服、サイズ表を見ると、Sやと大きそうやったので、
SSを買ったんやけど、少してぃいだも大きくなって、このSSはギリギリ。
ちょっと大き目のSSやからまだ着れるかな♪
ちょっとだけ着丈が短い気もするけど、これぐらいなら大丈夫かな♪
ふなっしーなりきりパーカーなんやけど、フードは被ってくれません。
てぃいだがまだ成長するのなら、この服も小さくなってしまうかもなので、
今の内に着せておこうっと。。。 明日はこれを着てお出掛け~♪
楽しみ~ん♪

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

生後190日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿