2016年3月4日金曜日

自宅Dog Run作成計画☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day91

今日も気持ち良いお天気でした~♪
朝起きて、布団干してマットレスマットとか洗って~♪
フローリング拭いて~♪トイレ掃除して~♪
いやぁ~、暖かいとやる気マンマンです~♪
てぃいだもご機嫌噛み噛み~♪
勢い余って足噛んでもてるやん・・・(笑)
今日はついに!!!!念願のマットをひいてみたで~♪
じゃあああ~~~~ん☆
マットゆうたけど、ほんまはあの~、マット下にひく滑り止めです(笑)
目が細かいやつやし、このままでマットになるや~ん♪と思って、
試しに1枚買ってみましたん♪ もちろんダイソーです☆
ご飯食べる前のお座りも、これやったら足滑らへんし、
なによりも!フードスタンドがしっかり固定されていい感じ♪
滑り止めマットなだけあって、床にぴたぁ~~~♪って張り付いてるし♪
これいいわぁあああああ♡



・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・・




って思ったけど、、、ご飯食べたあと数分後にはこうなってました(涙)
まぁな、だいたい予想はついたけど。。。(涙)
もう何してもアカンわぁ~・・・、今のてぃいだには!何もひけません!
で、こんな風に水飲んだら床が塗れるんです。。。
しゃーないね。。。

今日から一大プロジェクト!!!自宅Dog Run作成計画☆です!(大袈裟)
本物のDog Runは、ワンコの社交場でそれはそれで魅力的やけど、
今はパピーパーティでトレーナーさんも付いてるし、飼い主さんもしっかり
してはるから安心なんやけど、普通のDog Runは、色んなワンコや
飼い主さんがいます。Dog Run施設によっては、マーキングをさせないように
注意書きがあったりするけど、躾けの全くない犬や、飼い主さんも
色んな人がいるのでね、、、
ちょっとわずらわしい事もあるかもしれません。
で、なによりもお金がかかる、家の近くになかなかない。
じゃぁ、家の中で安全に、自由に遊べる場所を作ればいい!!!
と、言うわけで、自宅青空ガレージを掃除開始しました☆
2Fベランダから撮ってみました。
上から撮ってるので分かり辛いけれど、道路(ではないけど)に面してる方は
ブロック2段の上に柵なので、結構な高さがあります♪
てぃいだの身体やと全く問題なしです♪
写真見切れてるけど、右側がミニ花壇で、エアコンの室外機もあるので、
ここを小さな柵で囲ってしまおうと思います。
左側はガレージゲートがあるけど、下は隙間があるので、ここも封鎖します。
アスファルトってのが難点ですが、普段は車2台停めるので、
しゃーないです。。。身体の小さなてぃいだにはだいぶ広い~♪
道路に見えますが、住宅地の我が家は角地。
車が通るときは、宅急便のトラックか住民の車ぐらいです。
2Fのベランダは洗濯物などを干せる東南向き♪
この縦二部屋が私とてぃいだの部屋です。南東向き♪最高の日当たり♡
ここもミニDog Runになるっちゃーなるけど、洗濯物干すと、もうそれに
噛みつこうと必死にジャンプするやろうから、ここは却下!(笑)
洗濯物干してると、いっつもこんな感じで必死に覗いて来ます。
さぁ~自宅Dog Runはいつ完成するでしょうか~♪
明日の土曜日、お父さんは休みなので作業を巻き込もうと思ったら、
両親は週末、1泊旅行に出かけるんやった・・・。 しょぼーーーん。。。
来週末には完成してるのを祈ろうと思います♪


さて、去勢手術から8日経ってもまだウンチが緩いです。
もう下痢ってほどではないけれど、1回のウンチの量がめっちゃ多いです。。。
それが1日2回になりました。 お腹の虫のことも気になるけど、
10日後にはフィラリアの薬で虫下しできるので、それまで様子見ようと思います。
とは言え、抗生物質で善玉菌が死んでしまったせいもあるかもなので、
オヤツに焼きいもをあげています。久しぶりの焼いもやから
めっちゃ喜んでおります♪ スペシャルおやつ♪
なので、チョーダイ(離せ)の練習に持ってこい!なんやけれど、
それはそれ・・・みたいで、なかなか難しいです。。。
早くウンチもいい感じになりますように~~♪
まだ月齢6ヶ月になってへんのに1日2回って少ない気がするー。。。
まぁ個体差はあるやろうけど、早くないですか??
1回の量が半端なく多いけど(笑)

あ!それから!!!今日体重量ったら2.3kgありました!!!
ビックリーーー☆ 去勢手術した7日前は2.2kg弱。。。
まだまだ成長してるようです。。。が!成長期とは言え、去勢後なので、
カロリー管理はちゃんとしておこうと思います。
なかなかデカチワワになってきたー。身体のサイズはまだSSぐらいですが。
ふっ!と見たら、てぃいだのお気に入りのオモチャが逆さになってる!!!(爆)
てぃいだ素通り・・・(笑) お~~~い!
またまた素通り・・・(爆) おお~~~~い!!!
カーペット剥がし防止の為に置いてる座布団。。。
最近ここがてぃいだのお気に入りポイントになってる。。。
低反発やし、ええ感じのベッド~♪
で、ぴたぁ~~っと引っ付いてくる時は、膝抱っこおねだり。
すぴ~♪ すぴ~♪って寝ながら、無音でオナラしよったーーー!!!(笑)
ぷぅ~~~ん・・・って、むっちゃ臭い!!!
今日は、ウンチ緩い対策で焼いも食べさせたから???
オッサンみないな寝顔になっとる~~!!!(笑)
最近ちょこっと舌出るねんなぁ~。。。歯が抜けたから、その隙間から
舌が出るみたいやねん。。。チワワによくある舌出し。
私はあんまり好きじゃないから、舌はちゃんとしまってください。

からの~、、、ベッドで寝てたくせに、私がカーペットに寝転がってたら
スライディングで入ってきたーー。
甘えん坊クン♪

夜ご飯食べてるときにお父さんが部屋に入って来たから、
急いでご飯を食べたてぃいだ君。。。
急いで食べたせいか、さきほどゲボして、形のほぼ残ってるフードが少し
出て来ました。。。 むぅ~~困ったちゃん。。。
たぶん大丈夫やと思うけれど、ちょっと様子見よう。。。

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
生後172日目☆



0 件のコメント:

コメントを投稿