2016年3月15日火曜日

クレートを大好きになろう♪ の巻☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day102

ここ2日間、予想外の時間にウンチをして、食糞してしまうんです。。。
ガーーン・・・!
ここ1ヶ月ぐらい、ウンチの回数や時間帯がだいたい決まってきたので、
確実にウンチを回収できてたのにぃ~(涙)
昨日フィラリア薬飲ませてるので、ウンチは確実に回収しなくちゃ!
なのです。
飲ませてるフィラリア薬が、お腹の虫(が居れば)を出してくれるので。
昨日の夕方、予期せぬ時間に静かにウンチをして、食べてました(涙)
今朝のウンチはちゃんと見てたので無事に回収!
ウンチの中を探ってみたけど、虫らしきものは見当たりませんでした。
良かったーー☆
でも、今日も夕方に予期せぬ時間に、静かにウンチして食べてた!(涙)
食糞は、なかなか止んでおりません。。。

さてはて、そんなてぃいだ君ですが、『クレート』のコマンドで
クレートまで行けるようになって来ました♪
中に入ってドアを閉めても問題なさそう♪
今日は、もっとクレートを好きになるように、良い意味で執着心をくすぐる
ゲームをしてみました☆
いつものオヤツ探しゲームですが、わざとドアを閉めておきました♪
ドアを閉めてますが、カチャンッとちゃんと閉めておくんじゃなくて、
ふわりと閉めただけなので、少し触れると開きます☆
てぃいだは、オヤツ探ししたいのに中に入れない~~!となって、
どうやったら入れるのか考えます。 入りたいのに入れないと、
入りたい!!!って気持ちが大きくなりますよね♪ 人間も同じですよね♪
で、入ることに成功して目的のオヤツを食べることができたら、
も~~クレート大好き!ですよね♪
ふと思いついてやってみたゲームですが、てぃいだ君1回で成功☆
わ~~~い☆
どんどん賢くなってゆくので、ほんまに関心しています!
馬のアキレスも絶好調に大好きです☆
部屋で服に噛みついたり、何か拾ってしまったりしても、
このアキレスで今のところ釣ることができています!
『離せ』のコマンドは、まだまだ成功しませんけどね。。。
でも、クレートのコマンドを理解して行動できてるんやから、
離せはやっぱり難易度が高いんやなぁ~~。。。
明日には新しいカラー(首輪)が届くので、オヤツで慣らしてみよ~っと♪

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

生後183日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿