2016年9月16日金曜日

満月マルシェから急きょ病院へ。。。

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day287

雨も止んで、毎月恒例満月マルシェで出店です!
朝一番は、てぃいだ店長スパークタイム!
主催のちゃた君が準備してるのを横目に、てぃいだ店長遊んでます。
ってゆうか、この人↓搬入もせずに遊んでる・・・(笑)
あるもんで食堂のケンケン君。
油断すると脱走しようとする、てぃいだ店長。
一通り探索したら、朝ごはんの時間ですよ~♪
チョッパー服にチョッパーのフードボウル♡
で、チョッパーのフレキシリード♡ チョッパーだらけ♪
一応・・・てぃいだ店長はです!(笑)

本日のあるぴたブース☆
てぃいだ店長、1日よろしくお願いしまっす!
時折、お散歩したり~♪
お店番はちっともせずに、まったりしたり~♪
え!?
サボってるわけちゃうで!
油断すると、チョッパーのツノんとこをガブー!ってして遊んでた・・・(苦笑)

わんわん交流~☆
見事なブラックパンチ!
(ちゃうわ!)笑
見よ!
高速ブルブルーーー!!!!

・・・と、楽しく過ごしてたんですが、夕方4時頃に、出店仲間のワンコ、
ライム君と遊んで、あるぴたブースに戻ったら、急に左前足の裏をむっちゃ舐めて、
腕がプルプル震えて、地面に付けたがらず、様子がおかしい!!!
とくにジャンプしたわけでも、なんにも異常は無かったのに、おかしい!
足を触っても痛がることもない。 でも地面に付けたがらず上にあげてる。。。
ちょうど、午後の診療の始まる時間帯やったので、てぃいだの通う
動物病院へ電話して、状況を説明。
虫に刺されたのか何かトゲでも刺さったのか・・・。
とにかく先生も診てみないと分からないので、急きょ出店を取りやめて、
急いで片付けて帰宅!
満月マルシェの会場からは2時間近くかかるので、急がないとアカンくて、
色んな人の助けを借りて、超高速搬出で帰ることができました!
ありがとうございますー!

で、てぃいだ店長なんですが・・・
病院の待合室での様子がコチラ・・・↓
むっちゃ普通に歩いてますね・・・(汗)
なんなら、小ジャンプとかもしとりました・・・(汗)
また、先生に診せる前に回復してる!!!(小型犬あるある)
とは言え、ちゃんとルーペで診てもらい、肩関節や胸の辺りも見てもらいました。
異常なし!!!(笑)
いや、良かったんですけどね、なんとも無かったので!
ほんと、一体なんやったんか謎ですが、なんともなくて一安心☆
これが平日の中日なら、焦って急いで病院に連れてく前にちょっと様子を
見たんですが、なんてったって明日から3連休になってしまい、
病院も閉まってしまうので、焦りましたー!
救急病院もあるっちゃーあるけど、獣医さん変わると何かねぇ。。。

っと言うわけで、ひとまず何ともなったみたいなので良かったです!
家に帰っても、少し左前足をあげてアピールしてたけど、
獣医さんに診てもらったし、どう見てもちゃんと歩けてるので、
遠くから見守ることにしました! ワンコってね、飼い主が過剰に反応して
優しくしたりすると、仮病を使ったりすることあるんですよ~。。。
ただでさえ、言葉を話すことができへんワンコ。
仮病なんか使われたら、たまったもんじゃありません!(笑)
明日も一応注意して見ておこうとは思いますが、きっと大丈夫そう!

心配してくれた皆さま、アリガトウございましたー!!!

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後368日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿