2016年1月3日日曜日

てぃいだが来て1ヶ月が経ちました♪&生後わんわんわんっ♪

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day30

早いもので、てぃいだが来て1ヶ月が経ちました!
振り返ると夜鳴きは1回、早朝に呼ばれるウンチコールは4回ほどと、
仔犬を飼う大変さは思っていたより随分楽な方やなぁと思います☆
トイレも初めからちゃんとできたし、ケージに入るのも自発的やったし♪
ウンチまみれも、今思えば最初の数日だけやったなぁ~と♪
食糞はまだ少ししてしまうけど。。。成長と共に無くなればいいなぁ。
あと10日ほどで生後4ヶ月を向かえます!
まだ寒いからお散歩やお出掛けは控え目やけど、どんどん外の世界に出て行く
ことも慣れて行かないとな~♪

そんなわけで、1階のリビングで過ごしてみよう♪の日です。

1階のリビングにもだいぶ慣れて来たので、長時間遊んで簡易トイレでも
排泄できるか!?
ペットシーツを噛んだりして、一向にオシッコをしようとはしません。。。
てぃいだのオシッコをちゃんと着けて来たけどなぁ。。。
環境が変わったり、トイレが変わると排泄したくないんかなぁ?
私に似て、なんと神経質な!(笑)
 あっ!!!
糸びろ~~~~ん!
カーペットの糸をビローンと引っ張り出してしもた!(笑)
自分の部屋のカーペットは毛が長いからか、噛んで引っ張り出そうと
したことないのに、こういう、短毛のタオルみたいに編み込まれてるカーペットは、
どうも糸を出したいみたい(笑)
落ち着きがなくなってきて、簡易トイレでもオシッコをなかなかしないので、
今日はここまで!自分の部屋に戻ると、トイレトレーにダッシュして、オシッコしました。
そして、スパーク開始!
自分の部屋はやっぱり落ち着くんかな~?
今日も絶好調にコードを噛み噛みしております。
なんか凄い勢いでダッシュで部屋中を駆け巡るので、滑ってどこかに頭ぶつけへんか
心配になる。。。転んだりとか。。。凄い速さやから、いつも動画にも撮れへん、、、
からの~、湯たんぽに寄り添ってぬくぬくお昼寝♪
かわゆす♡
お昼寝から起きて、ご飯食べたらまた噛み噛みタイム。
糸びろ~~~ん。
 電池切れで寝る(笑)
膝の上に移動してきて寝る。
お腹ぽんぽこりん♪ 今日はよく寝る日やったなぁ~。
お母さんを少し遠い駅まで迎えに行かなアカンくて、まぁお父さんの運転なんやけど、
せっかくなので、てぃいだも一緒に行くことに。
車の中は暗いし暖かいしで、ずーーっと寝ておりました。
夜ご飯前に、すごい量のウンチをして(笑)、夜ご飯食べてからもウンチして、
早々とベッドで寝ております。今日は眠たい日なんやな♪ わたしもや~~。

何はともあれ、うちに来て1ヶ月。大きな病気も怪我もなく元気にスクスク成長中☆
たくさんイタズラする小さな怪獣ですが、元気でなにより♪
明日も、明後日も、ずーーーっと元気でいてね☆


生後111日目☆わんわんわんっ♪






0 件のコメント:

コメントを投稿