2016年9月19日月曜日

自宅シャンプーと初めてのヒマチー♡

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day290

今日も1日雨でした~。 むうう。。。
イベント出店のお仕事も無いし、かと言って雨でどこも行かれへんし。。。
なので・・・
本日もファッショショー♡
色違いで買っちゃいましたよ、その②
サーカス象さん♪
ブルーも可愛かったので、ついついGET♡
111円でしたの(*´艸`)♡ でもちょっと生地薄いわーこれ。。。
猫っぽさに拍車がかかる、てぃいだ君(笑) 手、手~♪

前回のサロンから10日以上経ったので、シャンプーしますよ~♪
BEFORE
AFTER
最近は頻繁にシャンプーしてるので、1度洗いですすぎたっぷりにしました♪
素直にジーっとはしててくれませんが、私もてぃいだも、
少しずつ慣れて来たみたいです。
ブローは完全に私の膝の腕で。 これが一番やりやすいです。
ただ、今日もお尻の毛が逆立ってしまった・・・(笑)
身体をブローする間は、頭~首にスッポリかぶれるタオル生地の
腹巻みたいなんを被せるといいそうです! サロンではそうしてるんやって♪
その方が顔付近に風が行って嫌な感じにもならへんし、
耳の飾り毛とかも自然に乾きそうやもんね~♪
シャンプー&ブローを頑張ったご褒美に、初めてのヒマチー♡
クンクン♪
なにこれ??めっちゃイイにおい♪
でも、戦ってる風で、全く噛もうとしません。。。
しばらく見守りましたが、私はお風呂場の掃除と、ついでにシャワー浴びて
戻ってみると、ヒマチーが完全に無視されておりました。。。
座椅子は豪快に彫った形跡はあるのに、ヒマチーは置き去り。。。
次は、ノミ・マダニ対策のお薬☆
首の後ろにチュチュチューーー!とお薬を垂らします。
なるべく他の毛に付かないように、確実に!
で、その後にお薬付けたところへ意識が向かないように、ヒマチー投入!
お♪ ちょっと口開いた♪
動画撮ってみましたが、地味に長いので、まった~り見て下さい(笑)
ヒマチー、だいぶ気に入ったようで、硬くて噛むのが難しいみたいやけど、
削るように歯を当てたり、ペロペロしたりしてます♪
ベッドの上で、小一時間ぐらい必死でヒマチーをガリガリ、ペロペロ
やってましたが、さすがに疲れたみたいで寝ました!(笑)
ZZZzzz・・・
明日も(明日の方が)豪雨みたいやから、つまらんねぇ~。。。
早くドッグラン行きたいなぁ~。
でも今週はたぶん雨も去るやろうから、週末は淡路島~♪
出店終わったら、淡路島のドッグランに行ってみようかな~♪
ワンコ同伴OKの、ログハウス体験できるCafe&ドッグランもあるし♪
わっくわ~く☆

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後371日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿