2016年9月24日土曜日

淡路島へ出店の旅~♡ Day1☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day295

てぃいだ店長、初めての淡路島上陸です☆
砂浜ビーチではないので、小さな足のてぃいだは、石の中に足が埋まりそうに
なりながらも、遊んでおりました♡
琵琶湖で「水際」は慣れて来たけど、ザブ~ンと波が来ると、
やっぱりまだ「いや~~~ん」みたに逃げ腰になっております(笑)

てぃいだ店長、朝ごはんですよ~♡
出店の時は、ササミ&茹で汁のトッピング♡
てぃいだ店長、お仕事の時間です☆
看板息子・てぃいだ店長☆
長~~~く続いた雨や台風が去って、青空!ではなかったけど、
過ごしやすい気温です! ただ蚊がめっちゃ多いので、蚊取り線香を
むっちゃ炊いて、てぃいだにはハッカ油&ヒバ油スプレーたくさんして、
蚊の襲撃から身を守りました!
スピーカーDECO可愛い♡
DECO担当の子が麻の葉柄大好きみたいで、いたるところに麻模様が♡

本日のあるぴたんカレー
『かぼちゃカレー』
3分で完食、3回お代わりしてくれた男の子がいました!
「このカレーむっちゃ美味しいで!ヤバイわ!!!」と連呼しながら
食べてくれてありがとーー☆ まさか1人で3回もお代わりしてくれるなんて♡
かぼちゃってホンマに美味しいよなぁ♪
立派な甘いかぼちゃを作ってくれた、叔父(母の兄)に感謝☆

明るい内に、本日のおうちも完成☆
ゴロゴロ石の上やけど、新しく買ったエアマットがあるから問題ナシ♪
目の前海の、On The Beach♡ 風が気持ちイーーイ♡

わんわん交流☆
てぃいだ店長、すぅ~~~ぐお仕事サボリます・・・(笑)
少し小さめのボーダーコリー☆ 14歳の貫禄です♪
こちらは1歳になったばかりのゴールデン☆
無邪気にはしゃいでおりました♪
沢山の人に「イケメン!」と言ってもらえて、ドヤ顔のてぃいだ店長♡
明るい内は、の~んびりお店やってました♪
夕暮れ時のお散歩~♡
やっぱり海って気持ちイイ!
いらっしゃいませ~☆
てぃいだ店長、だ~~~いぶ出店慣れして、ほんまに手がかからない
ようになったんですが、今回は側に友人が居なかったので、
『あぁ!パートナーが欲しい!』と思う場面が何度もありました。
お店の設営時はこの椅子に大人しく居ててくれるんですが、
お店から離れた場所にテントを設営する時や、単純にトイレに行きたい時、
逆にてぃいだを散歩に連れ出す時のお店番などなど。
いつもは友人が居てくれるので助かってる部分は多かったのですが、
今回はホンマに色々と「ほんの少しだけ」のことが1人ではやり辛かったです。
とはいえ、初めて会った人や色々みなさん、助けてくれてアリガトウ!!!
夜は、車を停めてる近くがトイレなので、てぃいだを連れて、
てぃいだを車に入れて、トイレ行って~みたいにやってました(笑)
環境が良かったので、てぃいだをテントに置いてトイレに行くなどもできたけど、
場所によっては絶対できへんしね。。。
パートナー居て欲しいな~と思いつつ、いつも助けてくれる友人のみなさま!
本当にありがとう!!!

てぃいだ店長、夜ご飯~♡
夜のあるぴた工房☆
カレーを追加できるようにパウチにして凍らせて来たので、
追加で作って、お米も少しだけ追加で炊きました☆
夜、早々にカレーは完売しました~☆ ありがとうございましたっ☆
Liveも終わり、なんとな~~く「あぁもう酔っ払いだけの時間」という頃合で、
あるぴた閉店して、早々とテントで就寝~♪

でも!テントをだ~いぶ離して建てれば良かったな~~っとちょっと後悔・・・。
音が鳴ってるのは全然問題無いんやけど、「人の話声」のデカイことデカイこと!
酔っ払いって声でかいよなぁ(笑)
人が歩く音で、当然てぃいだは警戒吠えするし、酔っ払いの大きな声、
やっと静かになって寝れる~♪と思ったら、関係者間でのモメ事の
大きな声!馬乗りで殴ってたらしいよ・・・(汗)
次回、キャンプインするときは、遠ぉ~~~くにテント貼ろうと思いました。
んが、そうなるとやっぱり1人では色々と不便なもので・・・。
あるぴた強く進化してゆきたいと心に誓った夜でした。

2日目につづく・・・☆

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後376日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿