2016年3月20日日曜日

室内パピーパーティ卒業☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day107

今日は春分でしたね~♪
いよいよ昼と夜の時間がちょうど同じになりました♪
今日は朝から墓参り&お寺さんへ法事でバタバタ・バタ子さん。
てぃいだ的には、いつもより早く私が起きて来て、なんかラッキー☆
嬉しそうにタオルを噛み噛みしとります♪
見てぇ~♪
この盛り上がりをハムハムするねん~♪
ええやろぉ~?
ココやで!この角んとこなっ♪
ご機嫌さんっ♡
こんなにご機嫌な中申し訳ないねんけど、お留守番してもらって、
お墓参りとお寺さんを、滞りなく済ますことができましたっ♪

さてさて!昨日は堺市の方のドッグラン・パピーパーティは、
あいにくの雨で中止になってしまったけど、今日は枚方市の
同ペットショップ店舗のパピーパーティに参加してきました♪
生後6ヶ月までの参加条件のパピーパーティなので、
てぃいだは今日で卒業です。。。 堺市のドッグランの方は、7ヶ月頃までは
来ていいよ~♪とのことですが、4月はスケジュールが合うかなぁ。。。
クレート大好き☆になってくれたので、車での移動も何なくクリア♪
シートベルトで固定もできるので、このクレート便利~♪
くずはモール内なので、駐車場からショップまではスリングバッグで行きます♪
小さな部屋の中でのパピーパーティ。
2回目の参加なのでシッポも上がってるけど、とりあえず遠巻きに
状況を観察してるてぃいだ君。 私と似てるわぁ~。。。
黒と黒の出会ひ♡
この子はペットショップのトイプーちゃん。
このモフモフの子がもう、とにかく元気過ぎた!
サークルに入った瞬間から最後までずーーーっとダッシュしてました!
ちょ、、、ちょう待てや!(苦笑)
遠巻きに見てたてぃいだも標的になってきました(笑)
何度も何度も突進されて、さすがのてぃいだも限界が来たようで。。。
オラオラーー!
俺の方が月齢上やぞ~!!!
(1ヶ月弱ぐらい?)笑
ワンコにとっての1ヶ月の差は大きな違い♪
てぃいだは負けずに押し倒しておりました。
でもワンコの世界、とくにパピー同士では険悪になるわけではなく、
力の加減をお互いで知って行くって感じかな?
黒同士♡
もうとりあえずオモチャで遊ばず、オモチャの上でくつろぐてぃいだ君(笑)
今回もチワワ君がいました♪
この子はてぃいだよりも月齢が若いけど、サークルに入るなり何度も何度も
足上げてマーキングしてました! 早いなぁ~。。。
たぶんまだ5ヶ月ぐらいやと思うねんけど。早い子はほんまに早いなぁ!
今回はサークル内で暴れるだけ暴れてから、仰向けリラックスの練習♪
右回りでワンコを回して行き、他人に抱っこされることに慣れる練習です。
トレーナーさんまで辿りついたてぃいだ。
ここ終点やったので、てぃいだはもう私をガン見で「疲れたよ~」
アピール!
終わってから、備え付けのペットシートでオシッコできました!!!
左側の大きなオシッコあとの方です(照)
右側はどの子やったかな~。こうやって誰かが正しい場所でオシッコ
してくれると、釣られションでオシッコできました!
これはもう大きな進歩なので、持参したオヤツをあげて
褒めちぎっておきました! ペットシートでどこでもオシッコしてくれたら、
こんなに良いことはないのでねぇ~♪ 家やとまだシートを噛んでしまうけど。
帰りのてぃいだは、バッグの中に収納(笑)
もう疲れたみたいです。 お疲れさま~♪

てぃいだは一応男の子♂なので、こいのぼり買ってみた!(笑)
ケージの上に置いたら、見慣れへんものが急にあるのでちょっと吠えてた(笑)
ダイソーです。ええもんあったわぁ~☆
で、夜は突然どこかで花火があがってて、てぃいだは部屋でめちゃ吠えて
ました。ワンコってほんまに花火嫌いやなぁ~。。。
怖いんやろうねぇ~。 でも私は花火が見たいので、てぃいだを抱っこして、
両親の部屋の窓から鑑賞♪ 短い時間やったけど大きな花火見れた☆
てぃいだも諦めたんか慣れたんか、すぐに吠えるん止めました。

今日はお疲れ~てぃいだ!


ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

生後188日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿