2016年3月23日水曜日

てぃいだ店長、貴重なわんわん交流☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day110

今日は早起きなので、ちょっと戸惑うてぃいだ君。
すぐ車に乗るので、ご飯は現地で~。。。
で、ウンチだけして欲しかったけど、起きてすぐオシッコはするけど、
ウンチはご飯食べないとしないみたい。。。
しゃ~ないので、そのまま出店へGO~♪
現地について、色々と出店準備が落ち着いてから、
てぃいだ部屋完成&朝ご飯た~~いむ♪
美味しかった♡
簡易トイレも、やっぱりペットシーツを噛んだり遊んだりしてしまうし、
家ではコマンドで排泄ができるようになって来たけど、なかなか外では
難しいみたいで。。。 歩かせたり色々したけど、外出先でのウンチは、
てぃいだにはかなりハードルが高いようです。。。
オシッコも結局今回も、『漏れちゃった』で、コマンドでも
ペットシーツの上でもできませんでした。。。 何事も慣れやなぁ~。
自宅Dog Runで、ペットシーツでのオシッコ練習もやってみよ~っと♪
お店完成☆
てぃいだ店長、『いらっしゃいませ~♪』と言ってます(たぶん嘘)笑


わんわん交流 : その1☆
いつもベジバーガー(やったかな?)を出店している、
可愛い女の子のとこのチワックスちゃん♪
あれーー名前なんやったかな・・・(汗)
鼻つんっでご挨拶♪
可愛いお顔してるなぁ~(*´艸`)♡
お尻くんくん♪
てぃいだは興味深々♪
これからも仲良くしてね♡
てぃいだはリードがあるので自由に触れ合うことができへんくて、
ちょっとストレス?? 満月マルシェの会場は道路に面してるわけでもないので、
こういうわんわん交流の時だけとか限定して、リード離しても問題ないかも♪
茶楽園の相良くん♪
みんなてぃいだの場所に気を使ってくれて、ブース周辺はお友達だらけ♪
みんな激やさっ♡ ありがとうね~~~(*´˘`*)♡"
やっと食べれた!念願の茶楽園のほうじ茶たいやき君♪
てぃいだ専用カートのお部屋でご機嫌さん♡
でも、トイレはなかなか難しいみたい。。。
ペットシーツ噛んだり、掘ったりもうグチャグチャ。。。
まずは自宅で、ほぼ理解してきたコマンドを100%にすることと、
外出先での排泄に慣れさせるように、自宅Dog Runでオシッコ時間ぐらいに
練習してみること。 あと、ペットシーツを噛まなくするのは、、、至難の技。
てぃいだ部屋のケージ内のトイレトレーには保護カバーをしてるので、
ペットシーツを噛んだり食べたりする危険性はないんやけれど、
ペットシーツだけ!ってなると、噛んでしまいます。。。 困ったー。

そんな中、てぃいだを膝上抱っこしてると、急にガクガク震え出して、
えっ!?何???体調悪い!?ってビビッてたら、
なんと!凄い大きなシェパードとボーダーコリー君がっ☆
てぃいだは見えてたのか、臭いが分かったのか、凄いね~♪
同じ『犬』という種族には見えない、
わんわん交流・その2☆
ボーダーコリーのそら君は、わんこがめっちゃ好きらしく、
ご挨拶してくれてるねんけど、てぃいだはもうブルブルさん!(笑)
シェパードのムート君もご挨拶してくれたっ☆
てぃいだは、私に隠れながらも興味深々♪
しっかりトレーニングされてるワンコたちなので安心♪
てぃいだは怖がりながらも、背中を向けてる間にお尻を嗅ぎに
行ったりしてたので、興味はあるんやねぇ~♪
ムート君の顔から頭分がてぃいだの身体全体!ぐらいやからねぇ。
ビックリしながらも、わんわん交流ができて、貴重な体験でしたっ☆
ボクもう疲れましたわぁ~。。。
ちょっとOrijenをふやかしたお水が多くてゴメン・・・(笑)
お昼ごはん食べてからは、てぃいだはクレートの中でお昼寝しました~♪
陽がだいぶ長くなったので、琵琶湖での出店もやりやすくなって来ましたっ☆
もうちょっと陽が長くなって暖かくなったら、マルシェが終わってから、
琵琶湖沿いをノーリードで遊ばせれるかもっ♪

さてさて!今日は帰宅したらお楽しみの物が届いておりました~(*´˘`*)♡"
めっちゃデカイ箱で来たーーー!!!
またまた、秋田県の詩音かーちゃんから、てぃいだへ小包です♪
うちのじーじ&ばーばは、孫のてぃいだには、ほとんど買い物はしてくれませんが、
秋田県から、親戚の叔母のように、いつもいつもたくさん送ってくれます。
ありがとうございまーーーす!
お礼は断固拒否されるので、これからも宜しくお願いします!というワイロ的に、
私とてぃいだからは、茶楽園のお茶を贈りました~♪
これ!少し前にLINEでおしゃべりしてた時に言ってたパジャマと、
Doggy Shakeのお洋服!木のちゃんとしたハンガー付き!
このメーカーの定価は凄いお高いです!なのに凄い破格のバーゲン
だったそうです!!! 木のハンガーだけで、バーゲン価格割れ
してるような気が!パジャマって凄いねーー!
しかもこれ、かなり機能的らしいです!
抜け毛とかはもちろんですが、バイオの力でワンコ特有の臭いの発生を
抑えるとか、ストレスによる噛み癖を無くすとか!?
すごーー! てぃいだには少し大きいかもですが、次のサロンで
身体が綺麗になってから初めて着せたいな~♪と思っております☆
噛み千切られへんようにせな・・・(苦笑)
それからコレーーー☆
メールで予め色の確認やサイズの確認などご連絡頂きまして♪
1着99円って凄くないですか!? もうお財布持って駆けつけたかったですよ!!!
詩音かーちゃん、ありがとうございます!!!!
いくら99円とは言え、インディアンの可愛い過ぎて『色両方!』とか
ずーずーしく言ってスミマセン・・・(爆笑)
こちらはリサイクル品だそうです☆
スリングBag☆
スヌーピー♪
可愛いハンガー付きでした(*´˘`*)♡"
キターーー☆ いぬのきもち!
これねぇ、定期購読するのは気がひけたけど、読んではみたかった☆
近くの動物病院が捨てる分を、『読んでみる?』と送ってくれました♪
これこれ!このアンパンマンの歯ブラシ!私も前にスーパーで、
てぃいだにどうかなぁ??と思案したことがあって!!!
メモ付きで送ってくれました♪
おお~☆ いぬのきもちが参考になるんですね♪
読んでみよ~っと♪
り・ん・ご(*´艸`)♡
こちらは詩音くんから『てぃいだに許可もらってからルミちゃんも食べてね♪』
という伝言付きです♪ ヤッターーー☆ ありがとううう☆
お洋服たくさんっ♡
ありがとううーーーーー(*´艸`)♡
てぃいだが少し身体が大きくなっても、絶対着れる2号サイズ☆
これからイベント出店やキャンプ出店が増えるので、嬉しいですーー♪
は~☆ てぃいだ君、お洋服着る練習いっぱいしなアカンな~♪

今日は朝早くから家を出たし、わんわん交流があったりと、
すっかりお疲れのてぃいだ君。
歯磨きも終わったし、膝上でウトウト・・・。
今日もお付き合いありがとうね♡
明日からまた少し寒いみたいなので、ゆっくり家でモフモフしようっと♪


ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

生後191日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿