2016年3月13日日曜日

てぃいだ店長☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day100

てぃいだが私と一緒に暮らし始めてちょうど100日経ちました!
100日目記念日ですっ♡ うふっ♡ なんでも記念日にしてまうわ~♪
今日も朝早くから、イベント出店に一緒に行ってきました~☆
キャンプでもない、2日連続で他府県に行くのは、まぁまぁ大変です!
でも!!! みずきちゃんが貸してくれたカートのおかげで、
1人でも搬入できました~(*´˘`*)♡"
だいたい車を前まで持って来て搬入できるんですが、
今日はちょっと距離があって、ほんまにカート貸してくれてて助かりました!
じゃ~~ぁんっ♡ お店完成!
角地に割り振ってくれてたので、メイン側はArpita工房、石鹸&アロマゾーン。
反対側(ステージ側)は、あるぴたcafeゾーン♪
友人がタープを貼るの手伝ってくれたし、カートの中で吠えはするけれど、
てぃいだのことを気にするのが半減で、安心の準備☆
タープがねぇ、ホンマはピンクベージュで可愛いのに、準備不足で不本意!
てぃいだ君ご機嫌です♪ 少し目隠ししとかへんかったら、
色んな物が見えすぎて、きっとてぃいだはめっちゃ疲れるやろうからね。
色んな人にも見つかってしまうしね・・・(苦笑)

今日は私、デジカメをちゃんと充電して用意してたのに、カバンに入れるの
忘れてたーーー!ショックーー。。。 私のスマホは画質が悪いのに~。。。
なので、お友達に写真を撮ってもらいました♪
私が準備でウロウロしてる間は、てぃいだもよく吠えてしまいます。。。
周りの出店者さんはワンコ好きで理解もあったので、大丈夫でしたが、
吠え過ぎやろーーー(汗) 家ではチャイムの音でも吠えへんけど、
外に出ると刺激が強すぎるんやろかー。。。
で、準備を終えて私が横に座ると、てぃいだは家でひとりで遊んでるように
アキレス噛んだりオモチャ噛んだりホッコリしておりました。
お出掛け2日目なので、洋服とハーネスに慣れたかな~♪
噛んどるっ・・・!(苦笑) ちょっとこのハーネスももう窮屈そう。。。
ほんで、服の袖の部分とハーネスに押されて、毛がはみ出てる!(笑)
ハーフチョークタイプのカラーを買ったので、近々届くと思う~♪
お友達の娘ちゃん、ここはちゃん♡
遊んで遊んで~♪
てぃいだも、ここはちゃんは好きみたい♪
ワンコはワンコなりに、同じ子供でも何か感じるものがあるんやろうね~♪
吠えることもなく、尻尾ブンブン振ってました♪
優しい気持ちみたいなの、通じるんかな~☆
写真撮るのに夢中で教えてあげられへんかったけど、手の甲を鼻に向けて
手を出すと、スンスン嗅いでペロリンしてくれるで~♪
次回は教えてあげよ~っと♪ で、手の平にオヤツ置いたらもっと楽しいなぁ♡
ここちゃん嬉しそう♡
ボクもそっち行きたい~~!
いつもキャンプ一緒にしてた友人メンバーも遊びに来てくれたので、
お店とてぃいだを見ててもらってる間にトイレ行けたりしました!
はぁ~助かった☆ トイレ事情大変!(笑)

てぃいだ君、お昼ご飯も食べてオシッコさせようと下に下ろしたり、
芝生を歩かせてみたりしても、なかなかオシッコしません。。。
カートでオシッコしてしまっても大丈夫なように、ブルーシートしてるし、
もう限界無理ならカートでするかな~と放置。。。
なかなか野外でのトイレトレーニング難しいなぁ~・・・。
段ボールとペットシートで簡易トイレを作っても、ペットシートを
噛んでグチャグチャにして終わり。。。 家で毎日コマンド付けてる、
ピッピもプップも全く効果なし。。。 道のりは長いなぁ~。
なのに!!!凄い技だけはどんどん進化してゆく・・・。
必殺!ハーネス脱ぎ!!!
ま、、、まぢですか・・・(滝汗)
ハーネスのDカンのところに付けてる御守りの鈴がやたら鳴るから、
何かな~と思ってみたら、ハーネス外れてて、御守りペロペロしてました。。。
色んな意味で、ハーネス卒業です。

で、さすがにてぃいだ君、午後には疲れMax!
オシッコ出てから寝させたかったけど、もう眠い~疲れた~~って感じ
やったので、バスケットに。。。 しばしお昼寝~♪
午後からは少し風も出て来て寒そうやったのでね。
ショールをかけて暗くしつつ保温も♪
お友達が写真撮ってくれてました~(*´˘`*)♡"
お仕事中の私です♪
てぃいだ君、すっかり看板ワンです♡
石鹸サイドも大繁盛☆ ありがとうございます~♪
忍者いっぱいいるーーー!!!!
トイレ行くときに見えて、めっちゃ気になってんけど、店ひとりやしー。。。
めちゃ気になるわーー。。。 何やったんやろうー。。。。

夕方、搬出前にてぃいだを起こしてオシッコさせようと再チャレンジ!
なかなかせーへんかったけど、優しそうなおっちゃん(たぶん地元の人)が
ちわわんを連れてたので、てぃいだ君大興奮!!!
白黒の子は「ウシオ」やねんて!(笑) 確かに、牛っぽいカラーやけど!(笑)
ウシオ6歳。グレーの子は12歳やったかな?
てぃいだだけはしゃいでおりました。。。
で、このワンワン交流のおかげで、興奮したからか、しばらくして
やっと芝生をクンクンしてオシッコできた~~♪
オヤツ持ってへんかったからご褒美あげられへんかったけど、
褒め千切っておきました♪
オシッコしてくれたらもう一安心~♪ ウンチは夜まで無いはずやし~♪

は~楽しかった♡
てぃいだは大興奮で吠えまくるわ、フラフラ歩き回ってる地元の人っぽい
おっちゃんは遠巻きにてぃいだに「ちゅっちゅく!」「ほれほれ♪」みたいに
やってきて、更にてぃいだ興奮して吠えるし。。。
(なんか口を尖らせて、ちゅっちゅくやるやつ)
あれ何なん?(笑) おっさんあるある。
しかも何度も来るねん、、、遠巻きに。。。
こんなん言うたらあれやけど、メンドクサイからやめろ!(笑)
営業妨害、子育て妨害や~!!!(笑)

お店も大繁盛で、2日分の出店用に焼いたあるぴたん中毒クッキー70枚
完売致しました☆ 珈琲46杯☆
あるぴたcafe大繁盛!わっしょいしょい♡
もちろん、あるぴた工房サイドの石鹸などなども沢山お買い上げ頂き、
ありがとうございました~♪ 来週末は土・日共に、てぃいだのパピーパーティ♪
週間天気予報では土曜日雨になってるけど、どうか晴れて下さい!!!

さすがに2日連続で長時間のお出掛けやったので疲れたみたい。
お手入れ終わっても、ベッドには行かずカーペットで寝てる♪
すぴぃ~♪ すぴぃ~♪
パウが可愛い~(*´˘`*)♡"
お疲れさま、てぃいだ君♪
出店に付き合ってくれてありがとねん♡

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

生後181日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿