2016年9月22日木曜日

消化不良でゲボ。。。

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day293

昨夜、さぁ寝よという時に、急にてぃいだがゲボして、
夜ご飯のほとんどが出たんちゃうか?っていうゲボをしました。
ご飯がこんなに出て来るゲボは初めてなので、詩音かーちゃんに
すぐメールしてアドバイスをもらって、その後は吐くことはなく、
水を飲みたそうやったので少し飲ませて寝たら、今朝は元気そうでした。
念の為、朝ごはんは1回分の半分に、ササミの茹で汁をかけたものを、
残り半分は茹で汁で完全にふやかしたものを、1時間後に食べさせました。
どちらも完食、しばらく様子見てたけど、ゲボすることもなさそうでひと安心☆
今までは胃液っぽい感じのゲボはあったけど、ここまでご飯が出て来ると
ちょっと心配。。。 でも、意外と皆さんのワンコ「よく吐くよ」と回答が。
調べてみても、やっぱり犬や猫ってこの体の構造上、やっぱり胃から戻り
易いんですよねぇ。 そこに来て、突然はしゃいで暴れ出すから、
そらぁー吐くか・・・(汗)
一応、夜もふやかしたフードで消化を良くしようと思います!

今日もずーーっとドンヨリなお天気なので、てぃいだは寝て過ごしてました。
まったり~~~ん♡
最近急に肌寒くなったので、大きな羽布団もかけて寝るんですが、
朝「あれ!?どこ行った??落ちてへんか!?」ってビビリます。
黒い物体、ちゃんと私の側で寝てました♡
昼間は見えるけど、暗い中やと分からんからなぁ。。。
冬大丈夫やろかー。。。

夜ご飯は完全ふやかしフードに。
ササミの茹で汁ですが、ササミは香り付けだけで、今日は消化を助けたいので
ササミは取り除きまーす。。。 すまん、てぃいだよ。 あなたの為です!
でもむっちゃ喜んで食べてる~♡
ササミの茹で汁ってほんま神業! 水分補給にもなるし夏も冷やして
たまーーに飲ませてました♪ 助かる~~ぅササミ♡

さて、今夜はまったり早めにベッドに入って映画でも観るか~♪と思ったら、
むっちゃ豪雨と雷!!!
雷にてぃいだがめっちゃ吠える。。。 いや~ん、ヤメテー雷!!!

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ☆
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後374日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿