2016年9月20日火曜日

台風かなーーり激しかった!!!

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day291

今日はもう、とくかく凄い暴風雨でした!!!
まだ続くよファッションショー♡
色違いで買っちゃいましたよ、その③
ハワイアンっぽい、パイル生地~♡
パイル生地ってなんかイイですね~(*´艸`)♡
やっぱり黒毛のてぃいだには、黄色が似合うな~♡
これも111円でした。 えぇ買い物したわぁ♪
このまま朝ごはん食べさせたら、食べた後に座椅子で大興奮☆
激しさが伝わるでしょうか・・・?(笑)
この頭をなすりつけるやつ、これ何なんでしょうねぇ??(笑)
仕上げは、高速ぷるぷる~~!!!

午後からは、それはもうもの凄い大雨で、あるぴた商品の発送で
郵便局に行かないと行けなかったんですが、あまりの暴風雨なので、
お客さん(友人やったし♡)に言って、明日発送にしてもらいました。
そして寒いし暗いし雨凄いし・・・で、映画観ることにしたんですが、
雨の音が凄すぎて、内容が全く聞こえないとゆう。。。
てぃいだは、ヒマチーを一生懸命かじりつつ、PC画面を一緒に見てます。
その内言葉喋り出すんちゃうかなー??(笑)
昨夜は「ベイブ」を懐かし過ぎて観てたんですが、あれは動物が
沢山出て来るので、気になったのか、ガン見でしたよ~!(笑)
そして、ヒマチーにも疲れて寝てしまいます♪
ちょっと肌寒くなってきたから、そろそろケージの中も冬用ベッドに
換えないとかなぁ~? でも10月でも暑い日あったなぁ・・・確か。。。
肌寒くなって来たからか、てぃいだの香箱座りの完成度が上がってる!(笑)
完全に両腕を胸の下に入れてる! 凄いねぇ~♪
全世は猫やったんかな?(笑)
で、ちょっと前に買ってたパジャマの事を思い出して着せてみた♡
いやんっ♡ かわゆす~~(*´艸`)♡
最近この袖があるタイプを着せるの好きだわぁ~♪
後ろ足もピッタリ~(*´艸`)♡
この、後ろ足を入れるタイプの服が合うのって、なかなか難しかったんですが、
これピッタリでした~~♪ ヤッターー☆
海外通販で300円☆ 生地もしっかりしてて、これは大正解☆
防寒対策と、抜け毛対策にバッチリ♪
防寒対策と言っても、ベッドで一緒に寝るようになってるので
今年の冬はお互いぬくぬくで寝れるんですけどね♪
でも、換毛期以外でも、毛はよく抜けるのでね~。
洋服に慣れてくれると、よその家に行ったときなんかの「抜け毛対策」にも
なるので、トレーニングの中でも重要かも♪
ただし・・・、他に気が向くことがなければ、すぐに服を脱いでしまいます(笑)
外出中とかでは滅多に無いですけどねぇ。。。
▼てぃいだの洋服速脱ぎ▼
今回は途中で服の裏側の縫い目とか噛んでるので、ロスタイムがありますが、
普段はもっと高速で脱いでしまいます・・・(苦笑)
お出掛け帰りに、服着せたままクレートに入れると、クレートの中でも
ソッコーで脱いでしまう時もあります(笑)
自慢にゃ~ならせんのですが、てぃいだの得意技です(苦笑)
明日も雨予報です。。。 
雨が上がっても地面ビチャビチャなのでドッグランはNGです!
は~~暇やなぁ~~。(働け!!!)笑

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後372日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿