2016年3月18日金曜日

てぃいだ君、今日は長いお留守番。

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day105

最近は、色んなゲームで頭の体操をしているてぃいだ君♪
オヤツが欲しいときに手を上げるのを利用して、コマンドをつけるんだそう♪
ウィンクが撮れた~~(*´˘`*)♡"
こちらは真顔。。。
でも全然手が上がってへん。。。
クレートはもうバッチリで、オヤツの要求はこの中で良い子にして待つ!です。
ダウン(伏せ)はできへんかったんですが、クレートの中では伏せになって
しまうので、これはいい!と思って、『ダウン』のコマンドを付けているところ♪
で、「クレート!」でクレートに行って待ってくれるので、
大興奮して暴れてるときなどの沈静化にめっちゃ活用できてます!
わぁあああい♡ クレートさまさまぁ♪

今日はわたし、昼からPodcastの収録の為にまたまたお出掛けで、
てぃいだも連れて行こうと思ったけれど、雨予報なので家でお留守番。
家を出る時間帯にちょうど寝始めたので、しめしめ♪
お留守番NO!!!

今日も信楽へお出掛けです。 収録前に、この道を通るたびに見てたけど
行ったことなかったお蕎麦屋さんへ♪
わたしは、蕎麦は盛り蕎麦、ざる蕎麦で!の人なんですけど、
なんかちょっと冷えそうやったので、今日は暖かいお蕎麦にしました♪

スマイル農園に到着して、いよいよPodcastの収録です!
20日(日)アップロード予定の、Day13のゲストは、
茶楽園の相楽君です! Arpita工房でお茶の販売をスタートします♪
お茶の淹れ方、お茶の種類などなど、色んなお話しをしてくれました♪
ディレクター、や~まん♪
お茶について話してくれてる相楽くん。
茶々を入れつつ、脱線させる私・・・(笑)
相楽君がなぜお茶畑をやろうと思ったのか、無農薬で作っていくことへの
お話しなどなど、盛りだくさんですので、ぜひアップロードをお楽しみに♪
今回もたっぷり3時間のLong Talkになっておりまーーっす(*´˘`*)♡"

で、家に帰るとてぃいだ君は、半狂乱になっておりました(苦笑)
ルームシューズ返してぇええ!(笑)
今日はお留守番が少し長かったので、もう大はしゃぎ!
そして、冬物バーゲンでついつい買ってしまった、てぃいだの暖ったかベスト♡
って書いてたけど、どっちかってゆうとオレンジ。。。
まぁええけど。
中がボアになってて、めっちゃ暖かそう~~♡
私が着たい~~♪(笑) で、例によって大興奮し過ぎなので、
試着はできませんでした・・・(涙) 少し大きいかな?って感じやけど、
大丈夫そう♪
それに反比例し、夏のひんやりベッドも届きました(笑)
なにこの季節真逆の買い物!!!(笑)
いや、色々ありまして、今が買い時やったんです(笑)
触ってみたらほんまにヒンヤリする~~♡ 夏はこれで大丈夫やね♪
とぅるる~♪ お買い物って楽しいなぁ~♪
ここ最近のお買い物って、ほとんどてぃいだの物ばっかりやけど♪

今日はお留守番の時間が長かったので、夜は一緒にモフモフたいむ♡
膝上に来るのも『抱っこ!』というコマンド付けるようにしました♪
甘えん坊のとき、お腹がすいてるときは、絶好のトレーニングタイム♪
「ベッド!」のコマンドでいつもはベッドに行くけど、今日は座布団にストンッ!
それが可愛くてニヤニヤ♡してたらまた出て来てしまって、
その後10分ぐらいはてぃいだに振り回されました(爆笑)
おやすみぃ~♪

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

生後186日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿