2016年9月17日土曜日

久しぶりのドッグラン♡

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day288

今日はどんよ~りなお天気で暗いです。
深夜2時近くにやっと寝れたのに、早朝5時前には目が覚めてしまって、
全然眠れないので、早朝から洗い物や洗濯物などバタバタしてました。
2度寝しようと思ったけど、てぃいだ君のファッションショー開始♡

マジックマッシュルーム! 
少し蛍光黄緑っぽい色で気に入ってます♪
腕のショッキングピンクの合わせなんか、めちゃスキ♡
てぃいだの大あくび♡
で、少し目を離すと服を脱いで噛み噛みしとりました・・・(苦笑)

お昼近くになって、てぃいだとマッタリ昼寝しようと試みるも。。。
てぃいだはスヤスヤ・・・ZZZzzz
せっかく寝れたのに、父親宛の小包が届いて起きてもた。。。
20分ぐらいしか寝てへんし!(涙)
蒸し暑いな~・・・、どうしようかな~。。。って悩んでたけど、
少し涼しくなって来たので、ドッグランに行って来ました♪
今日は土曜日やし、きっとワンコたくさん来てるはず~♪
この子、まだ生後5ヶ月なんやって~(*´˘`*)♡"
後ろ足が残った状態で、へっぴり腰♪
でも、てぃいだに「遊ぼう!」って積極的に誘ってくれてた~(*´艸`)♡
同じ飼い主さんのトイプーたちの点呼に、ちゃっかり混ざってる・・・(笑)
お尻嗅いだら、顔が埋もれてるみたい!!!(笑)

大型犬エリア☆ 
スタンダードプードルとゴールデンのMIXだそうです!
おけちゅが揃っててかわゆす~~(*´艸`)♡
てぃいだも、今日はたくさんのワンコがいるので、ダッシュしてました~♪
ご機嫌さん♡
左前足は、全く問題無さそう♪
沢山のワンコで賑わってる中、休憩なんか、突然マッタリしてる(笑)

そしてこの子↓ 紙おむつのマナーパンツ? ガムテが。。。
何歳か聞いてないけど、社会化がこれからなのか、ドッグランとかに
慣れてないからーーっと、飼い主の家族の小学生低学年の女の子が
凄い姿勢の抱っこして連れ回してて、お母さんもワンコの扱いが
分からないのか、友人とお喋りしてただ見てるだけ。
娘の勉強の為にワンコを託してるのかもしれんけど、ちょっと可愛そうやった。
で、結局ワンコ同士のコミュニケーションが取れへんからってんで、
ドッグラン内の木にくくりつけて、女の子は他のワンコと遊ぼうと、
自由に遊んでるワンコたちを追いかけたり触ろうとしたりする。
人のことに口出しはできへんけど、てぃいだの遊びの邪魔されるのは
ちょっと面倒なので、私とてぃいだが違う場所で走ったり。
結局、すぐに帰って行かはりました。。。
ん~残念! 勿体無いなぁー。。。 あの子(ワン)大丈夫やのに。。。
ちょっとヤンチャなだけ。 他のワンコに一喝されて学ぶと思うし大丈夫やのになぁ。
ま、しゃーない。
まつ毛!!!まつ毛ーーー!!!!
今日のトリビア!!! シュナウザーって、超ロングまつ毛!!!
ビックリーー! 凄い~~♪ 近くで見てみて~~♪ 凄いよ~♪
知らんかった~! むちゃ可愛いやんか~~(*´艸`)♡
また会えたらいいな~♪
ブラックタンのチワワ来た~♪
でも、デジカメの電池が切れてしまって、この1枚しかありません。。。
もう1匹ブラタンチワワ、同じ飼い主さんの子居ました♪
チワワってチワワに会うと嬉しそう♪
でも、帰り際に来たクリーム色の小さなチワワ、凄い威嚇吠えしてて、
人にもワンコにも本気噛みしそうな勢いでした!(驚)
どうしたんやろう・・・。 早くから親や兄弟と離されるとそうなるんかな?
それか嫌なことあったのかなー。。。 飼い主さんは少しずつ慣らしたい
みたいやったけど、制御不能っぽくてリード離せてなかった。。。
大型犬エリアに来てた柴犬も、他のワンコと触れ合えず、
凄い吠えてたのが聞こえてたけど、早々に帰ってはった。。。
なんとかできたらいいのになぁ~と思いつつ、私には何もできへんけど、
でも、他のワンコや人の中であれだけ威嚇吠えして攻撃的やと、
もし、万が一非難生活しないとアカンくなったら、完全にアウトやん。。。
と、心の中で思いつつ、、、 ぜひともプロにお任せして改善させて
あげて欲しいな~~と願っております。。。

今日のベストショット♡
西日をバックにっていいね~♪
本当は人が後ろに移りこまない構図で撮りたいけど、なかなか難しい。。。
家に帰ったらグッタリしておりました(笑) お疲れさま♡
2時間ぐらいドッグランで遊んだもんね~♪
明日から雨が続く予報で、明日のイベント出店も中止になりました。
ドッグランも行かれへんし、明日はてぃいだとマッタリしときまーす。

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後369日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿