2016年3月6日日曜日

みんなの愛でスクスク育つてぃいだ君☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day93

昨晩の歯のお手入れ中にぽろっ!と落ちた歯です☆
着々と乳歯が抜けております~♪
この真ん中に穴が開いてる歯って、どこの歯なんやろう??
あれ?今日はやけに早起きちゃう??
って言いたげな顔で、なかなか毛布から出てこようとしない、てぃいだ君。。。
そう!今日は信楽げなげな市というのに出店するから早起きやったんです!
まだクレートには慣れてへんし、ドアが動くと嫌がるし~、
やっぱり今日もまだバスケットで移動かな~~?
クレートも気になるなぁ~。。。
ボクやっぱりこっちがいい!
というわけで!(笑) クレートはドアを閉めれるようになってから♪
今日はバスケットで出動~☆


今日はちゃんとタープ建てたけど、テーブル1個と珈琲用テーブルのみ。
てぃいだはもうかなーーーり騒ぐわ、ハーネス&リードにしても
暴れるわで大変やったので、しばらくはバスケットの中で。。。
○○市というスタイルは苦手な私ですが、信楽なのでちょっと出店してみたら、
やはり新顔には冷たいその他出店者さんたち。
主催者さんは優しいけれど、準備の時点で相当なAWAYな空気!
あちゃ~。。。と精神的疲労・・・。 それプラスてぃいだは大騒ぎ。。。

でも!午後からは信楽のスマイル農園メンバーが駆けつけてくれた~♡
てっちゃんが店にいててくれたおかげで、やっとトイレ行けた~!
てぃいだがいるから、ひとりやとトイレにも行けず。。。

でも!午後からは馬が来てて、私絶対乗りたい!!!
そしたら主催者さんがお店見とくから、馬乗っておいで~♪ってゆってくれて、
てぃいだもバスケットで静かに寝てるし、しめしめ♪で乗って来ました♡
直線50mぐらい往復で歩いてくれるんですよ~♪
もう、幸せ~~~♡
ありがとうね♡ はい、ニンジン(*´˘`*)♡"
鼻の穴に突っ込んでるんちゃいますよ!!!(笑)
は~もう♡ たまらん♪
このお馬さんは、カウボーイが乗る馬だそうです!
狩猟馬、牛を追い込んでまとめたりするんだそうです!
次回は、敬意を込めてカウガールの格好で挑みます!(笑)

暴れん坊てぃいだも、そろそろお昼ごはんとオシッコをさせなアカンので、
バスケットから出してみました~☆
高い位置なら落ち着くらしいのに、てぃいだには全く通用せず・・・。
これリードしてても、飛び降りてやろうと必死でした・・・。
怖い怖い・・・。
バスケット内に歯が落ちてました~(笑)
アキレス噛み噛みしたら結構歯抜けてるけど大丈夫やろか?(今更)笑
てぃいだ君、抱っこしても暴れてました~・・・。
でも、暴れてる間は開放せ~へんで~♪
暴れまくるので愛の拘束です。。。
後ろにいるのは幽霊じゃないですよ(笑)
タイから一時帰国したスマイル農園メンバーです!
てぃいだを少し散歩に連れてってみたけど、まだまだ外を歩くのに
慣れてへんから、終始色んな物を口に入れようとするし、
全然歩かへんし。。。 結局オシッコもせんかった・・・(涙)

そんなわけで、げなげな市は結果オーライでむっちゃ楽しくて、
沢山の方に石鹸も買って頂いたので、あるぴた幸せでした♡
15時には終了なので、車ですぐのスマイル農園に遊びに行って来ました~☆

まずは、シャンティハウスを見に行って来たぁ♪
てぃいだ、オシッコするかな~と歩かせてみたけど、なかなか無理みたい。
スマイル農園の皆で、手作業で改装工事中~♪
月末には、ここでイベントが開催されまーす☆
こちらは離れのコテージ。 ゲストルームのような感じです♪
ステキ☆ これからどんな風に動いてくんかな~♪

なかなかオシッコできへんてぃいだ君。
スマイル農園のビニールハウス内ならできるかも~?
前に出店で1日過ごした場所やからね、落ち着くかも!
てぃいだ貸切ドッグラン@スマイル農園・ビニールハウス☆
や~まん(エディさんのワンコ)は車でお留守番してくれたので、
てぃいだは心おきなくひとり探索中です♪
なにこれ、なにこれーー?
 走ってみたり~♪
止まってみたり~♪(笑)
てぃいだダッシュ!
ティッシュが落ちてたみたいで拾ってしもた・・・。
オヤツで釣っても全く無理・・・。
そこで!!!今日は必殺技に気づいた☆
変な物を口にしてて、それを離そうとしても難しい&余計執着するので、
私がダッシュでてぃいだから離れる!
そしたらてぃいだは、ダッシュで追いかけてくる!
 かーちゃん、待ってぇええええ!!!
からの~♪テンション上がって更にダーーーッシュ!!!
いえ~~~~い☆
元気にダッシュして、出店時のくくりつけられる&バスケットで大人しくしとく、
というストレスのうっぷんを晴らせたようです!(笑)
ありがとう!スマイル農園☆
てぃいだがオシッコできたか見れてへんけど、あんだけ走ったんやし
きっとオシッコしたでしょう。。。
で、またまたてぃいだはバスケットで寝て、私たちはおしゃべりしてから
帰宅しました~☆

帰って着替えるのに着ていた服をピンクのバスケットにポイポイ入れてたら、
てぃいだに、ブラトップのタンクトップだけ強奪された!!!
ここに洗濯バスケットを置いてる理由は、カーペット剥がし防止&
ペットシートを袋ごと噛みついてしまうの防止です。。。ふぅ・・・。
これがあの有名な『パット泥棒かー!』笑
黒VS黒で分かり辛いですね・・・(笑) ブラトップは、パットだけ外すことが
できへんので、必死で上から噛み噛みしとります・・・(苦笑)
アキレスで釣っても全く無理でした。。。 数分後、なんとか取り返しました。

そうそう!!!今日は!(今日も!?)
秋田県の詩音アニキ&かずこさんから、素敵な小包が届いたんです~♡
2月中旬に開催された、犬っこ祭り(秋田県)に、てぃいだの分も一緒に
御祈祷して下さって、その御札を送って下さる~ということだったのです♪
わぁああああい♡ 
商売繁盛も!あるぴた工房繁盛わっしょい!
御札は本来は神棚か玄関やけど、てぃいだの御札なので、
ケージ側に貼っておきました♪ るんっ♪
そしてー!!!『離せ』の練習がなかなか上手く行かない私に、
かずこさんお手製の、馬のアキレスも送って下さる~と言ってくれてたのですが!
こんなに沢山ーーーー!!!!!
ありがたや~!もちろん手作りなので添加物も入ってないナチュラルです!
この長さがポイントなんですよね~♪ 手から離さずに離せの練習できます♪
こんなに沢山送って下さると思ってなかったので、むっちゃ嬉しいです!!!
この辺りで生の馬のアキレスが買えるとこなんかあるかなぁ?
これ、ペットショップで買おうと思ったらこのサイズでこの量やと
かなーーり高いです!てぃいだの一生分ぐらいあるんちゃうやろか♪
ありがとうございますーーーー☆ 感謝カンゲキ☆

そして!もちろん、かずこさんのプレゼント心は止まらない・・・。
詩音アニキが『これも入れとき~♪』って言ってくれたんでしょうか?!
詩音アニキのお下がりの服~~♡ 全部SS(XS)でてぃいだサイズ♡
可愛いいいいいい♡ 赤いデニム、胸きゅんっ♡
夜ご飯食べ終えたてぃいだがやってきた!!!
ガチャピン柄みたいなセーターが気になるご様子♪
お♪ スヌーピーがいいのか?♪
あ☆やっぱり大阪やし阪神?爆走王やで!(笑)
こらっ踏むな~!(笑)
噛んで遊ばれる前に撤去しました・・・。ふぅ~~。。。
これ、ニット帽??むっちゃ可愛い~~♡
これちゃんとかぶってくれる日が来るでしょうか・・・。
そしてコレーー!!!KONG!!!
KONG高いのに~!この値札見てビックリやー!
なんでこんなに激安やったのかは、かずこさんのFBに書いてました♪
これねぇ、高いんですよねぇ。。。中にオヤツを忍ばせて、
ワンコに頭と時間を使わせる知育TOYなんです♪
真ん中のロープのは、デンタルにもなるらしい♪
ロープが千切れてしまっても、この骨型ラバー自体にオヤツを入れて
知育TOYにもなるそうです! すぐれもの~♪
そろそろ違う知育TOY買おうかと思ってたので、めちゃめちゃ助かります~♪
てぃいだは、詩音アニキ&かずこさんに育ててもらってるんちゃうやろか?(笑)
今回もたくさんの贈り物ありがとうございまーーーっす!!!
またお礼になるか分かりませんが、ゴートミルク石鹸送らせて頂きまぁす♡

ついでといっちゃー何ですが、私もてぃいだに買ってたものが
今日届いてました♪
麻柄の甚平☆
5月5日の子供の日に着せようかな~と思って♪
噛み千切られへんことを祈ろうと思います・・・(笑)

てぃいだ、今日は1日付き合ってくれてアリガトウねっ♡


ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

生後174日目☆



0 件のコメント:

コメントを投稿