2016年3月2日水曜日

この冬最後の大寒波!?

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day89

寒い寒い~~!この冬最後の寒波かな~???
てぃいだは元気そうですが、ウンチはまだまだ緩いです。
物を置いておかへんと、さっそくコードガードを噛みたがるー。。。
歯が痒いんやろうなぁ。
ドライフードに変えてから、モリモリ食べてくれるようになった~♪
もう少ししたらOrijenもドライのままにするけど、今はもうちょっとだけ
ふやかしで♪ 大きくなったな~♡
ロビンのおさがりセーターも、ピッチピチになってもた!
めっちゃ噛むから、なかなか服が着せれんかったから、あっとゆう間に
サイズオーバー・・・(笑)
大人しくしてるように見えるけど、すきあらば服を噛み千切ってやろうとする。。。
じーっとして写真撮らせてくれるのは、カメラを持ってる手に、
アキレスを持ってるからです(笑) 凝視してます(笑)
ちょっとちょっと、早よそれチョーダイや・・・
ベッドに持って行ってもた・・・。
取り上げへんから、チョーダイ(離せ)ができたらいいなぁと思うけど、
まぁ、本能的に自分のものにしときたいよな。。。まだまだ子供やしなぁ~。
アキレスにも飽きたら(疲れたら?)、そっこーで服を噛みまくります!
むーーー!嫌やぁーーコレ、嫌やぁーー!!!
ワチャワチャになってる(笑) 心の底から嫌なんやな(苦笑)
嫌ってゆうか、もうオモチャの一種になってるねんなぁ。。。噛みたい病・・・。
はぁ~♪裸がいっちゃんええわ♡

今日はわたし、あるぴた~らんど(Podcast)の編集&アップロードの為、
4時間以上ずーーっとPC前に座りっぱなしでした。
集中して一気に作業してしまったので、予定より早くアップロードできました♡
ぜひ聴いてみてねん♪ 超長いので、何かしながら聴くのもいいですよ♪
Day12です♪
てぃいだは、ちょいちょい私の様子を見に来ます。
なぁなぁ遊ぼうやぁ~!
カトちゃんぺっ!
なかなか遊んで欲しくて落ち着かへんてぃいだ。
寝ればいいねんけど、私がなにかやってると気になるらしい。。。
久しぶりに知育TOY♪ 転がせば中からオヤツが出てくるシステム♪
やり方は分かるみたいやけど、噛まれへんタイプは好みじゃないみたい。。。
噛めるやつまたいつか買おうかな~。アキレスもあるんやけどなぁ~。
アキレスをぽいっ♪って持って来てアピール。。。
側で遊んでたいみたいなので、座布団ひいてあげた♪
暖かいように見えて、ハロゲンってあたってへんと暖かくないから、
自分のベッド行った方が暖かいハズなんやけど(笑)
見つめて来る・・・(笑)
遊んで~~!アピール☆
それでも私が作業で手が離されへんから、最終的にはベッド行って寝てました♪

またまた歯が抜けたー!!!ちょっとアキレスで強引に取れたっぽいけど(苦笑)
まぁ乳歯やからね、よかよか♪
てぃいだのてぃんてぃん&元たまたま♪
ね?何も言わんかったら、な~んもなかったかのように綺麗になりました♪
内出血も綺麗になってきました♪ 術後ちょうど7日目です。
溶ける糸やから抜糸もないしね!
そんなわけで、仔犬の雄を飼ってはる人で、去勢手術のメリットに
魅力を感じてて、でも心配やなぁ~と思ってる方たくさんいると思いますが、
心配無用です♪
もちろん獣医さんは選ばないとあかんけどね!
雄の本能が芽生えた後とか、2歳とかになってからの去勢はまた話しが
違って来るし、ましてや大型犬などはちょっと話しが別かもやけど、
仔犬期やと簡単やし負担も少ないです♪
去勢手術についての私の想いは、前回のPodcastでお話ししております!
こちらは時間短いので、ぜひ聴いてみてください♪
あるぴた~らんど(Podcast) Day11

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
生後170日目☆



0 件のコメント:

コメントを投稿