2016年3月14日月曜日

目は口ほどに物を言う☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day101

今日は2日続いて長時間のお出掛けやったので、休息の日です☆
でも忘れたらアカンのが、フィラリア予防薬を飲ませる日です!
個人でフィラリア予防薬を買うという内容を、以前に成長日記に書いたので、
コチラを読んでみてください☆
チュアブルなのでフードに混ぜて食べさせへんくても食べるけれど、
硬いので、少し小さく砕いてみました。
ぺろりん!と食べます♪ 今月も忘れずにちゃんと食べさせれた♪
明日の朝のウンチ、ちゃんと注意して見とかないとアカン!
もし回虫などの成虫が出て来てたら、病院で検便して、駆除薬を貰わないと!
フィラリア薬で駆除できるから下りて来るわけなので、実際に虫下しを
飲むのは2~3週間後です。明日の朝がドキドキです。。。

朝ごはんもウンチも終って、まったりてぃいだ君。
オヤツが欲しいから、クレートで待ち伏せされます。
今日は徹底的に休暇の日なので、てぃいだも基本よく寝ていました。
私が相手にしてないので、ひとり遊びしてたら、クレートとケージの中の
物を出してきて遊んでるーーー(苦笑)
退屈になるとこれするねんなぁ~。。。
ケージの中からも座布団や毛布を出してくるー・・・
でもさすがに疲れてるのか、動きは鈍い・・・(笑)
気が付いたら、毛布に潜り込んで顔だけ出して寝てた♡
もう何ーー!? 可愛い過ぎる~~♡
そして突然黒い物体がいる!と思ったらストーブ前に出て来てた。
てぃいだケツ♡
この格好で噛み噛みしてるん久しぶりやなぁ~。
写真では明るく見えるけど、今日は一日雨でどんよりしてて、部屋の電気も
わざと消してたので暗かったんです。 で、ケージにいると思い込んでたのに
どーーーん!と黒いのがいるので、ちょっとドキ!とした!(笑)
PC作業をしている私の足元へ来てはまったり~。
ケージからまた座布団出して遊ぶので、代わりにサッカーゲーム開始♪
ほれほれ~♪ いくで~♪
これねぇ、写真ではめっちゃ普通なんですが、実際は結構ダッシュして
追いかけて、鼻でボールをつんっ!てやってしまって、またボールが
転がって行って~またそれをダッシュで追いかけて~♪と、
見てておもろいんです☆ 丸いってステキ♡ 
でもフェルトのボールなので、噛みつけたら終わり。
捕獲して噛み噛みしております☆

夜は夜で、やっと色々作業が終わったので、てぃいだと一緒にカーペットに
居たんですが、見るのを貯めてた『Walking Dead』を見たかったので、
ずーーっと鑑賞。 21時からはON TIME放送やったので、それも堪能♪
やたら視線を感じるなぁ~と思うと、てぃいだにガン見されてる・・・(笑)
アキレスを咥えて、わたしの側にピターーと寄り添って噛み噛みしたり。
22時にWalking Deadは終わったけれど、詩音かーちゃんからLINE電話があり、
ここぞとばかりに色んなことを聞いたり、お話しに夢中になってると、
またまたてぃいだの視線を感じる・・・。
じーーーーー。。。。。。。
ボクの時間はいつやって来るんすかね??
かーちゃん、お手入れせんのん??
ボク、ずーーーっと待ってるねんけどーーー???
色んな角度から視線で自分をアピールしてくるてぃいだ君(笑)
目は口ほどにものを言うとはよく言ったもんです。
待ちくたびれたてぃいだの歯磨きをして、パウも拭いて、
一緒にもふもふタイムをして寝まーーーーす☆


ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

生後182日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿