2016年3月27日日曜日

てぃいだ店長☆ワクワクのわんわん交流♪

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day114

今日は早起きして、南港三角公園で久しぶりの出店~☆
てぃいだ店長張り切っております☆
すんごいギャンギャンうるさかったです(笑)
両隣りはお友達のブースで、片方は小さな子供がいるわ、
もう片方には、あのっ!ロビンがいるわで、てぃいだはもう
早く遊びたくて暴れる暴れる・・・(苦笑)

ロビンと数ヶ月ぶりの再会~♪
ロビンに会ったのは、てぃいだが我が家に来てちょうど1週間目の、
まだ生後2ヶ月半頃。 てぃいだの体重もまだ1kgもなかった、チビ助でした。
懐かしいなぁ~♪ ワンコの成長って早い!
振り返るとてぃいだは、うちに来てから結構外出しております。
お尻くんくん♪ ストーカーてぃいだ☆
お話ししてるみたい(*´艸`)♡
ちょっと待ってぇえええ!
ロビンに逃げられるてぃいだ(笑)
ロビンは友達の子(みづき君)に触られるわ、てぃいだにも迫られるわで
大忙し!(笑) ロビン兄貴ありがとうね~(*´˘`*)♡"
ロビン:「ちょっともうボク休憩!」

てぃいだはもう、はしゃぎ過ぎて大変大変!
カートのてぃいだ部屋の中でもジャンプしたりするのでリードの長さを調節して
飛び出せないギリギリの長さにしました。
そして自分で引っ張って首を絞めちゃいそうなので、クッション保護の、
ハーフチョークタイプに変えました。
トイレの場所は左側に決定したようです!
右側に毛布をひく前から(前回から)左側ばかりでオシッコをします。
カートの向きが変わることもあるし、布も洗濯したので匂いで覚えたというよりは
場所?方向?分からんですが、こちら側がいいみたいです。
写真のようにトイレシーツだけひいても、シーツを噛んで掘って大変なので、
布の下にトイレシーツをひいておきました。
出店時のトイレを確実にするために、次回は家で使ってるトイレトレーを
持って行って置いてみよう♪
ふと目を離すと、このカラーすらも自力で外そうとしてました!
ヤバーーーイ!!!!
このカートに更に柵を付けようかしら・・・。 どんどん荷物が増える(苦笑)
でも!一緒に出店の場数をこなして来て、どんどん良い方法が見つかって
安定して来ました☆
ムート君登場~~(*´˘`*)♡" 
同じ種族とは思えないサイズの触れ合い♪(笑)
ムート君は4歳なので、まだまだ遊びたい盛り♪
てぃいだも撫でてもらったり、果敢にムート君に歩み寄ったり♪
てぃいだの激しい動きで写真が全く撮れてませんでした(涙)
次回は琵琶湖でノーリードで走らせれたらいいなぁ~(*´˘`*)♡"
てぃいだ君お昼ごはん☆
Orijenだけふやかしたり、まだ3食やったりと、お出掛けに連れて行くには
まだまだ手がかかるんやけど、私も慣れて来たので効率の良い方法などが
身についてきました♪ 生後6ヶ月ではもう既に1日2食にしてる人も
多いかと思いますが、私は1歳までは3食で行こうと思っています。
去勢手術を終えて食欲があがったかは分かりませんが、
体内へ栄養を効率よく吸収させるには、やはりまだ3食の方が良いと
思いました。 身体も内臓も小さいのでね♪ 1日に2食になると、1回分が多いので
栄養を効率よく体内で吸収する前に便で出てしまうらしいのです。
まだまだパピーなのでね♪ まだまだ手をかけてあげる必要があります♪
それでも、人間の子供を生んで育てるよりは遥かに手はかかりませんよ♪
そっぽを向くてぃいだ店長・・・(笑)
外出用スペシャルトリーツ☆
いつも食べさせてるドライフードに、チーズの香りを付けたもの♪
それでも、この刺激の大きい環境ではなかなか難しかったですが、
カートの中ではこちらに注意を向けることはできました♪
オシッコもしたし、ご飯を食べた後はクレートの中でお昼寝させました~♪

あるぴた応援隊♪
皆さん、今回も『あるぴたんクッキー中毒』ありがとう~♪
タコライス♪
久しぶりに出店同じ場所になった、あの有名なタコライス♪
美味しかった~♪
久しぶりのCHEMICALIXと隣り同士出店☆
今回こそはちゃんとお洒落して、メイクもしようと思ったのに・・・
いつも通りの私です・・・(涙) ひとみちゃんと並ぶと地味やわぁ私。。。
みんなのアイドル、ロビン♡
大好物のちくわを待ってます♪
服を着ようとしてるのを、私に止められて写真撮られるロビン・・・。
むっちゃ可愛いわぁ~♡ なにこれ~~♪
ブヒーー! ちょっとヤメテ~!
久しぶりに会ったロビンは、安定感のあるブヒッ鼻でした♡
いやぁ~ロビンほど大人しかったら出店一緒も楽なんやけどねぇ。。。
でも!生後6ヶ月で何事にも動じないパピーやったらちょっと寂しい気もする。
今はてぃいだはヤンチャ期真っ盛り♪ 元気な証拠~♪

家に帰ったら疲れておりました~。
私も疲れた~~! でも楽しかった~~☆
てぃいだ店長のイベント出店デビューは我が家に来て8日目。
生後3ヶ月の時でした♪ あれからまだ4ヶ月も経ってへんのに、
ずいぶん成長したなぁ~~♪
てぃいだ店長、これから毎週出店ありますので、宜しくお願いしまぁ~す☆


ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
生後195日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿