2016年3月10日木曜日

日に日に賢くなってゆく、てぃいだ君☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day97

ちょっと今朝は冷えました・・・。
気温的にはそんなに低くはないけど、数日前にグンッ!と暖かかったので、
また真冬になったような気分です。
てぃいだ君は、だいぶクレートに慣れて来て、ここで待てばオヤツが
貰える!と思ってるようです♪
そうそう!クレートに慣れてくれたのはいいけど、ふと、てぃいだが部屋から
消えてて、あれ!?って思って「てぃいだ!?」って呼ぶと、
クレートからひょっこり出てきて、「あ、そっか☆」とホッとする現象が
起きてます(笑) てぃいだの方がビックリやわ・・・(笑)
だって部屋から突然居なくなると、ビクッとしてしまいます。。。
そうかそうか、クレートでホッコリしてるんやなぁ♪
そろそろクレートでお昼寝なんてこともあるやろうから、いちいちビックリ
せんようにせなアカンわぁ~~(笑)
今朝は珍しく、朝から膝抱っこをねだって甘えるてぃいだ君。
なんか全体的に毛がフサフサになってきたなぁ~♪と日々思います♪
せっかく膝上なんで、オモチャで口を開けてもらって、歯の状態チェック~♪
ふむふむ、なるほどなるほど~♪
(よく分からんけど)笑
まだ犬歯は乳歯のままみたい~♪
激しく遊ぶので、よく見えへんかった~。。。

また試着会(笑)
これはSS表記の中でも着丈が長い分。
今はこれでちょうどいいな~♡ はぁ~ふなっしー可愛い~(*´˘`*)♡"
てぃいだは黒やから、黄色が似合うなぁ~♪
週末のお出掛け服を選んでいたのです♪
すぐに噛まれるので、今日はソッコーで脱がせました(爆)

今日はわたし、作業や買い出しでいっぱいいっぱいやったので、
あんまりてぃいだと過ごしていません。。。
てぃいだも上手にお留守番ができるようになりましたが、
昼間にひとり遊びや一人ケージ時間が長いと、夜はあんまりスンナリと
寝ません・・・。ただじーーっと、ストーブ前にいます。
まぁ、ケージに入れれば大人しく寝ますが(笑)
彼なりに、ちょっと構ってよ~♪というサインなんでしょうか☆

もうお手入れも膝抱っこタイムも終ったけれど、まだストーブ前にいるので、
少しだけ一緒にホゲホゲしてから寝まーーーす☆


ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
生後178日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿