2016年1月23日土曜日

今日は比較的穏やかてぃいだ君☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day50


今朝も元気にカーペット剥がしから始まります(笑)
ご飯食べてオモチャあげへんかったら、カーペットぺろ~~んって剥がすねん。。。
オモチャをあげると、すぐにストーブ前で噛む噛む開始☆
今日は石鹸作りでずーーっと作業してたので、てぃいだは1人遊び♪
寒いからか、今日は比較的穏やかに過ごしてくれました♪

退屈になると、思い出したようにケージ内の宝探し開始☆
クンクン♪ クンクン♪ ここかな~?
前はここにオヤツあったけどなぁ~♪
一生懸命探しております♪ しめしめ♪
これは、いつぞやの日記でも書いたけど、オヤツをケージ内に忍ばせておくゲーム♪
ベッドの上や毛布の中、座布団の上などに、ご飯であげてるドライフードを
ポロポロと置いておくのです♪ そうすると、ケージに行ってオヤツを探すことが
楽しくなるという遊び♪ ケージへの誘導にもなるし、なんてったって暇つぶしになる!
で、クンクンと鼻を使うので疲れていつの間にかベッドで眠るという感じらしいです。
てぃいだの場合は、疲れてベッドで眠ることはないけど、でも、フードを
置いてるときも、置いてないときも、思い出したら探しに行ってるので、
このゲームは大いに役立ってます♪

突然、てぃいだが吠え始めた!!!
え?! タオルに怒ってんの!?(笑)
なんか必死で吠えてるけど、タオルどけても怒ってた・・・。
何に反応してたんやろう?? 謎ーーー。

作業をずーっとしてたら、少し遅めのお昼寝開始☆
キュゥ~♪とか、小さくワンッ!とか、イビキのような寝言のようなのが
たまーーに聞こえて来て可愛い♡ 今日はケージを閉めておきました。
私も仕事を終えて、やーっとカーペットに座れました。
こんな風に、私が座ってる側で噛み噛みして遊びつつ、
いきなりズボンをガブーー!って噛んで来たりするんですよねぇ。。。
やめて欲しいわーー。痛いしズボン破れるわー。。。
そして夕寝♪ 枕に頭置いてお布団かけてるみたい♪
湯たんぽ入れてるけど、あんまり湯たんぽの上では寝てへんみたい。。。
そんなに寒くないってことかなー。まぁ、寝る寸前までストーブ入れてるし、
早朝4時からエアコンも入れてるからねぇ。。。
今日・明日はとくに冷え込むらしいから用心しとかんとなー・・・。

ラバーTOY、飽きたかな~?と心配やったけど、やっぱりお気に入りみたいで、
一生懸命噛む噛むしております。もう早くも千切れてる箇所あった。。。早い!
夜ご飯を食べたら、また昨夜同様に凶暴になり始めたので、部屋を暗くして
私は隣の部屋でこれを書いてます。最近はこれに限る!
凶暴になったらクールダウンさせよう♪ 暗いと落ち着くみたい。
元気に走りまわるのは大歓迎やけど、噛みつき・飛びつきまくるのは頂けない。。。
少し落ち着いたら、あとは寝るまで比較的穏やかにイイコやねんけどなぁ~。

さて!明日はもっと寒いそうなので、暖かくしてお部屋でぬくぬくしまーす☆


生後131日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿