2016年3月21日月曜日

気まぐれなお出掛け♪

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day108

今朝は少し早起きしました~。
父が、朝一番に農協さんへを買いに行きたい!というので、
てぃいだも一緒にお出掛けすることに~♪
そしたら、ちょっとしたハプニング発生!
ちょっと写真では分からないんですが、口の中に食べてはいけない物を
咥えてしまいました・・・。 恐らく飲み込んでしまわないサイズでしたが、
慌てず冷静に、口から出させないといけません。。。
こういう時に『離せ(出せ)』はかなり重要になるんですが、まだできなくて(涙)
最近はイタズラしてる物から離すのに、クレート!のコマンドはかなり有効
やったんですが、こういう拾い物には全く通用しません(涙)
フードをばら撒いても、アキレスで釣っても全く通じません。
そこで!発想の転換?で、服を着せてみることに!
見事に服を着せることができた上に、服を噛みたい!という欲求が
勝って、咥えてたものを出してくれました♪
良いのか悪いのか・・・。 口から出してくれたので結果オーライ。。。
ご褒美にアキレス噛み噛み~♪
難易度が高い服でしたが、見事に着れたので、脱がれる前にお出掛け☆
久しぶりに、お父さんの車でぶぃ~ん♪
近場なので、膝抱っこで行きます☆
どこ行くん??
黒毛に赤いデニム似合ってるわぁ~~(*´˘`*)♡"
農協さんには苺はもう無かったので、畑の直売店の方に行きました♪
てぃいだは駐車場で私と少しお散歩~♪
リーダーウォークどころか、ヒールポジションどころか・・・。
私を見上げることすらしてくれませぬ。。。
難しいですねぇ~これは。。。
今日のカラーとリードは赤いデニム!服とおそろい♪
ちょっと着丈が短いのかなー?お尻ぷりんっ!と出てるけど、
こんなもんかな? でも赤いデニム、可愛い~~~ん♡

今日はせっかく難易度の高い服が着れたので、このまま家のガレージで
遊ばせようと思ったけど、お天気は良いのに意外に風が強くて
寒いので、もうちょっとお昼になって暖かくなってから~~と思ったら、
部屋に帰るなり、スーパー早技で服を自分で脱いでしまいました(撃沈)
寒いし昼寝しようかな~と思ったけど、タイミングを逃したので
てぃいだの側で映画でも見ようかと。
てぃいだはもう眠いみたいで、膝抱っこを要求してるの図。
ボクは眠いねんーーー!!
映画の間ずーーっと膝上で寝てたので、私は疲れた~~(笑)
そして♪ てぃいだは今朝買ってきた苺を初体験♡
なにその赤いの~ん♡
黒毛に赤色合うわ~~(*´˘`*)♡"
お腹壊したらアカンから、ほんの少しだけ食べさせたけど、
美味しそうに食べてました~♪

そうこうして、私がこのblogを書いてる間に、落ちてしまった御札を取られた!
返して~~!罰当たりや~~~(汗)
スミマセン。。。太郎坊。。。
さてさて、今日は結局昼寝できへんかったので、早く寝ようと思います♪

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

生後189日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿