2016年3月1日火曜日

極寒の3月のスタート!

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day88

極寒ですね!極寒!!!!
寒い~~~(涙) あられが降ったり場所によっては雪が積もってます。。。
室内犬はみんなお洋服を着てる寒さですが、てぃいだは噛みまくるので
洋服を着る練習も必要です。。。でもこれはもう、色んなものに過剰に
興味を示すパピー期は仕方がないのかも??
そんなてぃいだ君は、昨日からシュプレモのみカリカリフードに切り替え♪
もともと、ケージ内のオヤツ探しゲームでは、
このシュプレモをカリカリのままであげてたしね。。。
ただ粒が小さいからちゃんと噛んでへん気がするー。。。
Orijenは少し大きめなので噛めるとは思うけど、ふやかしてます。
ふやかしても少しハードなので。。。パピー用やのになぁ。
Orijenを食べる時は少し時間がかかるみたいで、なぜかこのお座布まで
行って食べてる・・・(笑) この後姿がちょっと可愛い♡
もしくは、一旦下に置いて食べる。う~む。。。床がいちいち汚れるわぁ~。
ご飯が終ると、水を入れた食器に換えるんやけれど、水飲む時にも
水がこぼれるので、早くここに滑らないマットをひきたいんですよねぇ。。。
赤ちゃん用の、裏に滑り止めの付いてる小さなマットあるんやけれど、
もちろん駿足でこの有様です。。。てぃいだの遊び道具を増やすだけ・・・(苦笑)
もう少しフィット感のある、ピタッとマットにせなあかんね・・・。

さてさて、今日は私は用事でお出掛け。。。
準備してたらヘアゴムをてぃいだに取られて悪戦苦闘。。。
返して~~~。アキレス使っても、フード使っても真新しいものを離させるのは
至難の技です。。。 なんとか返してもらいました(笑)

さて、今日はお昼からてぃいだ君は少しお留守番!
私は、旧正月のイベントを行ったスマイル農園に行って来ました~♪
さすが信楽・・・。むっちゃ寒いし吹雪いてました!
このビニールハウスの中でイベントをしたんですよ~♪
ビニールハウス内は、まぁまぁ暖かいけど、今日みたいに雪空で極寒やと
さすがに中も寒かったです。。。
私のPodcast番組、あるぴた~らんどの収録を行って来ました♪
あるぴた~らんどはほぼノーカット、Free Talkスタイルなので、編集作業も
そんなに大変ではないんですが、3時間以上のLong収録になったので、
なるべく早くアップロードできるように頑張りま~す♪
楽しい内容盛りだくさんなので、ぜひぜひ聞いて下さいね♪

家に帰ったら、首をながーーーくして待っていてくれた、てぃいだ君♪
だいぶ首周りがフサフサしてきました♪
今日はあんまりてぃいだと遊ぶ時間がなかったけど、歯のお手入れは必須♪
てぃいだももう慣れたもんです♪ 乳歯が全部生え変わったら、
歯ブラシに換えようと思ってます☆
ねむねむ~~♪ 術後の傷跡ももう『手術したん?』ってぐらいに綺麗です♪
てぃんてぃんの付け根の内出血も、赤みがひいてきてます☆
まだウンチが緩いけど、だいぶトレットペーパーで掴めるようになって来ました。
ウンチの回数が2回になっています。ゆるゆるで1回の量がかなり多いけど(笑)
来週で早くも月齢6ヶ月。てぃいだは少しずつ大人になってきております♪
永遠のピーターパンですけどね♡
相変わらずのてぃいだケツ♡ 指毛を切りたいけど、なかなか切らせてくれません。
さすがにこれは難易度が高いーーー。
ハサミより、バリカンの方が簡単なんかなー?
お手入れ教室とか行きたいわー。

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
生後169日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿