2016年1月26日火曜日

血統書が届きましたっ♡

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day53

てぃいだのご飯の食器セットですが、木のプレートで可愛いくて、
私はお気に入りやったんですが、てぃいだも、ある意味お気に入りらしく、
木のプレートを噛みまくってボロボロになり始めたので、トレイを変えました・・・。
そのまま置いておくと水浸しになるし、かと言ってランチョンマットなんかひいたら、
すーーーーーぐ噛んで、お皿をひっくり返してしまいます。。。
そこで、100均で売ってるシルバートレイにしてみたんですが・・・
どうも、鏡面のピカピカ感が嫌なのか、何かが彼の気に障るらしくて、
ご飯をなかなか食べようとしません。。。水もこれを避けて、ケージ内のを飲みます。
今日は吠えませんでしたが、昨日は少しウウウウーーって唸ってました。
時間をかけて結局食べるっちゃー食べるんですが、嫌な気分で食事をさせるのは
良くないので、トレイ無しにしました。。。
で、ツヤ消しのトレイが家にあったので、夜はそれに変えてみました。
そしたら食べた!水も普通に飲む。 何が違うのーー!?(笑)
まぁ、めでたし♪ めでたし♪

前もトイレトレーがカタンッってなったのが嫌で、オシッコを別の場所で
やってしまった事があったけど、さっきもそうなって、引き返そうとしたので、
『大丈夫やで~~♪』と、トイレに乗せてあげたら、聞こえるほどの音で、
ジョロジョロジョロジョロ~~~~って大量オシッコ。
あぶねぇ~~~!(笑) トイレでしてくれて良かった~~~♪
ほんまに神経質やわーーー。誰に似たんでしょ。。。(間違いなく私や!)笑

忘れてたけど(笑)血統書が届きました~~~♡
繁殖するつもりも、ドックショーに出すつもりもないので、要らんっちゃー要らんのですが、
記念ですね☆ てぃいだの家系図ですから♪ ただの紙キレってことはないです。
でも、名義変更とか登録とか入会とかはしません。必要ないしね。
この血統書は、てぃいだの生い立ちとして大切に保管しておきます♡
ボクはロングコートチワワやでぇ~♪
私が寝転ぶと、必ず背中に乗ってくるくせに。。。ほんまはなんちゃうかな・・・?
あと、オモチャを『持って来て』はできへんけど、オモチャを
私の足に押し付けてくる。。。
押し付けるたびに、おもちゃがキュッ!キュッ!って鳴るから楽しいんかな・・・?
何のアピールこれ?(笑)
今日もわたしは1日、石鹸作りの作業で、ほどよくてぃいだを放置しておりました。
そして今もこれを書いてる間は、てぃいだを放置しています。
なんか乱暴に色々噛んだり、カーペットを剥がしたりすることなく、
部屋をウロチョロしたり、オモチャで遊んだりしてくれてました。
静かになったのでふと見ると、ちゃんとベッドで寝てたり♪
イイコ~♪ まぁ暴れる日もあるけど、それはそれでイイな☆
ウンチの回数も3~4回に落ち着いて来ました。
だんだん仔犬を卒業してゆくんやなぁ・・・。ちょっと寂しいなぁ~~(笑)
でも、元気で成長してくれていることが、何よりも嬉しいです!

よ~し♪ 今から夜のお手入れタイムです~~☆


生後134日目☆




0 件のコメント:

コメントを投稿