2016年3月24日木曜日

【祝】歯ブラシデビュー♡

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day111

急に寒の戻りですね。。。極寒!
桜が咲いてるところもあるので、これはまさに華冷えってやつですか?
真冬みたいに寒くてもうガクプル!!!
さてさて、今日からご飯や遊びなどの、良い事の時だけ
服を着せることにしました☆
まぁね、犬に服を着せることへは賛否両論ですが、寒さに弱い小型犬は
服を着ることに慣れていると何かと便利です。
あと毛の飛び散りも防止できますしね♪
朝ごはん~☆
これ、着丈はまぁいけるとしても、フードがちゃんと頭にかぶりません。。。
でも腕の開きとかはちょうどいいしなぁ~。
てぃいだは胴がちょっと長めなのかも!?
ふなっしーの、いつものあの激しい動きが再現されてる!
服を噛んでしまう前に、素早くゲームでトレーニング♪
クレート☆ ダウン♪
ベッド♪ お座り♪ ステイ♪
最近ご飯を食べたらこのセットを自主的にやってくれます。
ご飯の後やのに、まだ食べたいんでしょうねぇ(笑)
オヤツは各1食分から差し引いたフードなので、トレーニングに
どれだけ与えても食べすぎにはなりません。
そしてワンコの要求に応えてオヤツなどを与えるというのも、
躾けの面から見ると良くはありません。 
でもこうやって、トレーニング(ゲーム)を自らがやってオヤツを
要求してくるのはなんともGood☆な感じです♪ 
ワンコってほんまに素直です♪
オヤツの要求以外でも、クレートでまったりしてる事が多いです♪
ぼく、ええこでしょ?
歯もだいぶ生え変わって来たで♪
今日は寒いから、ストーブ前でいぬのきもちでも読もうかな♪
詩音かーちゃんが本の中にも付箋でメモ追記してくれてた!
ありがとうございまーーーーーっす☆
お昼ごはんもふなっしー服で食べさせました。
同じ服を何度も着てると、その服には慣れるみたいで、
すんなり頭を通させてくれました~♪
自分の臭いが付いた方が安心するってのもあるのかも??
夜ご飯☆
私これ、めっちゃお気に入り~~♡
似合ってる?
着丈もばっちり~♡
いや~これはイイ☆ 色違いもあるもんね~(*´˘`*)♡"
噛んで脱ごうとするのですぐ脱がせたんやけれど、ウンチなども済んで
落ち着いた頃にもう一度着せて、今度はアキレス噛み噛み~♪
離せの練習に良いそうなんですが、なかなか上達しません(笑)
とは言え、離してしまう時に一応コマンドは言うようにしてます。
いいわぁ~この服♡
男の子らしいわ~(*´艸`)♡
しつこく撮ってます(笑)  この服は着させやすいし、慣れるのも早そう♪

そうそう!今日は歯ブラシデビューしました!!!
これずっと前にスーパーで見てて、ヘッドの小ささはいけるけど、
どうなんかなぁ~。。。って思って買うのやめてたんです。
んが!詩音かーちゃんが荷物の中に入れてくれてました!
ペット用の歯ブラシも似たようなのがあって、更に便利そうなのは
360度全部ブラシになってるやつとかもある♪
でもペット用って無駄に高いんですよね、、、お値段ね。。。
てぃいだは、うちに来たその日の夜から、水で濡らしたコットンで
歯を拭いてたので、抵抗はするものの慣れたもんです。
でも歯ブラシは違うので、顔に近づけてオヤツ~♪みたいに、
少しずつ慣らそうと思います。
んがっ!!!てぃいだ君大興奮!!!
オモチャやと思ってるんやろか。。。(汗)
ガブーー!っと咥えられちゃったので、もうええわ、磨くわ(笑)
林檎をあげながら、シャシャシャーーー!と磨けました~♪
歯の裏もシャシャシャーーー! 歯ブラシええわぁ~~(*´˘`*)♡"
でも、まだまだ噛もうとするので、完璧に歯磨きはできてません。
なので、いつものようにコットンでも拭いておきました。
コットンやと膝上でヘソ天をじーっとしてくえるけど、歯ブラシやと大興奮!
何事も慣れなんやなぁ~~。 これからは歯ブラシするで~♪
ふぁ~~あ。ボク眠いっす。。。

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

生後192日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿